« 10/18(土) モーニング娘。@愛知 | トップページ | 11/26(水) モーニング娘。@横浜 »

2014年11月 3日 (月)

11/2(日) モーニング娘。@山口

11/2(日)に山口県・周南市文化会館にて行われましたモーニング娘。のコンサートに参戦しました。

席は昼が1階18列、夜が立見席でした。
夜の立見席は、整理番号順に整列して入場する形でしたが、充分に動けるスペースを確保できたので、大満足でした(^^)。
あれだけ動けたのは久しぶり(>_<)。

さゆにとってのラストの凱旋公演という事もあって、初めて凱旋公演に参戦しました。
私はあゆみん1オシなので、あゆみんに申し訳ないと思いつつも、さゆへの感謝の気持ちを込めて、夜はさゆ依存Tシャツを着て臨みました。
さゆTシャツ着用率、めっちゃ高かったです(>_<)。

ネタバレ改行します。

昼のセットリストは座間初日パターン、夜のセットリストは武道館2日目パターンでした。

昼夜ともに、アンコールはピンクサイとさゆみんコール、ダブルアンコールでのさゆの挨拶がありました。

夜のダブルアンコールでさゆが涙ぐみながら、「モーニング娘。に入ったからには1番になりたかった。センターになりたかった。 歌とかダンスとかビジュアルとか人気者とかトーク力とかキャラクターとか何でもいいから一番になりたかった 。でも私にはそれが無理でした。どの時代にも私には上がいました。でも地元では一番になれました。皆さんが私を一番にしてくれました。ありがとうございました。私の事を好きな人が一番と言ってくれることが一番幸せだと思います」みたいな事を話しましたが、貰い泣き(T-T)。

さゆがはけた後の延々と続く「さゆみん最高」コール。
今まで沢山のコンサートに参戦しましたが、あれだけ長い最高コールは初体験です。
残念ながら、再度さゆが登場する事はありませんでしたが、ファンの方々のさゆへの熱い想いに感動(T-T)。

最高コール以外の曲中のコールも大きくて、熱いコンサートでした。
ラストの凱旋公演って事で精鋭が集結したのもあると思いますが、横アリではどうなっちゃうんだろうと思ったり。

曲では、夜の「彼店」で、さゆがりほちゃんにキスしたり(昼もりほちゃんにキスしていたみたいですが、あゆみんを観ていたので、観逃し)、あゆみんがさゆの団扇を使ったりとスペシャル感がありました。

りほちゃんにキスしたり、フクちゃん&はるなんとのMCで「15歳よりちっちゃい子が好きなのかも」みたいな発言をしたりと、変態モード全開のさゆでしたが、ファンに愛されメンバーに愛され、本当に偉大なリーダーだなと改めて思ったコンサートでした。

さゆのトークの上手さやオーラを感じて、卒業後の娘。がしょっと心配になったり・・・。
フクちゃんが言っていたように、モーニング娘。'15になってもさゆが大好きな山口県でコンサートをできるようになったら良いなと思いました。

|

« 10/18(土) モーニング娘。@愛知 | トップページ | 11/26(水) モーニング娘。@横浜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/60591152

この記事へのトラックバック一覧です: 11/2(日) モーニング娘。@山口:

« 10/18(土) モーニング娘。@愛知 | トップページ | 11/26(水) モーニング娘。@横浜 »