« 松浦亜弥「TASUKI・つながる想い」 | トップページ | 12/17(土) ドリ娘。@仙台公演 »

2011年12月10日 (土)

12/9(金) 松浦亜弥 10TH ANNIVERSARY BEST スペシャルナイト

12/9(金)に東京・COTTON CLUBにて行われました松浦亜弥ちゃんの10周年記念ライブの2回目公演に参加してきました。

仕事終了後に会場に向かったので、開場時間(20:30)に間に合うか心配だったのですが、無事に開場時間ちょっと前に到着できました。
まだ1回目のお客さんが出てきている状態だったので、連番相手の方、知り合いの亜弥ヲタの方々と雑談しながら入場待ち、入場できたのは21:00頃でした。
開演時間は当初の21:30より遅れて21:45頃だったと思います。
料理が運ばれてきたのが開演ちょっと前だったので、少しだけ食べて残りは終演後に食べました。
亜弥ちゃんは冷めちゃうからライブ中も食べてて良いって言っていたけど、食べられないですよね(^^;。
今回料理が1プレートだったのは良かったと思います。
カクテルはアルコールの「YOUR SONG」とノンアルコールの「beatiful day」。
私は「YOUR SONG」を1杯飲みましたが、飲み易かったのでもっと飲みたかったな(^^;。

そう言えば、いつものあの強面のお店の方の姿、観かけなかったな(^^;。

念の為、ネタバレ改行します。

まずはセットリストを挙げておきます。
誤りがありましたら、後日修正します。

★松浦亜弥 10TH ANNIVERSARY BEST スペシャルナイト セットリスト(12/9(金) 2回目)
01.100回のKISS
02.オシャレ!
03.boomboomboom
04.ふたり大阪
05.花いちもんめ
06.灯台
07.only one
08.恋してごめんね
09.可能性の道
10.Subject:さようなら
11.dearest.

・バンドメンバー
 ギター:菊池真義さん
 ベース:梶野秀樹さん
 キーボード:櫻井大介さん
 パーカション:福長雅夫さん
 ドラムス:高尾俊行さん
 コーラス:CHINOさん
・公演時間:約1時間20分

今回の席はステージ左側の最前列(4人席)だったのですが、丁度、櫻井さん、CHINOさんの真後ろ辺りという、ある意味面白い席でした。
亜弥ちゃんにいぢられて、慌てて楽譜を探したり、困った表情をしていた櫻井さんが良く観えましたw。
亜弥ちゃん、背中がV字に大きく開いた衣装を着ていたのですが、私の位置からは良く観えてめっちゃセクシーでした。
ショートカットも似合っていました

今回、ラスト曲の「dearest. 」の時にサプライズがありました。
「dearest. 」と言った後、「dearest. 」ではなく「ドキラブ」のイントロが流れ驚く亜弥ちゃん。
その後、スタッフさんが10周年記念のケーキを持ってきて、お祝いしました。
亜弥ちゃん、ろうそくを消した後、めっちゃ嬉しかったようで客席に背を向けて泣いていました。
そんな亜弥ちゃんを観て、私ももらい泣き。
粋なサプライズで、亜弥ちゃんは周囲の方々に愛されているなと改めて思いました。

その他印象に残った曲を書いておきます。

・「花いちもんめ」
いつだったか忘れてしまいましたが、FC会員向けで亜弥ちゃんの楽曲のアンケートがありました。
実はその時に私が投票したのはこの曲でした。
もう生で歌ってくれる事はないかもと思っていたので、めっちゃ嬉しかったです。

・「灯台」
最初は亜弥ちゃんときくちゃんの演奏のみだったのですが、途中から全員参加。
鳥肌が立つくらい素晴らしい出来で、今まで沢山聴いてきましたが、1番良かったかもしれません。

・「only one」
この曲の前に亜弥ちゃんとバンドメンバーで「どこからが浮気か?」という話があったのですが、かじやんの答えに怒っている亜弥ちゃんの表情が可愛くて可愛くて。
曲を作ったかじやん曰く、懺悔の曲だとかw。

・「Subject:さようなら」
10周年を締めくくる曲が欲しくて竹内まりやさんに依頼したとの事。
まりやさんが歌っているデモテープと手書きの歌詞を頂いたようで、亜弥ちゃんはめっちゃ嬉しかったそうです。
亜弥ちゃん、今回歌うのが1番緊張するみたいな事を言っていましたが、どうやらまりやさんが観に来られていたようですね。
曲の印象はまりやさんの「駅」にちょっと似たような感じがしました。
まりやさん提供曲と言う事で期待していたのですが、期待以上の良曲で流石だなと思いました。
聴いてて鳥肌が立ちましたもん。
アルバムだけでは勿体無いので、是非テレビで披露する機会がほしいなと。

亜弥ちゃん、久しぶりのライブだったので、歌はどうなのかなと?心配していたのですが、ブランクは全く感じず、
以前より更に歌唱力が上がったように感じました。
上手く言えないけど、力が抜けたような感じでしょうかね。
バンドメンバーいぢりは相変わらずでしたw。

もっともっと亜弥ちゃんの曲を聴きたいと改めて思ったのですが、AYAWAYサイトによると来年2月に赤坂BLITZでマニアックライブが開催されるようですね。
亜弥ちゃん単独コンが始まった思い出の会場なので、是非とも観に行きたいです。

|

« 松浦亜弥「TASUKI・つながる想い」 | トップページ | 12/17(土) ドリ娘。@仙台公演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/53447013

この記事へのトラックバック一覧です: 12/9(金) 松浦亜弥 10TH ANNIVERSARY BEST スペシャルナイト:

« 松浦亜弥「TASUKI・つながる想い」 | トップページ | 12/17(土) ドリ娘。@仙台公演 »