« 3/21(土) モーニング娘。@郡山 | トップページ | 5/27(水) モーニング娘。@日本武道館 »

2015年3月23日 (月)

3/22(日) モーニング娘。@仙台

3/22(日)に宮城県・仙台サンプラザホールにて行われましたモーニング娘。のコンサートに参戦しました。

仙台では公演前にあゆみんとの握手会もありましたが、握手にはそれ程拘っていないので、9時半くらいに会場に到着し、グッズ列に並びました。
郡山と比べてスタッフさんも慣れているせいか、問題なく自分分と依頼されていた分を購入。

ネタバレ改行します。

・仙台昼公演

席は1階FゾーンのN列。
FCから良席が来る事は少ないのですが、あゆみん凱旋で良席を送ってくれて感謝感謝。
間近で観るあゆみんはキラキラ輝いていました(^^)。
目線は何度か合った気がする(^^;。

セットリストはBパターン。

あゆみん凱旋って事で、アンコールでは1面の青サイとあゆみんコール。
ダブルアンコールでは、あゆみんが1人でステージに出ていて挨拶。
挨拶はこんな感じでした。

「仙台すごい久しぶりだなって感じて、それはきっとモーニング娘。'15で初めて来たからで、早く仙台の皆さんにみせたかったです。 言いたい事があるんですが、高校卒業しました。(お客さん万歳三唱)これ言うタイミング逃してたので、やっと言えました。モーニング娘。に加入したのは中3で中学卒業したと思ったらもう高校卒業で。ここで辛い事があるんです、学割がきかなくなる。だから今の内に映画とか沢山行こうと思います。皆さんもプリキュアみに行ってみてください。この会場は本当に皆さんの事が良くみえて、私達をみて皆さんが笑顔になってくれるのが嬉しいです。皆さん大好きです。それじゃいきますよ、シーユー(あゆみん)」

あゆみんが高校卒業を発表する時、溜めるから娘。から卒業するんじゃないかとドキドキしたでは(T-T)。
シーユーあゆみんの時、ステージを右往左往するあゆみんがめっちゃ可愛かったです(>_<)。

あゆみん以外だと、フクちゃんの挨拶で、フクちゃんが「かしましで大人の魅了を教えちゃうって歌っていますが、私はまだまだなので」と言った時に、りほちゃんがフクちゃんの二の腕をこっそりと触りw
フクちゃんが、「仕事中だからね」と言ったのは萌えました(>_<)。

香音ちゃんが、かしましで四股を踏む時に皆で飛んでほしいと言ったのは笑ったw。
早速、夜公演で実践してみました。

・仙台夜公演

席は1階RゾーンM列。
隣席が2人来なかったので、有り得ないくらいスペースが(^^;。
ヘロヘロになりながらも頑張ったつもりです。

セットリストはAパターン。

MCは、はるなん&あゆみんで「ついついやってしまうこと」。

はるなんは、夜中2時とか当たり前で6時くらい起きている事もあるとか。
そんな時間にメールを送ると、あゆみんだけ返事がくるらしい。
はるなんが「あゆみんは何してるの?」と聞いたら、あゆみんは「座椅子に座ってこう」(めっちゃ気の抜けた凄い顔をしていましたw。)
オンオフの差が激しいと言う話は知っていましたが、オフの時はこんな感じなのかとw。

はるなんとのトークと言えば、「クニコ」ですが、お客さんから「クニコ」をやらされる事にw。
めっちゃスベったので、2人がお客さんに「可愛く謝って」と言ったら、お客さんは「ごめんなさいね~」とw。
はるなんが「今はもうこれ(許してにゃんポーズ)じゃなくてこれ(ごめんなさいね~ポーズ)なんだね」は笑ったw 。
ちなみに私も「ごめんなさいね~」と言いました。

あゆみん凱旋って事で、昼公演と同じく、アンコールでは1面の青サイとあゆみんコール。
ダブルアンコールでは、あゆみんが1人でステージに出ていて挨拶。
挨拶はこんな感じでした。

「女子かしまし物語という曲で前回やった時は「仙台育ちのダンスマシーン」て歌ったじゃないですか。あれ、今回仙台要素ないなって。確かにいしだあゆみさんは有名ですが、じゃあ私はもっと頑張って、いしだあゆみといったら漢字のほうだと言われるようになりたいです。さっき譜久村さんにあゆみちゃんは辛い時でも頑張ってると言われましたが、理由がわかりました。この東北が辛い時こそ頑張る事を教えてくれたんです。この東北魂を日本中、世界中に広めていきたい、そしていつか東北全県でコンサートをしたいです。温かい皆さんに囲まれて幸せな一日でした。最後に、シーユー(あゆみん)」

涙ぐみながら、地元への想いを話すあゆみんに感動しました(T-T)。
やっぱり、私はあゆみんが大好きです。

「あゆみん最高」、「娘。最高」、「シーユーあゆみん」等のコールを行って終演しました。

東北3公演、席にも恵まれましたし、めっちゃ楽しい遠征でした(^^)。
今回のセットリストはほとんど休憩する箇所がなくて、終盤本当に辛いんですよね。
あゆみんと同じく、辛い時に頑張ろうと思うのですが、どうしてもバテてしまいます。
もっともっと体力をつけないとね(^^;。

次回は間隔があいてしまいますが、宇都宮公演に参戦予定です。

|

« 3/21(土) モーニング娘。@郡山 | トップページ | 5/27(水) モーニング娘。@日本武道館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/61326507

この記事へのトラックバック一覧です: 3/22(日) モーニング娘。@仙台:

« 3/21(土) モーニング娘。@郡山 | トップページ | 5/27(水) モーニング娘。@日本武道館 »