« 4/8(日) モーニング娘。@宇都宮公演 | トップページ | 光井愛佳 娘。卒業 »

2012年4月16日 (月)

4/15(日) モーニング娘。@静岡公演

4/15(日)に静岡・静岡市民文化会館にて行われましたモーニング娘。のコンサートに参戦しました。

席は昼夜とも1階19列通路席でした。
前日に家の中で足の指を強打して痛い状態での参戦。
昼の2曲目辺りで激痛が走りましたが、無事に昼夜とも頑張れました。
ドリ娘。@静岡公演の時と同じく、ちょこっとでも通路をはみ出すと係員さんの方が厳しいのが残念でしたが(^^;。

開演前に、9期10期によるサイン入りのツアーTシャツとマイクロファイバータオルの抽選会がありましたが、私は当たらず。

一応、ネタバレ改行します。

気になった箇所を書いておきます。

宇都宮公演で喉の調子の悪かったれいなでしたが、静岡公演では良くなっていて安心しました。

「恋愛ハンター」がデイリーチャートで1位だったようで、おめでとうございます。
最初聴いた時は正直印象に残らなかったのですが、段々と好きになってきました。

昼の「先輩に聞きました」はガキさんへの質問で、「あなたが思う佐藤優樹のいいところ二つ」。
正解は「宇宙的なところ(あゆみんが答える)」、「こわいものなしなところ(誰も答えられず)」でしたが、問題になるまーちゃんって凄いなとw。
まーちゃん、ドリ娘。とのリハでも緊張してるのは最初だけで、途中から先輩のそばで踊ったり、かおりの近くで騒いだりして、ガキさんの方がヒヤヒヤしたらしい(^^;。
まーちゃん曰く、おばけ、幽霊、ゴキブリが怖いらしいです。
ガキさんに「生田は先輩なんだからね」と言われたくどぅーのえりぽんいぢりも面白かったですw。

質問の前に、10期の好きなお茶というのがありましたが、あゆみんは「トウモロコシのひげ茶」と言っていました。
こんなお茶があるなんて、私は知らなかったです(^^;。
ちなみに、くどぅーは抹茶、まーちゃんはハーブティー、はるなんは玄米茶だったはず。

夜の「先輩に聞きました」はれいなへの質問で、「もしも鳥に生まれ変われるならどんな鳥になりたい?」。
正解は「コウノトリ(まーちゃんが答える)」、「千羽鶴(はるなんが答える)」。
まーちゃんは母親に教えてもらったようですが、まーちゃんの口から「母が」と言う言葉が聞けるとは思わなかったです(^^;。

質問の前に、10期の好きな魚介類というのがありました。
あゆみんが魚介類が苦手と言うのは「ハロプロ!TIME」を観て知っていたのですが、「苦手なんですけど唯一サバの味噌煮」と言っていました。
あゆみんが苦手と言った時に、「私北海道なのに」と割り込むまーちゃんには笑ったw。
ちなみに、くどぅーはマグロ、まーちゃんはウニ、はるなんはサザエだったはず。

夜の6期MCは、「愛しく苦しいこの夜に」のオレンジの照明の話でしたが、さゆの「絵里が守ってくれている」と言う言葉は6期の絆が感じられて私は泣きそうになりました。
ちなみにれいなは今回の映像は観ているけど、照明はあまり気にしていないらしいw。
さゆが今日絵里に「今から本番行くね」ってメールを送ったら、「おやさゆみん」と返ってきたとかw。

最後になりますが、静岡公演は昼夜ともあゆみんが正面に来る事が多く、特に夜はあゆみんと結構目が合ったような気がしたので、楽しかったです。
静岡公演なのに、関西や四国の知り合いの方ともお会いできたのが嬉しかったです。

次回の参戦は多分中野公演になると思いますが、楽しみにしています。

|

« 4/8(日) モーニング娘。@宇都宮公演 | トップページ | 光井愛佳 娘。卒業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/54485598

この記事へのトラックバック一覧です: 4/15(日) モーニング娘。@静岡公演:

« 4/8(日) モーニング娘。@宇都宮公演 | トップページ | 光井愛佳 娘。卒業 »