« モーニング娘。11期メンバー決定 | トップページ | 9/16(日) モーニング娘。@座間公演 »

2012年9月15日 (土)

9/15(土) モーニング娘。@座間公演

9/15(土)にハーモニーホール座間にて行われましたモーニング娘。の秋ツアー初日の昼公演に参戦しました。
席は2階2D列のファミリー席でした。

DVDマガジンとか買おうかなと思っていたのですが、初日と言う事もあってかグッズ列が長かったので、今日は回避しました。
最悪通信販売でも買えますしね。

ネタバレ改行します。

まずはセットリストを某所からコピーして書いておきます。

★モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 ~ カラフルキャラクター ~昼公演セットリスト

01.One・Two・Three
02.The 摩天楼ショー
MC
03. What's Up? 愛はどうなのよ~
VTR
04.笑って!YOU/譜久村・生田・鞘師・鈴木・飯窪・石田・佐藤・工藤
05.私の時代!/モーニング娘。ロッキーズ(BD:9期・10期)
MC(小田挨拶)
06.地球が泣いている
07.ブラボー!
MC 田中・佐藤
08.アイサレタイノニ・・・/モーニング娘。Q期
09.青春ど真ん中/モーニング娘。天気組
10.涙一滴(なみだひとしずく)/田中れいな
11.ラララのピピピ/道重さゆみ(BD:金子・室田)
12.彼と一緒にお店がしたい
MC 過去の娘。コンサート映像見て過去を振り返り最後にクイズ 道重・鞘師・飯窪
13.普通の少女A/田中・佐藤・工藤
14.メドレー
  雨の降らない星では愛せないだろう? ~ 気まぐれプリンセスとFantasyが始まるのミックス
   ~ SEXY BOY~そよ風に寄り添って~とI'm Lucky girlのミックス ~ OK YEAH!
15.リゾナント ブルー
16.恋愛ハンター
17.ドッカ~ン カプリッチオ
ラストMC
18.ゼロから始まる青春
アンコール(スクリーンに1st~50thのシングルが流れる)
19.ワクテカ Take a chance
MC(小田含む)
20.Be Alive
※公演時間:約2時間

気になった箇所を簡単に書いておきます。

あゆみんとくどぅーから、怪我について順調に回復しているみたいなコメントあり。
前方席で観ていた知り合いからテーピングをしていたと聞きましたが、取り敢えず大丈夫そうに観えたので良かったです。
若干動きをセーブしている感じはしましたが・・・。

11期の小田さんですが、生で観たら可愛いでは(^^;。
落ち着いているし前向きですし、良い印象を持ちました。
ラストの「Be Alive」くらい歌わせても良かったのに・・・。

セットリストですが、「One・Two・Three」~「What's Up? 愛はどうなのよ~」はテンション上がりますね。
ファミリー席だったので、何もせずにじっくりと観ていましたが動きたくて仕方がなかった(^^;。
「The 摩天楼ショー」が好きなのですが、生で観て更に評価が上がった感じ。

さゆの「.ラララのピピピ」はバックダンサーの金子さん、室田さんばかり観てしまった(^^;。

メドレーは結構アレンジしているように感じましたが、かっこ良過ぎて痺れました。

「リゾナント ブルー」は今のメンバーで聴いてみたかったので大満足。
「リゾナント ブルー」~「恋愛ハンター」の流れは今回のセットリストで私的には1番高まったかも。

新曲の「ワクテカ Take a chance」は曲はあまり印象に残らず(^^;。
フォーメションとか面白いかも。
あゆみんの胸が大きく感じたのは衣装のせい?(^^;。

11期の発表タイミング等でイラっとした状態での参戦でしたが、めっちゃ楽しかったです。
「Be Alive」等、所々で泣きそうになったのは、私がおっさんだからなのか(^^;。
10期の成長も感じられましたし、今後のツアーも楽しみです。

|

« モーニング娘。11期メンバー決定 | トップページ | 9/16(日) モーニング娘。@座間公演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/55666426

この記事へのトラックバック一覧です: 9/15(土) モーニング娘。@座間公演:

« モーニング娘。11期メンバー決定 | トップページ | 9/16(日) モーニング娘。@座間公演 »