« 11/9(土) モーニング娘。@神戸公演 | トップページ | モーニング娘。紅白落選 »

2013年11月26日 (火)

11/24(日) モーニング娘。@横浜公演

11/24(日)に神奈川県・パシフィコ横浜にて行われましたモーニング娘。のコンサートに参戦しました。
席は昼公演が1階28階、夜公演が1階19列でした。

パシフィコ横浜参戦って、多分松浦亜弥ちゃんのハロプロパーティーファイナル公演以来だったと思います。
久しぶりでしたが、会場裏は海ですし、やっぱり良い所だなと思いました。

ネタバレ改行します。

昼夜公演とも右ブロックの席でスペースがあったのは良かったのですが、ステージ幅が狭くセットが左ブロック寄りのように感じたので、観辛かったです。
夜公演はメンバーが右の上に行ったら、見切れるし・・・。
昼夜公演、連番相手の方が違いましたが、申し訳ありませんでした。

・昼公演
後ろが通路席だったので、研修生が降臨したら研修生を観るつもりでした。
研修生はすぐ後ろに来ましたが、逆方向を向いていたので残念(^^;。

アンコール1曲目が「What is LOVE?」に変更になったのは知っていたので、録画していた「J-MELO」で予習して挑みました。
好きな曲なので、生で観れたのは嬉しかったのですが、時間が短い(^^;。
娘。の代表曲「ラブマ」、「恋レボ」をカットする必要はあったのかなと(^^;。

MCは、まーちゃんの言葉を聞き間違えたさゆがまーちゃんに「耳悪いんじゃないですか?」とか「おばさん」言われて、さゆがまーちゃんに詰め寄る等、2人のやり取りが面白かったですw。
まーちゃんに言われたさゆを愛おしく感じてしまいました(>_<)。

・夜公演
前述した通り、観辛い(^^;。
あゆみんを観る為に無理な体勢とかもしたので、あちこち筋肉痛(^^;。
前方のスペースで収録していましたが、DVDマガジン用なのかな?

さゆがMCで「佐藤がみにしげさんの髪をやりたいと言ったので、やらせたらワックスでべったりになってしまって、シャワーでシャンプーとリンスをしたのですが、りほちゃんがシャンプーとリンスを貸してくれたから、佐藤でかした」みたいな事を言っていました。
流石、りほちゃん大好きさゆw。

「チャンス!」のMCはえりぽんが自由奔放で面白かったですw。
えりぽんがスベった時、あゆみんが「相方として忠告しますけど」みたいな事を言っていましたが、「相方」という言葉にちょっと萌え(>_<)。
あゆみんがスベリーズ卒業宣言をしていましたが、スベリーズ好きなのでこれからも頼みます。
そう言えば、あゆみんの順番の時にお客さんが「おおおー」と言っていましたが、あゆみんヲタな私としては気分悪いので、やめてくれって思いました。

日本武道館公演は仕事で参戦できない為、ホール最終公演の横浜公演が秋ツアーファイナルとなりましたが、楽しく終われて良かったです。
アップデートされた各曲の振付、賛否両論あるみたいですが、私は斬新で良かったと思いますよ。
YOSHIKO先生、亜弥ちゃんの振付をやっていた時も結構アップデートしていましたしね。

今ツアーは激しいのでさゆを筆頭にメンバー皆さん、疲れているように感じましたが、秋ツアーファイナルの日本武道館公演が無事に終わる事を願っています。
参戦できる皆さん、楽しんできてください。

|

« 11/9(土) モーニング娘。@神戸公演 | トップページ | モーニング娘。紅白落選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/58638860

この記事へのトラックバック一覧です: 11/24(日) モーニング娘。@横浜公演:

« 11/9(土) モーニング娘。@神戸公演 | トップページ | モーニング娘。紅白落選 »