« 12/9(金) 松浦亜弥 10TH ANNIVERSARY BEST スペシャルナイト | トップページ | 松浦亜弥 マニアックライブvol.4 »

2011年12月18日 (日)

12/17(土) ドリ娘。@仙台公演

12/17(土)に宮城・仙台市民会館にて行われましたドリームモーニング娘。の秋ツアーファイナル公演に参戦しました。
席は昼が1階7列センター付近、夜が1階6列左側でした。

仙台は予想通り寒かったですが、久しぶりの仙台遠征で街中を歩きたかったので、行きは仙台駅から徒歩で会場へ行きました。
かおりが昼の最後の挨拶で北海道を思い出すって言っていましたが、確かに札幌と似ているかも。
終演後は「光のページェント」の中を歩いて飲み屋に行きましたが、「光のページェント」が凄く幻想的でめっちゃ感動してしまいました。
写真撮ってくれば良かったな(^^;。

一応、ネタバレ改行します。

気になった箇所をちょこっと書いておきます。

夜公演ですが、アンコールの時に、圭ちゃんが撮影したメンバー達のスライドがスクリーンに映し出されました。(右下に「Photo by KEI YASUDA」の表示あり)
ラストの「青空がいつまでも続くような未来であれ!」が終わってメンバー達が退場した後、再びメンバー達がステージに現れて、お客さんと一緒に「愛は勝つ」を歌いました。
ダブルアンコールはあるだろうと思ってはいましたが、被災地である仙台でのファイナル公演と言うのを考えると、この曲で終われて本当に良かったなと思いました。
歌っている最中に色々とこみ上げてきて、私は泣きそうになりました。

夜公演の最後のメンバー達の挨拶ですが、涙ぐんでいる皆さんの姿を観て私ももらい泣きしまくりでした。
この時に個々にコールが起こったのですが、コールに対する個々の対応はこんな感じでした。
石川・・・「ハッピー」と「あなただけの石川梨華でした」
吉澤・・・よっすぃーコールを「レッツゴー」と聞き間違え、「私、どこか行かなきゃいけないのかと思った」と
飯田・・・「ディヤー!」と「モーニング娘。、まる、頑張っていきまっしょい!」 (ちなみに昼は牛タン)
矢口・・・涙ぐみながら、「セクシービーム」(ちなみに矢口さんはリハの段階でもう泣いていたようです)
小川・・・変なダンス
久住・・・裕ちゃんの「DHC」
保田・・・投げキッス(お客さんは当然ながら「おえ~」)
中澤・・・小春に対抗して「ふんわり食パン」
安倍・・・投げキッス(圭ちゃんと違ってお客さん大喜び)

「頑張っていきまっしょい!」は私も知り合いの方々と重要な公演で何度か行った事がありましたが、皆さんで出来て本当に嬉しかったです。

PA席にいらした夏先生に対しても「まゆみ」コールが起きました。
終演後は「ドリムス。最高」コール、万歳も起こり、最高の締めくくりとなりました。
最後、夏先生はPA席から左側の階段を降りて会場を去っていきましたが、歓声が凄かったです。

これも書いておきます。
昼夜とも来年2/15(水)発売のドリ娘。の新曲「シャイニング バタフライ」の告知がありました。
まだ予約していないので、予約しておかないとね。

秋ツアーですが、私は14公演に参戦しました。(春は8公演参戦)
初日の市川公演を観た時はどうなる事やらと不安を感じたりもしましたが、観る度に楽しくなってきて、無事ファイナルの仙台公演も見届ける事ができました。
仙台公演はメンバー達とお客さんとが一体となった素晴らしい内容だったと思います。

メンバー達がMCやブログで「ありがとう」と言っていますが、夏先生をはじめスタッフの皆さん、メンバー達には私の方から「1年間のツアー、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました」と言う言葉をお伝えしたいです。
各会場でお会いできた知り合いの方々、連番を組んでくださった方々もありがとうございました。
個人的な話ですが、ドリ娘。のおかげで久しぶりに充実した1年間を過ごせる事ができました。
来年は新曲発売、武道館公演もありますので、これからも応援していきます。

|

« 12/9(金) 松浦亜弥 10TH ANNIVERSARY BEST スペシャルナイト | トップページ | 松浦亜弥 マニアックライブvol.4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/53512836

この記事へのトラックバック一覧です: 12/17(土) ドリ娘。@仙台公演:

« 12/9(金) 松浦亜弥 10TH ANNIVERSARY BEST スペシャルナイト | トップページ | 松浦亜弥 マニアックライブvol.4 »