« 9/27(土)~28(日) モーニング娘。@山形・仙台 | トップページ | 10/18(土) モーニング娘。@愛知 »

2014年10月 1日 (水)

9/30(火) モーニング娘。@日本武道館

9/30(火)に日本武道館にて行われましたモーニング娘。のコンサートに参戦しました。

席は2階東スタンドP列でした。

山形・仙台公演の後、中一日での参戦なので、体のあちこちが痛いし、隣席が女性客だったので、今日は控えめに踊りました。

最寄り駅の九段下駅周辺、さゆTシャツを着た若い女性客が多かったのですが、さゆは同性に人気があるんだなと嬉しくなりました。

ネタバレ改行します。

セットリストは、座間初日と同じパターン。

ご存知の通り、12期の合格者発表がありました。
つんく♂さんが登場して発表すると思っていたのですが登場せずに、さゆから発表がありました。

合格者は下記の4名(発表順)。

・尾形 春水(おがた はるな) 大阪府出身。15歳。高校1年生。特技はフィギュアスケート。
・野中 美希(のなか みき) 静岡県出身。14歳。中学3年生。特技は英会話。
・羽賀 朱音(はが あかね) 長野県出身。12歳。中学1年生。特技は書道(7段らしい)。
・牧野 真莉愛(まきの まりあ) 愛知県出身。13歳。中学2年生。趣味はプロ野球観戦(日ハムが好き)

まりあちゃん、あかねちゃんが可愛いのはわかっていましたが、ハロプロ研修生以外の2名も可愛いし、ビジュアルの高い4名だなと思いました。
皆、清楚な感じで白の衣装が似合うなと。

大阪のはるなちゃんがフィギュアスケートの得意なポーズを披露してくれましたが、めっちゃ綺麗で、ダンスが上手そうだなと思いました。
静岡のみきちゃんは、英会話を披露してくれましたが、頭の良さそうな子だなと思いました。

さゆとまりあちゃんは相思相愛ですし、さゆヲタが流れそうな気が(^^;。
個人的には人気の高いまりあちゃんの娘。加入は、今後の娘。にとっては良い事だなと思いました。

今回観た第1印象では、私は大阪のはるなちゃんが良いなと(^^;。
2オシになるかもしれない(^^;。

活動はモーニング娘。’15になってからのようですが、新生モーニング娘。が楽しみです。

コンサートの内容の事を書いていない(^^;。
平日にも関わらずお客さんが沢山入っていました。
今回が初日という方も多かったのか、盛り上がりと言う点では物足りなさを感じましたが、個人的に好きなセットリストだったので、楽しい公演でした。
アリーナ席のサブセンター近辺のお客さんがちょっと羨ましかったけど(^^;。

|

« 9/27(土)~28(日) モーニング娘。@山形・仙台 | トップページ | 10/18(土) モーニング娘。@愛知 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/60402180

この記事へのトラックバック一覧です: 9/30(火) モーニング娘。@日本武道館:

« 9/27(土)~28(日) モーニング娘。@山形・仙台 | トップページ | 10/18(土) モーニング娘。@愛知 »