« 石川梨華 お誕生日 | トップページ | 2/18(土) モーニング娘。@八王子公演 »

2012年2月 5日 (日)

2/5(日) 松浦亜弥@マニアックライブ

2/5(日)に東京・赤坂BLITZにて行われました松浦亜弥ちゃんのマニアックライブに参加してきました。
席は1回目が1階E列、2回目が1階K列でした。

DVD発売もある為、念の為、ネタバレ改行します。

まずはセットリストを挙げておきます。
誤りがありましたら、後日修正します。

★松浦亜弥 マニアックライブvol.4 セットリスト(1回目)
01.待ち合わせ
02.YOKOHAMA SING A SONG
03.ダイアリー
04.私と私と私
05.笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~
06.砂を噛むように・・・NAMIDA
07.今はレットイットビー
08.花いちもんめ
09.チョコレート魂
10.ホームにて
11.Subject:さようなら

★松浦亜弥 マニアックライブvol.4 セットリスト(2回目)
01.夕暮れ
02.遠距離の恋愛
03.THE LAST NIGHT
04.私と私と私
05.ずっと 好きでいいですか
06.ハピネス
07.ダブル レインボウ
08.花いちもんめ
09.チョコレート魂
10.横浜ロンド
11.ふたり大阪
12.結婚しない二人
13.笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~

・バンドメンバー
 ギター:菊池真義さん
 キーボード:櫻井大介さん
 パーカション:福長雅夫さん
 コーラス:CHINOさん
・公演時間:約1時間45分

気になった箇所を書いておきます。

今回のセットリストは年代的に1曲ずつ歌い、当時を振り返るもので亜弥ちゃんが考えたとの事でした。
亜弥ちゃんの歌に関しては、今更語るまでもなく、素晴らしい出来栄えだったと思います。
特に2回目の「ダブル レインボウ」は、亜弥ちゃん曰く血管が切れそうになったとの事で、圧巻でした。
懐かしい曲も多く、所々で私は昔を思い出して泣きそうになりました。

「チョコレート魂」は亜弥ちゃんの姪が好きな曲だそうで、2回目に観に来るとの事でセットリストに入れていたようです。
が、姪が体調が悪くて観に来れなくなったので、亜弥ちゃんは姪がいないと歌いたくないみたいな事を(^^;。
バンドメンバーはやりたいとの事で亜弥ちゃんとバンドメンバーでじゃんけんをし、バンドメンバーが勝ったら、歌う事になりました。
1回目は、CHINOちゃん、櫻井さんが負けましたが、ふくちゃんが勝って歌う事にw。
2回目は、きくちゃんが負けましたが、またもやふくちゃんが勝って歌う事にw。
ふくちゃん、強すぎw。
めっちゃ聴きたかった曲だったので、ふくちゃん、勝ってくださってありがとうございました。

亜弥ちゃんのバンドメンバーいぢりは相変わらずでしたし、喋りも長くて面白かったり、セリフ部分を亜弥ちゃんが指名したバンドメンバーや最前列の女性に歌わせる等、相変わらず自由なライブで、めっちゃ楽しかったです。
最前列の女性はアンケートも読まれていましたし、良い想い出になった事でしょう。
1、2回目とも見所が沢山あったので、DVDは2枚組で発売(できればブルーレイで)してほしいのですが、無理かな(^^;。

亜弥ちゃんが、2012年の曲は夏頃に届けられるように頑張るみたいな事を言っていました。
夏頃に新アルバム発売、秋頃に新アルバムを引っさげてのツアー再開が理想ですが、どうなる事やら。

|

« 石川梨華 お誕生日 | トップページ | 2/18(土) モーニング娘。@八王子公演 »

コメント

お疲れ様でした。
あやヲタにはたまらないライブだったみたいですね。自分もそれなりに楽しめました。夏の新曲も楽しみですね。

投稿: Hide | 2012年2月 6日 (月) 06時55分

>Hideさん

お疲れさまでした。
2回目の時に前方席にいらしていたのは気づいたのですが、席が遠かった為、ご挨拶ができずすみませんでした。

赤坂BLITZは亜弥コンの始まりの場所という事もあり、色々と感慨深かったです。
ちょっと選曲がマニアック過ぎたかもしれませんけど(^^;。

投稿: ぶーたん | 2012年2月 6日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/53911733

この記事へのトラックバック一覧です: 2/5(日) 松浦亜弥@マニアックライブ:

« 石川梨華 お誕生日 | トップページ | 2/18(土) モーニング娘。@八王子公演 »