« 松浦亜弥 妊娠発表 | トップページ | 9/30(火) モーニング娘。@日本武道館 »

2014年9月29日 (月)

9/27(土)~28(日) モーニング娘。@山形・仙台

9/27(土)に山形県・やまぎんホール、9/28(日)に宮城県・仙台サンプラザホールにて行われましたモーニング娘。のコンサートに参戦しました。

山形県を訪れたのは酒田で行われた松浦亜弥ちゃんのハロプロパーティーの時以来だと思います。
新幹線、こんな山道みたいな所を通ったっけ?と思いつつ、山形駅へ。
会場へは徒歩で行きましたが、思っていたよりも山形駅から遠かった(^^;。
山形では多数の知り合いの方々とお会いできて嬉しかったです。

山形駅から仙台駅までは電車で移動。
前日のコンサート・飲み会の疲れか、電車内ではほとんど寝ていました(^^;。

ネタバレ改行します。

・山形公演

席は16列。
席間は狭いですが、段差はあったので観易かったです。

セットリストは座間2日目のパターンと同じ。
私は初見のパターンでしたが、あゆみんヲタな私はやっぱり座間初日パターンの方が好きです。
1日1公演の時は座間初日パターンの方が良いと思うのですが・・・。

「道重カメラ」は、TIKI BUNレコーディング風景。
「朗読」は、はるなん&あゆみんで、はるなん選曲の「雨の降らない星では愛せないだろう?」でした。

ぴあ等で立ち見席までも売り切れていたのは知っていましたが、満員のお客さんを観て嬉しくなりました。
2回公演、充分にできたかなと。

・仙台昼公演

席は1階LゾーンH列。

セットリストは座間初日のパターンでした。

「道重カメラ」は、シャバダバドゥ~レコーディング風景。
「朗読」は、さゆ&まーちゃんで、まーちゃん選曲の「青春ど真ん中」でした。
まーちゃん、頑張っていたと思います(^^)。

あゆみんの凱旋公演という事で、アンコールでは一面の青サイ&あゆみんコール。
ダブルアンコールで、あゆみんがステージに登場。
一面の青サイを観て、あゆみんが号泣したので私も貰い泣き(T-T)。
「12期の情報が全くないので、どんな子が入ってくるか分からない。もし、仙台出身の子が来たら、一面青の会場が見れるのが最後かもと思うと悲しくなったので泣いた。これで仙台の子が入らなかったら泣いているのがカッコ悪い」みたいな事を話しました。
お決まりの「シーユーあゆみん」であゆみんは退場。

この公演がさゆの娘。コン713公演目(さゆの誕生日)だったようで、有志のお客さんが横断幕を。
さゆ自身はナルチカを公演数にカウントしていなくて、日本武道館でのコンサートが713公演目だと勘違いしていたようですw。

・仙台夜公演

席は1階RゾーンL列。
知り合いの方々と偶然3連番でしたw。

セットリストは座間2日目のパターンでした。

「道重カメラ」は、シャバダバドゥ~レコーディングパート2。
さゆがかなりお疲れモードのように感じました(^^;。

この回は「朗読」でなく、「お絵かきコーナー」でした。
りほちゃん、あゆみん、さくらちゃんでお題は動物だったのですが、あゆみんがりほちゃん、さくらちゃんに突っ込みまくりで、お2人のファンの方々には申し訳なく(^^;。

あゆみんの凱旋公演という事で、昼公演と同じくアンコールでは一面の青サイ&あゆみんコール。
ダブルアンコールで、あゆみんがステージに登場。
夜公演では涙はありませんでした。
お客さんに向かって「大好き」と言ってくれましたが、思わず「俺もー」と言いそうに(^^;。
最後はお決まりの「シーユーあゆみん」であゆみんは退場。

最後の挨拶で香音ちゃんが、あゆみんの努力家でストイックな所が好きと話してくれました。
私もそういう所が好きなのですが、香音ちゃんの言葉はあゆみんヲタの私には嬉しかったです。

さゆも「今日は石田のママとおばあちゃんに会ったんですけど、石田のママが凄く可愛くて明るくて、そりゃ石田みたいな子が生まれるなと思いました」 みたいな事を話してくれました。
あゆみんのお母さんに会ってみたいなと(^^;。

翌日が10期3周年記念日という事で、昼のさゆの時と同じく有志のお客さんが横断幕を。
10期の皆さん、3周年おめでとうございます(^^)。
ダブルアンコールの時に舞台袖であゆみんを見守ってくれていたようですが、これからも同期愛を深めていってほしいなと思います。

私事ですが、仙台公演の日は私の誕生日でした。
誕生日にあゆみんや他のメンバーの皆さんと過ごせて幸せでした。
ありがとうございました。
山形でガチャをやってみたら、一発目であゆみんが出ましたし、あゆみんからの愛を感じたかも(^^;。

|

« 松浦亜弥 妊娠発表 | トップページ | 9/30(火) モーニング娘。@日本武道館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/60394197

この記事へのトラックバック一覧です: 9/27(土)~28(日) モーニング娘。@山形・仙台:

« 松浦亜弥 妊娠発表 | トップページ | 9/30(火) モーニング娘。@日本武道館 »