« 12/1(土)、2(日) モーニング娘。@愛知公演 | トップページ | ご挨拶 »

2012年12月15日 (土)

12/15(土) モーニング娘@清水公演

12/15(土)に静岡市清水文化会館マリナートにて行われましたモーニング娘。のコンサートに参戦(昼公演のみ)しました。
席は2階8列でした。

今回のツアーファイナルの夜公演も観たかったのですが、FC先行で落選、仕方なく某所をチェックしましたが、高くて馬鹿らしくなったので昼公演のみの参戦となりました。

初めて訪れた会場でしたが、清水駅から繋がっていたので雨に濡れる事なく着けました。
駅から近いのと新しい会場なので綺麗なのは良かったのですが、席幅がちょっと狭いのと、2階8列だとちょっとステージが遠く感じました。

ネタバレ改行します。

公演替わり曲は、りほちゃんとあゆみんの「CRAZY ABOUT YOU 」。
私にとってのラスト参戦の昼公演にこの曲が観れて嬉しかったです。
あゆみん、最後の挨拶で「頑張ると空回りする」みたいな事を言っていましたが、良い出来だったと思います。
あゆみん、ありがとう(^^)。

「ラララのピピピ」のバックダンサーはりほちゃん、まーちゃん。
久しぶりに観ましたが、2人とも可愛すぎる(>_<)。
改めて、りほちゃんのダンスはしなやかで上手いなと思いました。
れいながりほちゃんの事を褒めたそうですが、私も色々な面でりほちゃんは凄い子だなって思っています。

「れいなに挑戦」のコーナーはさゆ、れいな、フクちゃん、えりぽん。
「夜中に起きた時にサンタさんと目があってしまったら」みたいなお題でした。
フクちゃん、えりぽん、れいなの後に、さゆにもやってほしくてお客さんから「さゆみ」コールが起こりましたが、さゆはももちの「許してニャン」をやってこの場ではやらず。
最後の挨拶の時に、お金を払ってくれたお客さんに悪いという事でやってくれた。
さゆのウィンク、可愛かったです(>_<)。

昼公演はダブルアンコールはなかったですが、メンバーもお客さんも良いテンションだったなと思いました。
昼公演のみの参戦でしたが、私的には満足な公演でした。

最後になりますが、長丁場のツアー、メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

|

« 12/1(土)、2(日) モーニング娘。@愛知公演 | トップページ | ご挨拶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/56326688

この記事へのトラックバック一覧です: 12/15(土) モーニング娘@清水公演:

« 12/1(土)、2(日) モーニング娘。@愛知公演 | トップページ | ご挨拶 »