« 5/12(土) モーニング娘。@大阪公演 | トップページ | 松浦亜弥@マニアックライブDVD »

2012年5月19日 (土)

5/18(金) モーニング娘。@武道館公演

5/18(金)に東京・日本武道館にて行われましたモーニング娘。のガキさん&愛佳ちゃんの卒業コンサートに参戦しました。

席は2階西スタンドH列でした。
仕事帰りでの参戦だった為、スーツ姿のまま会場に行き、知り合いの方々と合流後にあゆみんTシャツに着替えました。
卒業コンサートと言う事で全国各地の知り合いの方々が集まっていましたね。
終演後は諸事情でオフ会に顔を出せずに、すみませんでした。
そう言えば、通路席でガッツリとやった為、スーツのズボンが破れそうになりました(^^;。

一応ネタバレ改行します。

笑いあり、涙ありの素晴らしい卒業コンサートだったと思います。
ガキさん、卒業おめでとうございます、愛佳ちゃん、お疲れさまでした。

つんく♂さんが登場してきた時は、またとんでもない事を発表しに来たのかなと不安になりましたが、11期オーディションとさゆリーダーの発表で一安心(^^;。
11期オーディションは、9、10期は驚いていましたが、さゆれいなが近い内に卒業するとなるとやるだろうなと思っていたので、私は特に驚きはせず。
6期オーディションの時を思い出すと、さゆがリーダーになると言うのは感慨深いものがあります。

ガキさんの緑サイ、愛佳ちゃんの紫サイともバッチリ揃っていましたね。
私は両サイとも持参していたので、配布は受け取りませんでしたが、配布されていた皆さん、お疲れさまでした。

通常ツアーのセットリストから好きな曲がカットされていたのは残念でしたが、「Never Forget」と「Happy Night」が聴けたのは良かったです。
古参な私にとって、「Never Forget」は思い入れの強い曲なので、泣けましたよ。

ガキさん&愛佳ちゃんの卒業は寂しいですし、娘。にとって大きな痛手だと思いますが、2人のセレモニーの時の9、10期のコメントはしっかりとしていましたし、娘。の意思は充分引き継がれているなと思い、安心しました。
コメントと言えば、えりぽんのガキさんへの愛は本物だと思って、感動してしまいました。
さゆ体制や11期オーデション等、今後の娘。も益々楽しみです。

|

« 5/12(土) モーニング娘。@大阪公演 | トップページ | 松浦亜弥@マニアックライブDVD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/54743086

この記事へのトラックバック一覧です: 5/18(金) モーニング娘。@武道館公演:

« 5/12(土) モーニング娘。@大阪公演 | トップページ | 松浦亜弥@マニアックライブDVD »