« 今週末は武道館 | トップページ | デビュー11周年 »

2012年3月11日 (日)

3/10(土) ドリ娘。@武道館公演

3/10(土)に東京・日本武道館にて行われましたドリームモーニング娘。のコンサートに参戦しました。

席はアリーナA-8でした。
日本武道館のアリーナ席は久しぶりでしたが、やっぱり席間が狭いですね。
連番相手の方が通路席だったので、そこそこ動けましたが、列中だったらほとんど動けなかったかも。

終演後はヲタ仲間とオフ会。
2次会が終わったのはAM3:00くらいでした(^^;。
おっさんなので、この時間まで飲むのは疲れましたが、懐かしい話も出来て楽しかったです。

一応、ネタバレ改行します。

まずはセットリストを挙げておきます。

★ドリーム モーニング娘。スペシャルLIVE 2012 日本武道館 ~ 第一章 終幕 「勇者タチ、集合セョ」 ~セットリスト

01.ハッピーサマーウェディング
02.女子かしまし物語(2011ドリムス。ver.)
03.そうだ!We're ALIVE
04.シャイニングバタフライ
05.抱いて HOLD ON ME!
06.シャボン玉
07.モーニングコーヒー
08.SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~
09.あっと驚く未来がやってくる!
10.みかん
11.浪漫 ~MY DEAR BOY~
12.I WISH
つんく♂さん登場(登場曲:つんく♂さんが歌うシャイバタ)
13.恋愛ハンター (モーニング娘。)
14.タンポポメドレー(ラストキッス~たんぽぽ)(石黒飯田矢口石川)
15.プッチモニメドレー(ちょこっとLOVE~BABY!恋にKNOCK OUT)(保田後藤吉澤)
16.ザ☆ピ~ス!(ドリ娘。、現娘。、後藤、辻)
17.Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~
18.Memory 青春の光
19.未来の扉~インスピレーション!~Say Yeah!~もっとミラクルナイト~Happy Night(メドレー)
20.サマーナイトタウン
21.恋のダンスサイト
22.LOVEマシーン
アンコール
23.恋愛レボリューション21
24.でっかい宇宙に愛がある
・公演時間:約2時間40分

ドリ娘。、現娘。石黒あやっぺ、ごっちん、辻ちゃんが出演するという、たまらない内容でした。
まさか、タンポポやプッチモニが聴けるとは(^^)。
生であやっぺを観るのは久しぶりでしたが、外見も歌も当時と変わらずでブランクを感じませんでした。
個人的にはあやっぺが今公演のMVPかも。
念の為に黄色サイを持参していて正解でした。
オフ会でも話題になりましたが、梨華ちゃんは確かに必要なかったかもね(^^;。

そして、まさかのごっちん出演。
出演してほしいという想いはあったものの、活動休止してから時間が経っていないので無理だと思っていました。
会場のごっちんコール、凄かったな。
楽しそうに歌って踊るごっちんを観て、やっぱりハロプロの方が彼女には合っているのではと感じました。
「ちょこラブ」では、紗耶香卒コンの時を思い出して私はちょこっと泣きそうに。

現娘。は、新曲の「恋愛ハンター」を歌いましたが、個人的には「ピョコトラ」が聴きたかったです。
出番の時以外はドリ娘。のコンサートを観ていたようで、9、10期には良い勉強になったと思います。
そう言えば、はるなんの母親の年齢が若過ぎて衝撃を受けた(^^;。

全体を通して、娘。の歴史、絆を感じる事が出来て古参ヲタな私にとっては大満足な公演でした。
残念ながら、これで第一章は終幕してしまいましたが、第二章、第三章と続いていってほしいと思います。
やっぱり娘。最高!(^^)。

余談ですが、アリーナ席に降ってきた金のテープを記念に持ち帰ってきましたが、紗耶香卒コンの時みたいにコメントが書いてあれば良かったのに(^^;。
白の風船は流石に持ち帰らず(^^;。

|

« 今週末は武道館 | トップページ | デビュー11周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/54199263

この記事へのトラックバック一覧です: 3/10(土) ドリ娘。@武道館公演:

« 今週末は武道館 | トップページ | デビュー11周年 »