« 9/30(火) モーニング娘。@日本武道館 | トップページ | 11/2(日) モーニング娘。@山口 »

2014年10月19日 (日)

10/18(土) モーニング娘。@愛知

10/18(土)に愛知県・愛知県芸術劇場にて行われましたモーニング娘。のコンサートに参戦しました。

グッズ販売前に会場に到着してグッズ列へ並びましたが、後から会場に来られた知り合いの方が一緒にグッズ列に並びたいとの事で、グッズ列の後ろへ後退。
いつもは一人で並んでいますが、知り合いの方と一緒だとやっぱり楽しく待っていられますね。
グッズ購入後にガチャ第2弾を試しにやってみましたが、一発目であゆみんが出たのは愛を感じました(^^;。

私は昼公演で12期との握手があったので、握手会の入場列へ。
入場列が凄く長かったのですが、皆さん、やっぱり新しい子が好きなんだなと(^^)。

5階席まである会場ですが、5階席までお客さんは埋まっていたようで良かったです。

ネタバレ改行します。

・昼公演

開演前に12期との初めての握手。
順番は、尾形→野中→羽賀→牧野。
皆、可愛かったですが、印象に残ったのはまりあちゃん、はるなちゃんでした。
握手が終了して、はける時は、まりあちゃんへの声援が多かったように感じました。

コンサートですが、席は2階L4列。
セットリストは座間初日パターン。
見晴らし良し、スペースあり、あゆみんサイドの席、好きなセットリストだったので、めっちゃ楽しかったです。

12期の挨拶では、まりあちゃんが茶摘が得意との事で、しゃがんで茶摘姿を披露してくれましたが、動きが早くて可愛かったです(>_<)。
前方列のお客さん、スカートの中が観えたんじゃ(^^;。
まりあちゃん大好きのさゆも嬉しそうでしたw。

香音ちゃん凱旋って事で、アンコールは香音コールと緑サイ、ダブルアンコールで香音ちゃんの挨拶がありました。
アンコールは最初は「アンコール」でしたが、「香音」コールに負けた感じ(^^;。

・夜公演

席は1階11列。
セットリストは武道館2日目パターン。
このパターンは初めてでしたが、さゆの「歩いてる(updated)」は涙が出そうになりました。
「Give me 愛」も良かったです。

スペースがなくてあまり動けなかったけど、あゆみんを近くで観れて良かったです。

12期の挨拶では、あかねちゃんが演劇部で「白雪姫」をやったという話でした。
役はあったようですがカットされてしまい、大道具係だったようで(^^;。
その時の役のセリフを再現する事になり、「この化け物め。あっち行け」というセリフを、石を投げる真似をしながら言いましたが、可愛かったです(>_<)。
さゆも嬉しそうでしたw。

さゆ、フクちゃん、はるなんのトークが「得したこと」だったのですが、フクちゃんが「新幹線でどのホームに行くか迷って、カラフルなTシャツのファンの人に付いていったら乗れた」みたいな話をして、私達と同じような事をするんだと笑ってしまいましたw。

朗読は、スベリーズであゆみん選曲の「笑顔の君は太陽さ」でしたが、あゆみん上手かったです。
このコンビは好きですし、えりぽんの初朗読は観たかったので嬉しかったです。

昼と同じく、香音ちゃん凱旋って事で、アンコールは香音コールと緑サイ、ダブルアンコールで香音ちゃんの挨拶がありました。
いつもの生声での「ありがとうございました」で終了となりました。

来春のコンサートでは、同じ地元のまりあちゃんもいるので、香音コールと緑サイは今回が最後でしたが、まりあちゃんの加入を喜んでいる香音ちゃんは大人で、良い子だなと思いました。

|

« 9/30(火) モーニング娘。@日本武道館 | トップページ | 11/2(日) モーニング娘。@山口 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/60513160

この記事へのトラックバック一覧です: 10/18(土) モーニング娘。@愛知:

« 9/30(火) モーニング娘。@日本武道館 | トップページ | 11/2(日) モーニング娘。@山口 »