« 2/5(日) 松浦亜弥@マニアックライブ | トップページ | 3/4(日) モーニング娘。@仙台公演 »

2012年2月19日 (日)

2/18(土) モーニング娘。@八王子公演

2/18(土)に東京・オリンパスホール八王子にて行われましたモーニング娘。のコンサートの夜公演に参戦しました。

席は3階最後列の通路席でした。
まったりと普段着で観るつもりだったのですが、会場内に入るとやっぱりテンションが上がるもので、結局購入した石田あゆみんTシャツを着てがっつりとやってきました(^^;。

八王子市民会館がオリンパスホール八王子になってからは初めて訪れましたが、駅からも近いですし、綺麗なので良い会場だと思いました。
終演後の規制退場はイライラしましたけど(^^;。

一応、ネタバレ改行します。

セットスリトを某所からコピーしてきました。

★モーニング娘。コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~
01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP
※OPV
03.悲しき恋のメロディー/光井以外
04.Give me 愛/光井以外
※MC1
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA/光井以外
07.My Way~女子校花道~/光井以外
08.乙女のタイミング/光井生田鈴木
09.シルバーの腕時計/田中鞘師(ラップ:新垣光井)
10.好きだな君が/道重譜久村
※MC2 クイズウルトラスマートまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
11.好きな先輩/10期
12.涙が止まらない放課後/9期
13.元気ピカッピカッ!/9,10期
14.秋麗/新垣(BD:鞘師石田)
15.シャニムニ パラダイス/新垣道重田中光井
※MC3 (道重田中)
16.GOOD BYE 夏男(松浦亜弥)/道重田中
※MC4 解決ウルトラスマート(光井+9,10期から各2人)
17.【メドレー】HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
         ~TOP!~いきまっしょい!~やめてよ!シンドバッド/光井以外
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん!/光井以外
19.彼と一緒にお店がしたい/光井以外
20.OK YEAH!/光井以外
21.歩いてる
-ENCORE-
22.恋愛ハンター/光井以外
※MC5
23.涙ッチ

昼公演は下記だったようです。
14.笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~(松浦亜弥)/新垣(BD:譜久村生田鈴木佐藤)
16.愛しく苦しいこの夜に/道重田中

全体を通して、楽しいコンサートでした。
新しい曲だけなく、「いきまっしょい!」や「涙が止まらない放課後」や「シャニムニ パラダイス」等の曲も歌ってくれて良かったです。
1番痺れたのは、娘。のダンス2トップとも言えるりほちゃんとあゆみんがバックダンサーをやった「秋麗」でした。
あゆみん、カッコ良かったです(^^)。
新曲の「恋愛ハンター」はあまり記憶に残らなかった(^^;。

気になったのは、MCで盛り上がりがぶつ切りになったように感じた所です。
初ツアーとなる10期の体力を考慮したという感じなのでしょうかね。
あと、昼夜で何故亜弥ちゃんの曲を歌ったのかな(^^;。
亜弥ヲタな私なので、「夏男」は久しぶりにしゃがめて大満足だったのですが、娘。の曲を歌うべきだったのではないかなと思いました。

まーちゃんは言動が可愛いですね。
知り合いの娘。ヲタ達が、彼女に落ちかけているのが、わかった気がしましたw。

次はあゆみん凱旋の仙台公演に参戦予定です。

|

« 2/5(日) 松浦亜弥@マニアックライブ | トップページ | 3/4(日) モーニング娘。@仙台公演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/54018438

この記事へのトラックバック一覧です: 2/18(土) モーニング娘。@八王子公演:

« 2/5(日) 松浦亜弥@マニアックライブ | トップページ | 3/4(日) モーニング娘。@仙台公演 »