« 田中れいな卒業 | トップページ | 12/15(土) モーニング娘@清水公演 »

2012年12月 3日 (月)

12/1(土)、2(日) モーニング娘。@愛知公演

12/1(土)、2(日)に愛知県芸術劇場にて行われましたモーニング娘。のコンサートに参戦しました。

12/1(土)は2階3列。
他の会場の1階後方がせり上がったような感じの2階だったので観易かったです。
PAが近かったので、2階4列で激しく踊るさくらちゃんも時々観ていました(^^;。
最後の挨拶であゆみんが正面だったので、ついにキンブレXの青を使ってしまった(^^;。

12/2(日)昼は4階5列。
あまりお客さんがいないだろうからめっちゃ踊れるかなと思っていたのですが、びっしり埋まっていました。
スペースもあまりなく、隣席が若くて可愛らしい女性2人組だったので、激しくは踊りませんでした。
私みたいな出戻りか新規のお客さんがやっぱり増えているんですかね。

12/2(日)夜は3階L3ファミリー席。
冷静にメンバーやお客さんを観ていましたが、熱いものを感じて所々で涙が出そうになりました。
やっぱり娘。コンは良いなと改めて感じました。

12/1(土)の終演後、知り合いの方々9名で会場近くの居酒屋でオフ会。
エロい話もあり楽しかったですw。

ネタバレ改行します。

公演替わり曲は、
12/1(土)・・・「愛の意味を教えて!」(道重・飯窪)
12/2(日)昼・・・「普通の少女A」(田中・佐藤・工藤)
12/2(日)夜・・・「信念だけは貫き通せ!」(道重・鞘師・生田・鈴木・飯窪)
でした。

12/1(土)の「ゼロから始まる青春」のあゆみんソロで、喉を痛めているような感じで声があまり出ず。
歌の時や最後の挨拶でのあゆみんの涙にもらい泣きしそうになりました。
心配だったのですが、12/2(日)はちゃんと歌えていたので安心しました。

あゆみんと言えば、12/2(日)夜の「田中れいなに挑戦」が面白かったですw。
司会がフクちゃん、挑戦者があゆみん、まーちゃんで、お題が「どんな願いでも叶えられるランプの精がそうでもない女の子に世界一かわいくしてくださいと言われた時の一言」みたいなものでした。
フクちゃん「私を世界一可愛くしてください」
あゆみん「わかりました。可愛くな~れ、可愛くな~れ、可愛くな~れ、あ、私が可愛くなっちゃった~」
と言った後、照明が消えてステージが真っ暗にw。
まさかここまでやるとはw。
スタッフさん良い仕事をしたなと思いました。
まーちゃんは「見た目よりもまずは、コ、コ、ロからキレイにしないとね」
れいなは「 今ちょっと忙しくてね、今は整形外科ってのがあるんでそっち行ってもらえませんか」
みたいな事を言ったのですが、れいなスベっていましたw。
お客さんからの拍手も、れいなは全くなしとかw。
ちなみにこの公演で、あゆみんのこのコーナーの登場は最後だったようです。

12/2(日)夜の「ラララのピピピ」が、バックダンサーの金子さん、室田さんが最後だったようで、最後の挨拶で2人が登場しました。
私は2人の振りマネをしていたので、見納めになったのは寂しいな(T-T)。
2人とも長丁場のツアー帯同、お疲れさまでした。
大阪公演、静岡公演はりほちゃん、まーちゃんがやっぱりやるのでしょうか。

その他色々あって頭ごちゃごちゃ状態ですが、12/2(日)昼の過去の娘。コンサートのクイズでのガキさん問題に答えられなかったえりぽん、はるなんとまーちゃんのサンタさんトーク、12/2(日)夜のえりぽんと香音ちゃんのトーク等が面白かったです。
最後の挨拶で喋る事を忘れたれいなが適当な感じで「バイバイ」と終わらせたのも面白かったです。

色々とあったけど、楽しい3公演でした。
お会いできた皆さん、ありがとうございました。

|

« 田中れいな卒業 | トップページ | 12/15(土) モーニング娘@清水公演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/56243659

この記事へのトラックバック一覧です: 12/1(土)、2(日) モーニング娘。@愛知公演:

« 田中れいな卒業 | トップページ | 12/15(土) モーニング娘@清水公演 »