« 11/13(日) ドリ娘。@宇都宮公演 | トップページ | 12/11(日)ドリ娘。@大阪チケ »

2011年11月20日 (日)

11/19(土) ドリ娘。@愛知公演

11/19(土)に愛知・中京大学文化市民会館にて行われましたドリームモーニング娘。の公演に参戦しました。
この会場は春ツアー初日が行われた場所なのですが、その時も雨が降っていたんですよね。
雨女の梨華ちゃんのせいか(^^;。

席は昼が1階15列右側、夜が1階14列右側でした。
昼夜とも列内に来られていない方がいたので、充分なスペースがあり完全燃焼できました。
宇都宮公演の時もですが、諸事情で観に来られないのなら仕方のない事ですが、春とあまり変わらないって事で観に来られないだとしたら残念です。

余談ですが、夜公演終了後、アンオフィシャルの写真を売っている所にパトカーが来て揉めていました(^^;。

一応、ネタバレ改行します。

気になった箇所をちょこっと書いておきます。

宇都宮公演でなっちから告知のあった武道館でのコンサートについては一切触れず。

「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」の歌い出しの「愛をください」は昼がまこと、夜が矢口さん。
ローテーションでは矢口さんではなく小春のはずだったのですが、新潟凱旋公演の為に変更したのかも。

昼のヤングチームMCは昔の雑誌のインタビューで、2011年9月号宝島の梨華ちゃんの「白馬に乗った王子様みたいな人なんです」。
これは好きな男性のタイプについて答えたものだったようですが、10代の頃ならともかく26歳でこの答えは流石は梨華ちゃんと言った所でしょうかw。
ちなみに個々の好きな男性のタイプはこんな感じでした。
よっちゃん・・・ほっといてくれる人
まこと・・・ご飯をたくさん食べてくれる人
小春・・・さめてる人(何事にも驚かない人のようなのですが、クールとも違うっぽい)

昼公演の最後の挨拶でのよっちゃん。
宇都宮公演でよっちゃんTシャツの後ろにファイナル仙台の日程が書いていないという話がありましたが、よっちゃんが着ていたTシャツがモニターに映り、手書きで「仙台市民会館」と書かれていたのには笑ってしまいましたw。
「皆も書いておいてね」と言っていました。

夜のみかん前MCはなっちとよっちゃん。
なっちですが、この前職質受けそうになったそうです(^^;。
夜歩いていたら、前にいる自転車の婦人警官の人が片足を地面につけてなっちを見ていたそうで、携帯で「あ、お疲れ様です」って普通の社会人のフリをしたら、サーって行ったそうです。
よっちゃんから「怪しい格好をしていたんじゃないですか、この前黒いサングラスにマスクをしていましたよ」みたいな事を言われw。

夜公演の最後の挨拶。
よっちゃんが1階後方で観ていた制服姿の女子高生達を指して、女子高生達から悲鳴が上がりました。
よっちゃんTシャツを着ている女性ヲタの方も多いように感じますし、女性人気が凄いなと。
かしましの歌詞で「名古屋あたりなら行けそう」と歌っていますが、今日は新幹線で来たという事で、お客さんから「えええ~」と言われw。
「今度名古屋に来る時は自転車で」と言っていましたw。
圭ちゃんですが、「そうだ!We're ALIVE」の間奏部分で暗闇の中、ルミカライトが私達と同じように最初皆止まっていて、途中から小刻みに動き出すのが見えて一体感を感じるみたいな事を言っていました。
裕ちゃんですが、名古屋は娘。のデビューが決まった場所と言う事で、いつも以上に感極まったようでかなり泣いていました。

宇都宮公演でMC中にずっと跳んでいたなっちヲタがいましたが、愛知公演は各メンバーにいました。
なっち、小春ヲタが多いなという印象でしたが、2人とも無視していて良かったです。
矢口さんはちょっと一緒に跳んでいましたが・・・。
提灯持ちも増えたような気がする。

全般を通して、愛知公演も熱くてめっちゃ楽しかったです。
この後は大阪公演は回避しますので、ツアーファイナルの仙台公演に参戦します。
私、感動して泣いちゃうかもしれませんが、楽しんできたいと思います。

|

« 11/13(日) ドリ娘。@宇都宮公演 | トップページ | 12/11(日)ドリ娘。@大阪チケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/53291602

この記事へのトラックバック一覧です: 11/19(土) ドリ娘。@愛知公演:

« 11/13(日) ドリ娘。@宇都宮公演 | トップページ | 12/11(日)ドリ娘。@大阪チケ »