« 10/14(日) モーニング娘。@川口公演 | トップページ | 11/17(土) モーニング娘。@中野公演 »

2012年10月29日 (月)

10/28(日) モーニング娘。@TDCホール公演

10/28(日)にTOKYO DOME CITY HALLにて行われましたモーニング娘。のコンサートに参戦(夜公演のみ)しました。
席は第3バルコニー1列のファミリー席でした。

この会場は初めて訪れましたが、第3バルコニーでもステージが近くに感じられて観易かったです。
フクちゃんと結構目が合った気がする(^^;。
良い席を譲っていただいた知り合いの方に感謝感謝。
噂通り、アリーナ席は観辛そうでしたので、アリーナ席だったら色々とストレスが溜まっていたかも(^^;。

ネタバレ改行します。

18:40頃から新ユニット「GREEN FIELDS」(清水佐紀(Berryz工房)、光井愛佳、宮崎由加) と「ハーベスト」(生田衣梨奈、石田亜佑美、佐藤優樹(モーニング娘。)、竹内朱莉(スマイレージ)がオープニングアクトを行うとの事なので、早めに入場列に並びましたが、入場列がなかなか進まず。
間に合わないかもと思いましたが、何とか間に合いました。

「GREEN FIELDS」は、以前から気になっていた宮崎さんをメインに観ていましたが、あんなに緊張していた子を観たのは久しぶりかも(^^;。
歌っている時もMCも初々しくて、キュンとなってしまいました(^^;。
「ハーベスト」の方はあゆみんをメインに観ていました。
曲調も振り付けも可愛らしくて、次回は一緒に踊りたいなと思いました。

そう言えば、CD買うの忘れた(^^;。

フクちゃんの生誕直前公演という事で、アンコールの時にピンクサイ祭と「みずき」コール。
最後のMCの時に、フクちゃんのハッピーバースデーを歌いました。
れいなの粋な計らいで、くどぅーのハッピーバースデーも歌いました。
終演後の「みずき」コールの後、再登場するのかなと思っていたら、声だけで挨拶がありました。
フクちゃん、涙声でもらい泣きしそうになりました。
私はピンクサイを1本しか持参していなかったので1本受け取りましたが、配布及び回収をされていた有志の方々、お疲れさまでした&ありがとうございました。

公演替わり曲はさゆとはるなんの「愛の意味を教えて!」。
その前の2人のMCで音痴の話が出ていたので、ちょっとニヤニヤしながら観てしまいました(^^;。
2人のMCでの音痴の話とさゆの「はるなんの母親よりお客さんの方が年上」みたいな話は面白かったですw。

他では最後のMCでの香音ちゃんの「おぃーっす!」は爆笑してしまったw。
香音ちゃんが、ドリフ好きなのはブログを読んで知っていましたが、まさかぶっこんでくるとはw。
えりぽんや他のメンバーもかなりウケてましたw。
年代的にお客さんの多くは対応可能なはずなので、どんどんドリフネタをやってほしいなと。

れいながコンサート終了後に体調不良を訴えたようですね。
公演中はいつもと変わらないように感じたのですが、無理をしていたのかもしれないですね。
最近ずっと忙しかったですから、じっくり治してまた元気な姿を観せてほしいです。

|

« 10/14(日) モーニング娘。@川口公演 | トップページ | 11/17(土) モーニング娘。@中野公演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/56000201

この記事へのトラックバック一覧です: 10/28(日) モーニング娘。@TDCホール公演:

« 10/14(日) モーニング娘。@川口公演 | トップページ | 11/17(土) モーニング娘。@中野公演 »