« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月29日 (火)

松浦亜弥「TASUKI・つながる想い」

仕事から帰宅後にYahoo!のトップページを観ていたら松浦亜弥ちゃんの名前が出ていたので、何の記事だろう?と思ったのですが、こういう記事でした。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/j_rock_and_pops/?1322572040

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111129-00000018-mantan-ent

歌手の松浦亜弥さんが29日、神奈川県内で行われたBS民放5局(BS日テレ・BS朝日・BS-TBS・BSジャパン・BSフジ)の共同特別番組「TASUKI・つながる想い」の制作発表会に登場。
8月末に自身のブログで子宮内膜症であることを発表した松浦さんは「より歌が好きになった一年。少し歌うことをお休みしたりしたんですけど、また歌いたい気持ちがどんどん出てきました」と振り返り、「来年はみなさんに笑顔になってもらえる曲を歌いたい」と笑顔で来年の抱負を語った。

徐々にではありますが、歌手活動を再開している亜弥ちゃん。
これからも応援していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

12/11(日)ドリ娘。@大阪チケ

12/11(日)にNHK大阪ホールにて行われますドリ娘。のコンサートですが、私も連番相手の方も諸事情で参戦できなくなった為、夜公演のチケットが2枚余っています。
2階M11列30番台2連番になります。
FC落選でぴあで買ったチケの為、2階最後列となってしまいましたが、興味のある方は連絡ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

11/19(土) ドリ娘。@愛知公演

11/19(土)に愛知・中京大学文化市民会館にて行われましたドリームモーニング娘。の公演に参戦しました。
この会場は春ツアー初日が行われた場所なのですが、その時も雨が降っていたんですよね。
雨女の梨華ちゃんのせいか(^^;。

席は昼が1階15列右側、夜が1階14列右側でした。
昼夜とも列内に来られていない方がいたので、充分なスペースがあり完全燃焼できました。
宇都宮公演の時もですが、諸事情で観に来られないのなら仕方のない事ですが、春とあまり変わらないって事で観に来られないだとしたら残念です。

余談ですが、夜公演終了後、アンオフィシャルの写真を売っている所にパトカーが来て揉めていました(^^;。

一応、ネタバレ改行します。

続きを読む "11/19(土) ドリ娘。@愛知公演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

11/13(日) ドリ娘。@宇都宮公演

11/13(日)に栃木・宇都宮市文化会館にて行われましたドリームモーニング娘。の公演に参戦しました。
席は昼が1階2列右側、夜が1階3列左側でした。
岡山夜公演に引き続き、昼は最前列でした。
昼公演はスペースがなくて不完全燃焼だったのですが、夜公演は隣席が空席、逆隣席は女性のお客さんの2連番だったのですが、その隣が2席空席だったので、充分なスペースがあり完全燃焼できました。

一応、ネタバレ改行します。

続きを読む "11/13(日) ドリ娘。@宇都宮公演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

松浦亜弥 10周年記念ベストアルバム発売&ライブ

会社から帰宅後にAYAWAYのサイトを観てみたら、松浦亜弥ちゃんの10周年記念ベストアルバム発売&ライブのお知らせが載っていました。
亜弥ちゃん、長い間待ってましたよ(T-T)。

ベストアルバムはこんな感じです。
★松浦亜弥 10TH ANNIVERSARY BEST
価格:\3,500[税込]
発売日:2011/12/21(水)
商品番号:EPCE-5831/2

収録曲の詳細は不明ですが、10年間でリリースした全作品の中より15曲をセレクト、竹内まりやさん作詞作曲による新曲を収録した作品との事。
以前から、まりやさんには曲を作っていただきたいと思っていたので、これはめっちゃ嬉しいです。
DVD付きのようで、内容は亜弥ちゃんのシングル曲ミュージッククリップの代表作品を収録との事。
早速、予約しとかないとね(^^)。

ライブはこんな感じです。
★松浦亜弥 10TH ANNIVERSARY BEST スペシャルナイト(仮)
2011年12月08日(木) 東京・COTTON CLUB  17:30開場 19:00開演
2011年12月09日(金) 東京・COTTON CLUB  17:30開場 19:00開演
2011年12月09日(金) 東京・COTTON CLUB  20:30開場 21:30開演
2011年12月21日(水) 名古屋ブルーノート 17:30開場 18:30開演
2011年12月21日(水) 名古屋ブルーノート 20:30開場 21:30開演

もう年内は亜弥ちゃんの生歌を聴ける事はないだろうなと思っていたので、こちらも嬉しいです(^^)。

【追記】
収録曲がわかったので、追記します。

★CD
1.LOVE 涙色
2.100回のKISS
3.絶対解ける問題X=○
4.笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~
5.桃色片想い
6.Yeah!めっちゃホリディ
7.可能性の道
8.気がつけば あなた
9.ハピネス
10.dearest.
11.笑顔
12.花いちもんめ
13.想いあふれて
14.only one
15.ふたり大阪
16.Subject:さようなら(竹内まりや提供新曲)

★DVD
1.ドッキドキ! LOVE メール(Music Video)
2.オシャレ!(「Naked Song」より)
3.ね~え?(Music Video)
4.GOOD BYE 夏男(Music Video)
5.YOUR SONG~青春宣誓~(「松浦亜弥コンサートツアー2004 秋~松◇クリスタル◇代々木スペシャル~」より)
6.渡良瀬橋(「砂を噛むように…NAMIDA~スタジオライブ~」より)
7.砂を噛むように…NAMIDA(「Live in 上海」より)
8.ダブル レインボウ(「松浦亜弥コンサートツアー2008 春「AYA The Witch」」より)
9.灯台(「松浦亜弥コンサートツアー2007 秋~ダブル レインボウ~」より)
10.10th Anniversary Best 撮影風景収録

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »