« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月21日 (土)

真野恵里菜卒業

真野恵里菜ちゃんが2013年正月のハロコン及び、2/23(土)に中野サンプラザで開催予定の単独コンをもって、ハロプロを卒業する事になったそうです。

http://www.helloproject.com/news/1207211800_mano.html

座間での単独コンを観て、歌が上手くなったなと思いましたし、歌手として女優として更に上を目指したいという気持ちも伝わってきたので、私的にはこのタイミングでの卒業は良い事だと思います。
年齢的も丁度良いと思いますしね。
でも、真野ちゃんは音楽ガッタスの時から応援してきたので、寂しい気持ちも・・・。
中野の卒コンはチケット確保が難しいかもしれないけど、何とか参戦したいです。

そう言えば、真野ちゃんのショートカットについて感想を書いていなかったけど、似合っていて可愛いなと(>_<)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

【祝】モーニング娘。

モーニング娘。の50枚目のシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」が初週10.1万枚を売り上げ、オリコンの7/16付週間シングルランキング3位に初登場との事。
初週10万枚は「ここにいるぜぇ!」(2002年10月発売・初週売上13.9万枚)以来、約10年ぶりだとか。

娘。達、おめでとうございます(^^)。
今回、私も含め沢山のヲタ達がCDを複数枚購入したのは事実ですが、記念すべき50枚目のシングルが売れたのは素直に嬉しいです。
世間的には娘。はもう終わっていると思われているかもですが、今回のシングルの売り上げをきっかけに再認識されると良いなと思います。
娘。から離れ気味だった私が言うのも何ですが、今の10人の娘。って本当に面白いですよ。

もう1つ書いておきます。
「通算シングルTOP10獲得作品数記録」歴代単独1位の娘。は、今作で史上初の50作目の大台に到達、シングル・アルバムを通じ史上初の快挙だそうです。
50作続けて売れるって、凄いですよね。
こうなったら、100作くらいいってほしいな(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

モーニング娘。50枚目シングル

モーニング娘。の50枚目のシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」が初日に5万枚以上売れたようですね。
2日目は若干落ちたようですが、新生モーニング娘。、良いスタートを切れたんじゃないかなと思います。
良曲だと思いますし、久しぶりに10万枚以上売れてほしいな(^^)。

正直、チェキ会や個別握手会を付けた売り方は、タレントさんとファンとの距離感が大切だと考えている私は良い方法だと思っていません。
だけど、事務所のやる気が感じられましたし、やっぱり記念すべき50枚目のシングル。
メンバーの皆さんの為にも売り上げに貢献したいと思い、今までのシングルの中で1番多く買っちゃいました(^^;。

ちなみに個別握手会はこんな感じでした。

【大阪】
2部・・・鈴木1枚
4部・・・飯窪1枚
6部・・・鈴木1枚

【東京】
3部・・・道重1枚
4部・・・鞘師1枚
5部・・・工藤1枚
7部・・・鈴木1枚

大阪は参加しません。
東京は参加できるか未定ですが、知り合いの方の中で、石田あゆみんと交換してくださる方はいないですかね?(^^;。

熱い中での連日の握手会、メンバーの皆さんは大変だと思いますが、体調に気をつけて乗り切ってほしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »