« 松浦亜弥さん お誕生日 | トップページ | 【祝】松浦亜弥・橘慶太 ご結婚 »

2013年7月15日 (月)

松浦亜弥マニアックライブVOL.5

7/14(日)に原宿クエストホールにて行われました松浦亜弥ちゃんのFC限定ライブ「マニアックライブVOL.5」に参加してきました。

会場内の座席は、縦が16列、横が26番までで、私の座席は昼が14列、夜が6列でした。
会場は建物の3階にあるのですが、入場列が階段・外になってきたので、待っている間暑かった・・・。

久しぶりにお会いできた亜弥ヲタの方が多くて、嬉しかったです。
私がモーニング娘。のあゆみんヲタも兼ねているのを知っている知り合いの方に、AYAWAYを退会したと思われていたのは、ちょっとショック(^^;。
私の1押しは亜弥ちゃんですから。。。

まずはセットリストを書いておきます。

★松浦亜弥「マニアックライブVOL.5」昼公演セットリスト
01.ひとり
02.ブルーバード
03.待ち合わせ
04.真珠
05.三角関係(1番は稲葉さん、2番は亜弥ちゃんが歌う)
06.赤いスイートピー(松田聖子)
07.メドレー(100キス→ドキラブ→トロ恋→ラブ涙色→気がつけばあなた)
08.ありがとう(いきものがかり)
09.女 Day by Day
10.想いあふれて

★松浦亜弥「マニアックライブVOL.5」夜公演セットリスト
01.ハピネス
02.beautifl day
03.可能性の道
04.中央改札
05.赤いスイートピー(松田聖子)
06.純愛ラプソディ(竹内まりや)
07.三角関係
08.メドレー(100キス→ドキラブ→トロ恋→ラブ涙色→気がつけばあなた)
09.dearest.
10.風に任せて
11.100回のKISS

・バンドメンバー
 ギター:菊池真義さん
 ベース:梶野秀樹さん
 キーボード:櫻井大介さん
 パーカション:福長雅夫さん
 ドラムス:高尾俊行さん
 コーラス:CHINOさん
・公演時間:昼は約1時間30分、夜は約1時間45分

その内DVD発売されるので、気になった箇所のみ書いておきます。

約1年半ぶりのコンサートだったので、正直言って歌の面で若干心配もしていました。
実際、約1年半の間、歌いたいと思わなかったみたいな事を言っていましたし、また今回のリハも1日だけだったとか(^^;。
でも、亜弥ちゃんはやっぱり歌上手かったです。
トークのバンドメンバーいぢりも健在でしたw。

昼の「赤いスイートピー」はイントロが流れた時のお客さんのどよめきが凄かったです。
私も含めて、流石に年齢層が高いw。
松田聖子さんの曲の中で好きな曲なのですし、亜弥ちゃんのイメージに合っていると思っていたので、聴けて嬉しかったです。

昼の「三角関係」は、後方で観ていた稲葉さんをステージに無理やり上げて、稲葉さんが1番、亜弥ちゃんが2番を歌いました。
稲葉さん、当然ながらリハをやっていなかったようですが、流石上手いですね。
私自身、この曲は好きな曲なので久しぶりに聴けて泣いてしまったのですが、亜弥ちゃんは昔エルダーコンで歌った事を覚えていないとか(^^;。
ちなみに夜の「三角関係」は、亜弥ちゃん1人で歌いました。

稲葉さん、夜は出番がなくてホっとしていたと思いますが、また亜弥ちゃんから無茶振りがw。
昼のメドレーで、梶やんがやっていたメドレーのイントロでの亜弥ヲタからのリクエストメッセージを読む所(パチンコ屋の店内放送みたいな感じ)を稲葉さんがやる事にw。

夜の「風に任せて」の時、知り合いの方の企画で白サイ祭をやりました。
コンサート途中でお客さんに、最後の曲は「元気な曲」と「しっとりした曲」のどちらが良いか聞く所があって、夜は「元気な曲」になったのですが、サイ企画をやるなら「しっとりした曲」の方が良いのにと思っていました。
でも、「元気な曲」が「風に任せて」だったので、サイ企画には合っていたと思います。
白サイを見た亜弥ちゃん、泣いていましたが、私はもらい泣きしてしまいました。
亜弥ヲタの意思、伝わったかなと。
知り合いの方々、企画・配布・回収ありがとうございました。

次回はいつ開催されるのか不明ですが、亜弥ちゃんはアイドルを卒業した覚えはないみたいな事を言っていましたし、バンドメンバーももっと亜弥ちゃんとコンサートをやりたそうだったので、次回も期待しています。

|

« 松浦亜弥さん お誕生日 | トップページ | 【祝】松浦亜弥・橘慶太 ご結婚 »

コメント

一般での参加は不可能なんでしょうか?

投稿: やあ | 2013年9月12日 (木) 00時16分

>やあさん

コメント、ありがとうございました。
遅レス、すみません。

マニアックライブVOL.6がいつ開催されるのかは未定ですが、もし開催されるとしたら、またファンクラブ限定ライブになると思います。
亜弥ちゃんの歌の良さをもっと知ってほしいので、一般の方々が参加できるコンサートやツアーも開催してほしいと思っています。

投稿: ぶーたん | 2013年9月12日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/57791977

この記事へのトラックバック一覧です: 松浦亜弥マニアックライブVOL.5:

« 松浦亜弥さん お誕生日 | トップページ | 【祝】松浦亜弥・橘慶太 ご結婚 »