« 9/15(土) モーニング娘。@座間公演 | トップページ | また一つ・・・ »

2012年9月17日 (月)

9/16(日) モーニング娘。@座間公演

9/16(日)にハーモニーホール座間にて行われましたモーニング娘。のコンサートの夜公演に参戦しました。
席は2階2G列の通路席でした。
通路席で頑張ったせいか、終演後に階段から落ちたと言うか踏み外すという失態を(^^;。
周囲の皆さんに心配を掛けさせてしまって、申し訳ありませんでした。
終演後に会場外で花火があがっていましたが、脚が痛かったのであまり観ないで帰りました。

会場に到着したらグッズ列がそんなに混んでいなかったので、DVDマガジンのvol.45、vol.46を購入。
勢いで購入する予定のなかったあゆみんTシャツ(XLサイズ)も購入(^^;。

ネタバレ改行します。

まずは初日昼とのセットリストの違いを書いておきます。

★9/15(土)昼
MC 田中・佐藤
MC 過去の娘。コンサート映像見て過去を振り返り最後にクイズ 道重・鞘師・飯窪
13.普通の少女A/田中・佐藤・工藤

★9/16(日)夜
MC 生田・鞘師
MC 田中れいなに挑戦 田中・道重・飯窪・佐藤
13.一切合切 あなたにあ・げ・る♪(美勇伝) / 譜久村・生田・鈴木・工藤

13は公演毎に替わり、さゆとれいなのコーナーは、昼がさゆの「過去の娘。コンサート映像&クイズ」、夜がれいなの「田中れいなに挑戦」のようですね。

13ですが、私は梨華ヲタでもあるので対応できましたが、周囲は何の曲?って感じの方が多かったかも(^^;。
「一切合切」よりも「紫陽花」や「愛スイートルーム」が良かったのですが、仕方ないか(^^;。
13は私が観なかった公演では、ダブルユーやごっちんの曲を歌ったようなので、今後何を歌うのか楽しみ。
まだあゆみんが登場していないようですが、仙台公演に取ってあるのかも。

気になった箇所を書いておきます。

小田さんへの質問コーナーでは、はるなんからの「小田ちゃんは学校では何て呼ばれていますか?」で、「オーダ(アルファベットの「O」に「田」で「O田」) 」と呼ばれているとの事。
小田さんは「O田」以外で呼んでほしいとの事でしたが、最後の挨拶の時に「さくら」で決定。
お客さんから「さくら」コールが起きて、喜んでいました。

小田さんですが、最後の挨拶の時に「彼店(カレミセ)の投げキッスの時に譜久村さんが・・・」みたいな事を言っていました。
他のメンバーは略称を知らなかったみたいで驚いていましたが、小田さんのお母さんが言っていたとか。
お母さんもやっぱりヲタなんですかねw。

「田中れいなに挑戦」は、「クイズ番組に出場して頑張って優勝したのに賞金が120円だった時の一言」 でしたが、れいなが一言ではなくて長時間の一人コントを。
面白くて爆笑してしまったw。

えりぽんが「今日はコンディションがいいんですよ」 と言っていましたが、確かに可愛かったですし、動きも良かったように観えました。
お客さんは「え~?」って言っていましたが、そこは否定する所ではないだろうと思いました。

りほちゃん、「足を開脚して後ろに回せるようになった」との事で実演してくれました。
去年怪我した時にストレッチの大切さを知り、毎日やってできるようになったそうですが、りほちゃんのこういう所、好きです。

「ドッカ~ン カプリッチオ」の「わたしセクシー さらにセクシー」で、何人かがモニターにアップになるのですが、萌えてしまった(^^;。

「ラララのピピピ」は初日を観た時に振りマネするの恥ずかしいなと思っていたのですが、耐え切れずに金子さんの振りマネを(^^;。

次の参戦予定はあゆみんの地元仙台での凱旋公演。
万全な体調で挑みたいと思います。

|

« 9/15(土) モーニング娘。@座間公演 | トップページ | また一つ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/55675755

この記事へのトラックバック一覧です: 9/16(日) モーニング娘。@座間公演:

« 9/15(土) モーニング娘。@座間公演 | トップページ | また一つ・・・ »