« au発表会 2014 Spring | トップページ | AYAWAY終了 »

2014年3月23日 (日)

3/21(金)~22(土) モーニング娘。@盛岡・仙台

3/21(金)に岩手県・盛岡市民文化ホール、3/22(土)に宮城県・仙台イズミティ21にて行われましたモーニング娘。のコンサートに参戦しました。

席は3/21(金)が1階10列、3/22(土)が昼:22列、夜:19列でした。
3公演とも隣席が女性のお客さん(その内2公演がカップルで来られている方)だったので、激しくならない程度に踊りましたが、途中何度か当たってしまう事があり、申し訳なく。

盛岡の天気が悪いのは天気予報で知っていましたが、到着したら雪がちらついていて寒かったです。
仙台は終演後辺りに小雨が降っていましたが、今までのあゆみん凱旋とは違って比較的良い天気でした(^^;。

詳しくは書きませんが、一応ネタバレ改行します。

気になった箇所を書いておきます。

・盛岡公演
八王子公演に参戦できなかったので、今ツアー初参戦でした。
八王子を観た知り合いから、あゆみんの活躍を聞いていましたが、「HOW DO YOU LIKE JAPAN?」のあゆみんがカッコ良くて鳥肌が立ちそうになりました。
ちなみに、仙台公演では最後「仙台」って歌っていました。
他の曲でも感じましたが、歌上手くなりましたね。

新曲の「時空を超え 宇宙を超え」は初めて聴きました。
元々しっとり系が好きなのですが、この曲は個人的にすごく気に入りました。
りほちゃんとあゆみんのバレエ風のダンスはしなやかで綺麗でしたし、歌詞がすごく良い。
仙台でさゆだったかな?お客さんが見守ってくれている感じがするみたいな事を言っていましたが、この曲は何もせずに聴き入りたいです。
文句があるとしたら、この曲にはフォーメーションダンスは必要ない気が(^^;。

帯同している研修生ではダンスに定評のある稲場さんを観て踊っていました。
ちょっとぽっちゃり気味な子ですが、キレがあって本当に上手いなと思いました。

客入りが心配だったので、事前にぴあ等でチケットの売れ行き具合をチェックしていましたが、3階席までびっしり入っていて安心しました。
グッズ列に並んでいても地元と思われる女性が多かったです。

・仙台公演
昼夜バースデーTシャツで参戦しましたが、同じ事を考えているお客さんが多かったように感じました。

あゆみん凱旋という事で、昼夜ともにアンコールは一面の青サイとあゆみんコール。
毎度の事ながら、一面の青サイは綺麗ですね。
ダブルアンコールでは、昨年秋が影アナだったので今回はどうなるのか?と心配していましたが、昼夜ステージに出てきてくれて挨拶。
昼は若干涙ぐんでいて、私ももらい泣きしそうに。
夜は新曲の衣装と青サイを宇宙の星に例えた話でしたが、ちょっとグダグダで面白かったですw。
最後は、あゆみん「皆さんいきますよ。シーユー!」、お客さん「あゆみーん」 であゆみんがはけていきました。

その他では凱旋という事で、「私のでっかい花」で、どぅとはるなんにあゆみんが担がれていましたが、あゆみん、軽そうでしたw。

さゆに今回帯同している研修生の新沼さんに憧れの先輩と言われて浮かれまくっていたと言われたりもw

あゆみん以外では、MCのまーちゃんが飛ばしていて面白かったですw。
まーちゃんに、どぅは自室に自分のポスターを貼ってあるとバラされましたが、実際は自分のマイクロファイバータオルを自室に貼ってるとかw。
さゆにナルシストと言われていましたが、今日の個別握手会でも沢山言われたのではないかとw。

終演後は、あゆみん最高コール、シーユーあゆみんコール、仙台最高コール等など。
あゆみんの嬉しそうな笑顔を沢山観れて、彼女のファンとして本当に幸せでした。
あゆみんにつられて他のメンバーも楽しそうでしたし、お客さんも温かく、本当に良い凱旋公演だったと思いました。

次に娘。コン参戦は新潟公演まで空く予定ですが、楽しかったのでもっと観たいな(^^;。

|

« au発表会 2014 Spring | トップページ | AYAWAY終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/59344933

この記事へのトラックバック一覧です: 3/21(金)~22(土) モーニング娘。@盛岡・仙台:

« au発表会 2014 Spring | トップページ | AYAWAY終了 »