« 9/28(土) モーニング娘。@茨城公演 | トップページ | 11/9(土) モーニング娘。@神戸公演 »

2013年11月 3日 (日)

11/2(土) モーニング娘。@仙台公演

11/2(土)に宮城県・仙台サンプラザホールにて行われましたモーニング娘。のコンサートに参戦しました。
席は昼公演が1階LゾーンI列、夜公演が1階CゾーンG列でした。
昼公演は見切れ席で観難かったですが、夜公演は正面だったのでバッチリ観えました。

仙台に着いたのはお昼過ぎ。
日本シリーズ第6戦が仙台サンプラザホール近くのKスタ宮城で行われるので、球場を観てきました。
早い時間にも関わらず、楽天ファンの方々が結構来られていました。
大学の後輩の嶋選手、聖澤選手のグッズを買おうと思いグッズ店に行きましたが、混んでいたのでやめ(^^;。

コンサート昼夜間に仙台サンプラザホール近くのホテルにチェックインしましたが、コンサート前の通りは野球に行くお客さんとコンサートに行くお客さんで混んでいました。

ネタバレ改行します。

セットリストは昼が座間2日目、夜が座間初日と同じようだったようです。

仙台公演は私の好きなあゆみんの凱旋公演。
昼夜ともにアンコールは一面の青サイに「あゆみん」コールで、終演後はあゆみんの影アナでした。
影アナですが、夜公演はスクリーンにあゆみんの影アナ映像あり。
映像があると思っていなかったのか、あゆみんも驚いていましたw。
ほとんど楽天の話でしたが、面白かったですw。
本当はあゆみん本人にステージに出てきてほしかったですが、貴重な映像を観させてくれたスタッフの方々、ありがとうございました。

夜公演は終演後に「あゆみん最高」コールとブログの最後の挨拶の「See you ayumin」コールがありました。
「See you ayumin」コールを始めたお客さんの方、グッジョブだったと思います。
コールし易いですし、あゆみんにとって良い武器が出来ましたね。
2階にあゆみんのご家族かご親戚っぽい方々がいましたが、嬉しそうでした。

いつも笑顔なあゆみんですが、凱旋公演という事でいつも以上に笑顔が弾けていたと思います。
楽しんでいる様子が伝わってきて、私も幸せな気分になれました。
あゆみん、楽天色の「I (ハート) 東北」のTシャツを着ていましたが、可愛かったですし、東北愛を感じてウルウルしそうになりました。

最後のMCで、さゆが「石田は歌とダンスはキレキレ、トークは…。もとい、歌とダンスと表現力はキレキレ。でも、かまってちゃんなのが可愛い。石田のキレキレダンスは娘。の大きな戦力です」 みたいな事を言ってくれたのは嬉しかったです。
照れてるあゆみん、可愛かった(>_<)。

あゆみんの事しか書いていないですね(^^;。

昼夜オープニングアクトで研修生のフリマネをしましたが、周囲でやっている方はほとんどおらず(^^;。

夜公演は楽天の試合時間と被っていたので、所々で途中経過の速報が入りました。

夜公演の「最後の曲です」と言った後のお客さんの「えー」がいつもより声が大きくて長かったのですが、えりぽんがいつものコラボをやりたくてウズウズしていたのは笑ってしまいましたw。
えりぽん、夜公演ではコラボはやれませんでしたが、昼公演ではコラボをやれて嬉しそうでした。

夜公演のMCでは、はるなんがさゆをおばさん扱いしたり、まーちゃんがかっ飛ばしていたりして、めっちゃ面白かったですw。
あゆみんにつられたのか、メンバー皆さん、テンションが高かったように感じました。

春ツアーのあゆみん凱旋公演は仕事で参戦できなかったので、今回は参戦できて本当に良かったです。
次の参戦予定は宇都宮昼公演でしたが、疲労感が半端ないので回避して神戸公演になりそう(^^;。

|

« 9/28(土) モーニング娘。@茨城公演 | トップページ | 11/9(土) モーニング娘。@神戸公演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/58506279

この記事へのトラックバック一覧です: 11/2(土) モーニング娘。@仙台公演:

« 9/28(土) モーニング娘。@茨城公演 | トップページ | 11/9(土) モーニング娘。@神戸公演 »