« 5/24(土) モーニング娘。@川口 | トップページ | 松浦亜弥さん お誕生日 »

2014年6月 1日 (日)

5/31(土) モーニング娘。@河口湖

5/31(土)に河口湖ステラシアターにて行われましたモーニング娘。の春ツアーファイナルコンサートに参戦しました。

席は昼が1階G12列、夜が2階E12列でした。

立川駅からホリデー快速富士山1号に乗り河口湖へ。
私は指定席だったので快適でしたが、自由席はめっちゃ混んでいました。

河口湖駅到着後、同じ車両に乗っていた知り合いの方と娘。記念乗車券を受け取り、私はタクシーで会場へ。
グッズの日替わり写真購入後、会場近辺でマッタリしていましたが、雨が降ってくるとは(^^;。

会場は初めて訪れましたが、座席は狭いし荷物置き場に困るけど、良い会場ですね。
会場や駐車場の様子をみて、昔、娘。の野外コンやアリーナコンに行きまくっていた頃を思い出しました。

一応ネタバレ改行します。

色々と楽しい事があり過ぎて、何から書いて良いのかわからない(^^;。

・昼公演

研修生のOA終了後、通常公演と違い、ステージにさゆ、フクちゃん、はるなんが登場。
今年正月に寝起きどっきりを仕掛けられた会場なので、フジテレビから借りてきた寝起きどっきりのVTRをお客さん皆で観る事になりました。

私は録画してるあるので何十回も観ましたが、何度観ても楽しいものですw。

VTRを観た後、いよいよコンサート開始。

通常公演と違う箇所ですが、エゴリューションMCの後にビタスイ1曲、「ラブマ」、娘。MC、ラベンダー2曲、カップリングメドレーの流れだったと思います。

「ラブマ」は、初っ端にりほちゃんがステージに登場。
まさかのどっきり時のパジャマ姿での登場で歓声が凄かったですw。
他のメンバーも続々パジャマ姿でステージに登場してきましたが、フクちゃんとあゆみんはメガネ姿まで再現w。
かなりの萌えポイントでした(>_<)。

お客さんへのどっきりと言って良いのかわからないですが、良いものを観させていただきました。

VTRを観たり、ビタスイ・ラベンダーがゲスト出演という事で、娘。の曲がカットされるのでは不安もありましたが、カットなしで、公演時間は2時間半くらいだったと思います。

席は端の方でしたが、ステージに近かったので良く観えました。
あゆみんからは結構目線が来ていたような気がする(^^;。

・夜公演

知り合いの方々と偶然4連番w。

昼公演と同じく、寝起きどっきりのVTRを観てからコンサート開始。

「HOW DO YOU LIKE JAPAN?」でのあゆみんのラスト、昼公演は「I LIKE フジヤマ」と歌いましたが、夜は「I LIKE トー○○○(聞き取れず。個人的にはトヤマみたいに聞こえましたが) 」と失敗。

暗転中のマジの凹みっぷりや泣いているあゆみんを観るのは本当に辛かった(T-T)。
メンバーに慰められたり、お客さんからの「あゆみん」コールの後、「I LIKE フジヤマ」と言い直して盛り上がりました。
以降の歌では立ち直ってくれて、本当に良かったです。
「I LIKE フジヤマ」は最後の挨拶でも言っていました。

「ラブマ」のパジャマ姿は昼公演と同じ。

本編終了後のアンコールですが、これが異常に長かった。
10分くらいあったのではないかと(^^;。
ずっとアンコールしていた4連番の私達はバテバテに(^^;。

このアンコール時に会場の屋根が開きました。

アンコール2曲終了して皆がステージにはけた後、ステージ後方で打ち上げ花火が上がりました。
2階後方席だったので若干観辛かったですが、数発ではなく、ちゃんとした花火だったので感動。
メンバーは観れているのかな?と思いましたが、モニターに花火を観て喜んでいるメンバーの姿が映ったので、安心しました。

花火終了後、お客さんのアンコールで再度娘。がステージに登場。
マイクを持っていなかったので、歌ったり喋ったりはなかったですが、再度ステージに出てきてくれた事に感謝。

公演時間は2時間半を越えていました。

サプライズやハプニングがありましたが、スペシャル感のあるめっちゃ楽しい公演で参戦した甲斐がありました。
Dマガに収録されるでしょうけど、FC限定でも良いからちゃんとしたDVDを発売してほしいな。

さゆの事を書いておきますが、今年秋に卒業するさゆにとっては、娘。の春ツアーは最後になるんですよね。
「さゆみの話をちゃんと聞こうとしてくれるファンの皆さんがいる」、「愚痴っても、さゆみの事も理解して受け入れてくれるファンの皆さんをリスペクトしている」みたいな事を話していましたが、もうすぐさゆが卒業するんだなと思うと、寂しくなりました。
そう言えば、でこ出しさゆ、めっちゃ可愛かったです(>_<)。

最後に長丁場の春ツアーでしたが、娘。、帯同していた研修生、携わったスタッフの皆さん、お疲れさまでした。
楽しい想い出をありがとうございました。

|

« 5/24(土) モーニング娘。@川口 | トップページ | 松浦亜弥さん お誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/59738294

この記事へのトラックバック一覧です: 5/31(土) モーニング娘。@河口湖:

« 5/24(土) モーニング娘。@川口 | トップページ | 松浦亜弥さん お誕生日 »