« モーニング娘。 '14(もーにんぐむすめ わんふぉー) | トップページ | 謹賀新年 »

2013年12月22日 (日)

松浦亜弥 ラグジュアリー・クリスマス・ナイト2013

東京都・COTTON CLUBにて行われました松浦亜弥ちゃんのクリスマスライブに参加しました。
参加した回は、12/20(金)の2回目と12/21(土)の1回目でした。
ラストも観たかったのですが、FCで落選してしまったので仕方ない。

席は12/20(金)が1階テーブル席(Aコース)、12/21(土)が右サイド(Bコース)でした。
メールで座席番号が送られてくるのですが、毎度の事ながら会場に行ってみないと座席位置がわからないので、ドキドキします(^^;。

12/21(土)の1回目では客席後方で℃-uteのメンバーが観ていました。
℃-uteのブログを読みましたが、勉強になったようですね。

セットリストを書いておきます。

★松浦亜弥 ラグジュアリー・クリスマス・ナイト2013 12/20(金) 2回目セットリスト
01.Subject:さようなら
02.ふたり大阪
03.Feel Your Groove
04.砂を噛むように…NAMIDA
05.Fallin'
06.すてきなホリデイ(竹内まりや)
07.部屋とYシャツと私(平松愛理)
08.ひこうき雲(荒井由美)
09.結婚しない二人
10.HAPPY TO GO
11.灯台
12.dearest.

★松浦亜弥 ラグジュアリー・クリスマス・ナイト2013 12/21(土) 1回目セットリスト
01.Subject:さようなら
02.Feel Your Groove
03.砂を噛むように…NAMIDA
04.真珠
05.すてきなホリデイ(竹内まりや)
06.部屋とYシャツと私(平松愛理)
07.ひこうき雲(荒井由美)
08.女 Day by Day
09.boomboomboom
10.ダブル レインボウ
11.dearest.
12.HAPPY TO GO!

ヴォーカル:松浦亜弥
ギター:菊池真義
キーボード:櫻井大介
ベース:梶野秀樹
ドラムス:高尾俊行
パーカッション:福長雅夫
コーラス:CHINO
公演時間:約70~80分くらい

橘慶太さんとの結婚後初のライブだったのでご結婚の報告がありましたが、亜弥ちゃん、めっちゃ幸せそうで観ている私も幸せな気分になれました。
結婚と言えば、12/20(金)では亜弥ちゃんのダンスの先生のYOSHIKO先生に良い人が出来たとか、12/21(土)では「元ハロプロの人達も結婚してる人の方が多くなって、でも梨華ちゃんとよっすぃ~はまだ無理かな」みたいな発言もw。

歌に関しては、今更言う事でもないですが素晴らしい出来でした。
マニアックライブの時は久しぶりのライブだったので若干本調子ではないかなと思ったりもしましたが、今回かかなり仕上げてきたなと感じました。

個人的には「ひこうき雲」が聴けたのが良かったです。
亜弥ちゃんが昔「フォークソングス2」で歌いましたが、「風立ちぬ」の影響で今YouTubeで話題になっているようですね。

12/21(土)はちょっと観辛い座席位置だったのでバンドメンバーを良く観ていました。
一流の方々ばかりなので、皆さん上手いのは当然ですが、本当に楽しそうに演奏していました。
「女 Day by Day」~「boomboomboom」はノリノリでしたもん。
亜弥ちゃんとバンドメンバーが作る一体感、本当に素敵です。

MCでは、相変わらずのバンドメンバーいぢりをしたり、お客さん数人を指名してクリスマスの予定を質問したり、
退場時には通り道の席の人と握手や会話をしたり等、相変わらず自由な亜弥ちゃんでしたw。
最前で観ていた知り合いが亜弥ちゃんと話していたけど、羨ましかったな(^^;。

FC統合についても話がありましたが、不器用なので仕事と家庭の両立は難しいというのが原因のようです。
でも、歌は好きなので気が向いたらまた歌いたいとか、CDを出したいみたいな事を言っていたので、歌手としての亜弥ちゃんを楽しみに待つ事にします。

|

« モーニング娘。 '14(もーにんぐむすめ わんふぉー) | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

2日目1公演は二列目で菊ちゃんの真ん前でした。
亜弥ちゃんは人見知りなんですよね・・・
話しかけたかったけどアイコンタクト取れたんで良かったですよ。
普通の家庭生活を営む事って憧れていたんだと思います。妹さんやママヤ達と母親としての生き甲斐をこれから味わって行くんでしょうね。めでたい事です。子育て・教育・主婦・・・これだけでも普通な事ですが音楽活動・芸能活動は両立するのは正直無理だと思いました。納得です♥️

投稿: 富さん@長野 | 2013年12月22日 (日) 16時20分

>富さん@長野さん

お疲れさまでした。
良席で楽しまれたようですね(^^)。

FC統合について知った時はモヤモヤしたものがありましたが、亜弥ちゃん本人から話があってスッキリしましたし、納得しました。
家庭生活を満喫して、いつかまた私達ファンの前で歌ってくれたら良いなと思います。

投稿: ぶーたん | 2013年12月22日 (日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/58795556

この記事へのトラックバック一覧です: 松浦亜弥 ラグジュアリー・クリスマス・ナイト2013:

« モーニング娘。 '14(もーにんぐむすめ わんふぉー) | トップページ | 謹賀新年 »