« 3/22(日) モーニング娘。@仙台 | トップページ | モーニング娘。春ツアー終了 »

2015年5月28日 (木)

5/27(水) モーニング娘。@日本武道館

5/27(水)に東京都・日本武道館にて行われましたモーニング娘。の春ツアーファイナル公演に参戦しました。

席は2階南スタンドS列でした。

当日は有休を取得したので、11時過ぎに会場に到着し、グッズ列へ。
販売開始が13時だったので、かなり待ちましたが、自分分と知り合いからの依頼分を無事購入。

一旦会場を離れた後に再び会場に戻り、知り合いの方々と雑談。
OAに間に合うように入場しました。

ネタバレ改行します。

まずはセットリストを書いておきます。

★モーニング娘。'15 コンサートツアー春~GRADATION~2015年5月27日(水)日本武道館セットリスト
OA.つばき、こぶし、カンガル
01.青春小僧が泣いている
02.One・Two・Three(updated)
03.ブレインストーミング(updated)
04.夕暮れは雨上がり
05.時空を超え 宇宙を超え
06.女子かしまし物語~モーニング娘。'15ver~
07.浪漫 ~MY DEAR BOY~
08.好きな先輩(尾形春水・野中美希・牧野真莉愛・羽賀朱音)
09.3、2、1 BREAKIN'OUT!(鞘師里保・石田亜佑美・佐藤優樹・小田さくら)
10.I'm Lucky girl(譜久村聖・生田衣梨奈・鈴木香音・飯窪春菜・工藤遥)
11.なんちゃって恋愛
12.女と男のララバイゲーム
13.まじですかスカ!
14.Memory 青春の光
15.サマーナイトタウン
16.SONGS
17.Help me!!
18.TIKI BUN
19.リゾナント ブルー
20.The 摩天楼ショー
21.愛の軍団
22.君の代わりは居やしない
23.Password is 0
24.わがまま 気のまま 愛のジョーク
25.What is LOVE?
<アンコール>
26.イマココカラ
27.みかん
28.涙ッチ

毎度の事ながら、武道館の2階は暑過ぎ(>_<)。
OAの時点で、私は既に汗だくに(^^;。
「つばき」はきしもん、「こぶし」はれなこ、「カンガル」はまなかちゃんを観てフリコピをしました。

本編では、「リゾナント ブルー」から「What is LOVE?」が体力的にきつくて、終盤かなりバテ気味に(^^;。

アンコールではまさかの「みかん」。
イントロが流れた時のお客さんの歓声が凄かったです。
アンコールまでに既に体力を使い果たしていましたが、「みかん」は好きな曲なので、全力で(>_<)。

ファイナルなので、「みかん」以外にも、もうちょいセットリストを変えてくるかなと思いましたが、それは贅沢ですかね(^^;。

ラストは「涙ッチ」。
正直、今ツアーのセットリストの中で1番嫌いな曲だったりするのですが、お客さんの大合唱が凄かったので、これで締めくくるのもありかなと。

終演後は混雑を避ける為、早めに退場し、知り合いの方々と雑談したり、依頼分のグッズを渡したりして退散しました。

内容的にちょっと物足りなかった気もしますが、通路席で完全燃焼できましたし、楽しいファイナル公演でした。

|

« 3/22(日) モーニング娘。@仙台 | トップページ | モーニング娘。春ツアー終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/61660479

この記事へのトラックバック一覧です: 5/27(水) モーニング娘。@日本武道館:

« 3/22(日) モーニング娘。@仙台 | トップページ | モーニング娘。春ツアー終了 »