« 松浦亜弥さん お誕生日 | トップページ | 松浦亜弥 妊娠発表 »

2014年9月20日 (土)

9/20(土) モーニング娘。@座間

9/20(土)に神奈川県・ハーモニーホール座間にて行われましたモーニング娘。の秋ツアー初日昼公演に参戦しました。

席は2階I列でした。
FC先行予約ではいつもの如く落選しましたが、一般発売で運良く購入。
久しぶりに初日昼公演に参戦する事ができましたが、やっぱりドキドキ&ワクワクしますね(^^;。
さゆ卒業ツアーという事で、会場はさゆTのお客さんが多かったように感じました。
グッズはDVDマガジンが欲しかったのですが、行列が長かったので今日は購入はスルー(^^;。

ネタバレ改行します。

まずは初日昼公演のセットリストを書いておきます。
今回は何パターンあるのだろうか。

★GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~ セットリスト
01.TIKI BUN
02.わがまま 気のまま 愛のジョーク
03.What is LOVE?
※OPV
04.時空を超え 宇宙を超え
05.Do it! Now
※MC1
06.笑えない話
07.Fantasyが始まる
08.愛の軍団
※MC2(道重譜久村飯窪)
09.大人になれば 大人になれる/生田鈴木石田佐藤工藤
※道重カメラ
10.シャバダバ ドゥー/道重
11.恋人には絶対知られたくない真実/道重譜久村飯窪
12.ゼロから始まる青春
13.彼と一緒にお店がしたい!
※歌詞朗読→MC3(初日昼は工藤/小田)
14.【メドレー】シルバーの腕時計/鞘師(ラップ:生田石田)~Help me!!~恋愛レボリューション21(updated)~恋愛ハンター~ラララのピピピ/道重(BD:道重以外全員)
15.シャボン玉
16.One・Two・Three
17.Password is 0
18.Be Alive
-ENCORE
19.ブラボー!
※MC4
20.Happy大作戦

気になった曲のみ感想を。

「Do it! Now」の時、私も含めてお客さんのどよめきが凄かった(>_<)。
50数曲ある娘。のシングルの中でも、上位の好きな曲なので、めっちゃ高まりましたし涙が出そうに。
振り付けは、アップデートはされておらず、ほぼ当時と同じだったように思います。
先日の握手会であゆみんと秋ツアーの事を話したのですが、あゆみんが話していたのはこの曲だったんだ、と個人的に納得。

「シャバダバ ドゥー」はさゆのソロ曲。
歌詞がさゆにぴったりですし、歌っている時のさゆが可愛い(^^)。
難しい曲だと思うのですが、歌いこなしていたさゆに感動(^^;。

「ラララのピピピ」もかなり盛り上がっていました。
念願の全員のララピピが観れたので大満足(^^)。

「Be Alive」か「Happy大作戦」のどちらかは歌ってほしいと思っていたのですが、両方聴けるとは。
今日は一人参戦だったので、「Happy大作戦」で肩を組めずに残念(^^;。

全曲聴けた訳ではないですが、新アルバム曲も良曲揃いだと思いました。
振り付けもそれ程難しいのはなくて、現場対応できたと思います。
メンバーもお客さんの適応力が凄いみたいな事を言っていましたね(^^;。
初回版を予約してありますが、発売されるのが楽しみ(^^)。

昔の曲あり、最近の曲あり、新アルバムの曲ありとバランスがとれているように感じられて、個人的には大満足なセットリストでした。
あゆみんが娘。に加入してからのツアーでは、1番好きなセットリストかもしれないです。

最後のMCで、さゆから卒業後はしばらく休業するという話がありました。
リーダーになってからの負担はやっぱり大きかったと思うので、じっくり心と体をリフレッシュして、またファンの前に元気な姿を観せてくれたら良いなと思います。

次の参戦予定は、山形公演・仙台公演ですが、めっちゃ楽しみ(^^)。

|

« 松浦亜弥さん お誕生日 | トップページ | 松浦亜弥 妊娠発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/60347461

この記事へのトラックバック一覧です: 9/20(土) モーニング娘。@座間:

« 松浦亜弥さん お誕生日 | トップページ | 松浦亜弥 妊娠発表 »