« 道重さゆみ モーニング娘。卒業 | トップページ | モーニング娘。’14 アメリカ・ニューヨーク単独コンサート開催 »

2014年5月 4日 (日)

5/3(土) モーニング娘。@新潟

5/3(土)に新潟県・新潟県民会館にて行われましたモーニング娘。のコンサートに参戦しました。

席は昼が1階15列、夜が1階12列でした。
昼夜ともにスペースがあったのですが、夜は周囲の男性のお客さん・女性のお客さんともにオドリストの方々が多く、楽しく観る事ができました。

一応ネタバレ改行します。

気になった箇所を書いておきます。

小田さくらちゃんが喉をつぶしてしまったようで、歌えずパフォーマンスのみの参加となりました。
昼はかすれた声で何とか挨拶はできましたが、夜は全く声が出せず手話みたいな感じでの挨拶となりました。

さくらちゃんパートは他のメンバーで対応していましたが、ハプニングがあった時に即対応できる娘。って相変わらず素晴らしいなと思いました。
昼夜セットリストが同じパターンでしたが、時間も限られていますから、そこまで変えられないのは仕方ないと思いました。

足を怪我している工藤遥ちゃんですが、最初は椅子に座ってパフォーマンスをしていましたが、途中からパフォーマンスに参加していました。
くどぅー、中野では完全復活できそうですね(^^)。

研修生の曲が「ドッカ~ン」から「愛の園」に変更になりました。
今の娘。コンに来られているお客さん方が知っている曲なのかはわかりませんが、私は大好きな曲なのでスイッチが入りました。
稲場ちゃんのダンスがキレキレ(>_<)。

知り合いの方から昼終了後にブリカツくんが会場内に入っていったという話を聞いていたので、どこかで出てくるのかと思っていましたが、夜のアンコール時にPA席にw。
ノリノリのブリカツくん、可愛かったな(^^)。

さゆ卒業発表後のコンサートでしたが、悲壮感のようなものは感じられず、めっちゃ楽しいコンサートでした。

次の参戦予定は5/5(月)の中野夜となりますが、後方だけど通路席なので楽しみたいと思います。

|

« 道重さゆみ モーニング娘。卒業 | トップページ | モーニング娘。’14 アメリカ・ニューヨーク単独コンサート開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/59583566

この記事へのトラックバック一覧です: 5/3(土) モーニング娘。@新潟:

« 道重さゆみ モーニング娘。卒業 | トップページ | モーニング娘。’14 アメリカ・ニューヨーク単独コンサート開催 »