« 5/19(日) Hello!Project 野音プレミアムLIVE | トップページ | 松浦亜弥マニアックライブVOL.5 »

2013年5月22日 (水)

5/21(火) モーニング娘。@日本武道館公演

5/21(火)に日本武道館にて行われましたモーニング娘。の田中れいなさん卒業コンサートに参戦しました。
席は1階南西スタンドH列でした。

モーニング休暇を取得して参戦しましたが、全国各地の知り合いの方々とお会いする事ができ、卒業コンサートなんだなと実感しました。
久しぶりに娘。コン現場でお会いできた方もいましたね。

一応ネタバレ改行します。

DVD、ブルーレイ発売もある事から、全部のセットリストを書くのは省略します。
印象に残った箇所を書いておきます。

・サブリーダー
リーダーさゆを助ける為、れいなが事務所の方々と話し合って、サブリーダーを決めたとの事。
9期からフクちゃん、10期からはるなんが就く事に。
フクちゃんは次期リーダーでしょうから、当然だとしてもはるなんは意外でした。
はるなんもビックリした表情をしていましたしね。
でも、9、10期から1人ずつ選出っていうやり方は面白いなと思います。

・卒業セレモニー
メンバーかられいなへのコメントの後に、れいなからメンバーへのコメントもありました。
光景を観ていて、裕ちゃんの卒業コンサートの時の事が頭に浮かびました。
コンサートやテレビでの後輩への接し方を観て、後輩想いの子だなと思っていましたが、コメントを聴いていて、改めてれいなは後輩の事を考えているなと納得しました。

メンバーで一番グッときたのは、まーちゃんでした。
れいなが大好きで一番泣くであろうと思っていたまーちゃん、泣かないと決めていたそうですが、れいなとの抱擁の後、列の一番後ろにいたくどぅーに抱きついて号泣していました。
私はここで涙が(T-T)。
あゆみんの私服がダサイとか、えりぽんはいぢられても泣かずに強くなった等、面白いコメントが多かったです。
えりぽんへの「これからは、さゆにいぢってもらいな」みたい事を言った時のさゆの表情は爆笑しましたw。
そう言えば、りほちゃんは今回はちゃんと泣いていたのだろうか(^^;。

・セットリスト
開演前に知り合いの方々と「シャイニーG」は歌うだろうと話をしていましたが、好きな曲なので、久しぶりに聴けて嬉しかったです。
れいな、可愛かった(>_<)。
ラストの「シャボン玉」は予想通りでしたが、全員でのパフォーマンスは圧巻でした。
メドレー2パターンもグッド。
館内は暑いし、通路で踊り倒したので、今ツアーで一番疲れました(>_<)。

後は、「Happy大作戦」ですかね。
今回は連番でなく1人だったのですが、隣席のヲタさんと肩組みたかったんですよね。
ところが隣席が女性1人での参戦。
どうしたものかと思っていたら、女性が席前方にいらしたので、女性の隣席の踊りまくっていた男性とアイコンタクトをとり、席一つ挟んでその男性と肩を組む事に。
終演後はその男性と熱い握手と交わして会場を去ったのでした(^^;。

改めて、れいな、娘。卒業おめでとうございます。
これからのご活躍を期待しています。
そして、10人となった新生娘。、リーダーさゆ、サブリーダーのフクちゃんとはるなんを中心に更なる飛躍を期待しています。

|

« 5/19(日) Hello!Project 野音プレミアムLIVE | トップページ | 松浦亜弥マニアックライブVOL.5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/57438999

この記事へのトラックバック一覧です: 5/21(火) モーニング娘。@日本武道館公演:

« 5/19(日) Hello!Project 野音プレミアムLIVE | トップページ | 松浦亜弥マニアックライブVOL.5 »