« また一つ・・・ | トップページ | 11/2(土) モーニング娘。@仙台公演 »

2013年9月29日 (日)

9/28(土) モーニング娘。@茨城公演

9/28(土)に茨城県・茨城県立県民文化センターにて行われましたモーニング娘。のコンサートに参戦しました。
席は昼公演が18列、夜公演が3列でした。

「スーパーひたち」で水戸に着いたのはお昼過ぎ。
開演まで時間があったので、会場近くの湖を散策しましたが、白鳥、黒鳥、鴨等の鳥達がすぐ目の前で観れて良い所だなと思いました。
帰りも「スーパーひたち」でしたが、上野着が30分以上も遅れると事態に(^^;。
帰宅が遅くなり疲れましたが、楽しい遠征でした。

ネタバレ改行します。

セットリストは昼が座間初日、夜が座間2日目と同じようだったようです。
昼夜同じと思っていたので、両パターンが観れて良かったです。
スペースがあって動けたせいもあるかもしれませんが、私的には昼公演の方が好みかも。

座間は参戦できなかったので、茨城が私にとっての初日公演となりアップデートされた振り付けを楽しみにしていました。

「連レボ」は原型がないんですね(^^;。
知り合いの方から印象に残る振り付けがあると聞いていましたが、この曲だったとは(^^;。
取り合えず、昼夜腰振りしましたが、次回は全力でやりたいなと(^^;。

他では「I WISH」、「ピ~ス!」の新しい振り付けは良いなと思いました。

「ウルフボーイ」はCDで聴いた感じではイマイチでしたが、現場で振り付けを観て評価が上がりました。

今回のセットリスト、休憩する箇所もあまりなく「シングル大全集」ツアー並みに激しくて疲れました。
あゆみんも所々振りを間違えていましたし、娘。のメンバーはキツイだろうなと思いました。
でも、初期、中期、今の曲が聴けましたし、めっちゃ楽しかったです。

MCは、あゆみんが中学の修学旅行でお小遣いの限度額の1万を超えて3万を持っていったという話をしましたが、会場の空気がちょっと(^^;。
りほちゃんもお客さんは3万も持っていないと思っているみたいな発言をするし(^^;。
りほちゃん、某掲示板チェックしてるのではと思ってしまった(^^;。

次回参戦予定は、あゆみん凱旋の仙台の予定ですが、楽しかったので追加するかも。

|

« また一つ・・・ | トップページ | 11/2(土) モーニング娘。@仙台公演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/58287155

この記事へのトラックバック一覧です: 9/28(土) モーニング娘。@茨城公演:

« また一つ・・・ | トップページ | 11/2(土) モーニング娘。@仙台公演 »