« 松浦亜弥 10周年記念ベストアルバム発売&ライブ | トップページ | 11/19(土) ドリ娘。@愛知公演 »

2011年11月14日 (月)

11/13(日) ドリ娘。@宇都宮公演

11/13(日)に栃木・宇都宮市文化会館にて行われましたドリームモーニング娘。の公演に参戦しました。
席は昼が1階2列右側、夜が1階3列左側でした。
岡山夜公演に引き続き、昼は最前列でした。
昼公演はスペースがなくて不完全燃焼だったのですが、夜公演は隣席が空席、逆隣席は女性のお客さんの2連番だったのですが、その隣が2席空席だったので、充分なスペースがあり完全燃焼できました。

一応、ネタバレ改行します。

気になった箇所をちょこっと書いておきます。

宇都宮公演でのサプライズは何と言ってもこの件でしょう。
昼の最後のMCの時、なっちから嬉しいお知らせがあると言うので「何だろう?」と思っていたら、3/10(土)に日本武道館でのコンサートが決定したという事でした。
メンバーもお客さんも大喜びで、大歓声が起こり、皆で万歳を数回やりました。
隣席の女性のお客さんが泣いていましたが、アーティストの聖地武道館でやる日がついに来たかと思うと、私もグっときました。
夜にもなっちから告知があり、またもや大盛り上がり。
裕ちゃん、なっち、圭ちゃん、矢口さん辺りが泣いていたので、私ももらい泣きしてしまいました。
まだ詳細はわかりませんが、私は武道館は参戦する予定です。
そう言えば、昼のなっちMC中に最前中央でずっと跳んでいたヲタ達、うざすぎ・・・。
なっちが気を取られて話を忘れそうになっていましたが、押しの話はちゃんと聞きなさいよと言いたい。

「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」の歌い出しの「愛をください」は昼が小春、夜が矢口さん。

昼のみかん前MCは矢口さん、よっちゃんで、今回のグッズのTシャツの話。
よっちゃんが「1個お願いが。後ろにツアーのスケジュールが書いてあるんですけど、ラストの仙台がまだ決まってなかったので、すいませんけど手書きで追加しておいてください」みたいな事を言っていました。
矢口さんが「私のTシャツはひよこが書いてあるんですけど、意味は特にないんです。ピースという言葉が好きでピース→ぴよぴよ→ひよことなった。男性は着辛いかも」みたいな事を言っていました。
梨華ちゃんのうさぎTシャツについて、よっちゃんが「26歳の石川梨華さんのうさぎもどうかと。背中にうさぎを書いていますけど、わざわざ前にして着てる人もいますね」と(^^;。
矢口さんが「前の方の席で着ている人がいますね」みたいな事を言って、2人が私の方を観た時は「イタタタ」と思いました(^^;。
私は恥ずかしいと思った事はあまりないのですが、やっぱりキショイのでしょうか(^^;。
ちなみに、ヲタが着ていたうさぎTシャツがモニターに映りましたが、私ではなくて良かったなと(^^;。
矢口さんが「1番は圭ちゃんのTシャツですね」と言う事で、ヲタが着ていた圭ちゃんTシャツがモニターに映り、大盛り上がりでしたw。

梨華ちゃんと小春の絡みも相変わらず面白かったですw。
昼のMCで、小春が「今回のツアーの目標は石川さんと仲良くやれるかなって事でした。石川さんがアメブロを始めたとの事で、石川さんが絵文字を教えてって聞いてきてくれて嬉しかったです」みたいな事を言っていました。
小春が春ツアーで中澤さんと仲良くなれたって事で、裕ちゃんの肩を組んだ時は「オイオイ」と思いましたw。
夜のMCで、料理が作れる男性の話があったのですが、梨華ちゃんが「唐揚げ作れる人募集中です」と。
よっちゃんが「皆練習してきちゃうよ。ニワトリ持ってきてここでさばいたりとか」みたいな事を言った時、鳥が嫌いな梨華ちゃんは、めっちゃ嫌がりました。
そんな状況の梨華ちゃんに対し、小春が「ぴよぴよ、ぴよぴよ」と梨華ちゃんに近寄って行きw。
そんな嫌がる梨華ちゃんが、めっちゃ可愛かったです。

夜のみかん前MCはなっち、まこと。
なっちは娘。のオーディションで初めて北海道を出たと言う事で、飛行機の機内で写真を撮りまくった、イヤホンとか全部持って帰って友達へのお土産にしたけど、皆喜んでいなかったみたいな話をしていました。
宇都宮と言う事で餃子の話が出ましたが、会場が匂うからまだ食べていない、お土産で持ち帰るので皆、ブログにアップすると思うみたいな事を言っていました。

全般を通して、宇都宮公演は席が良かったのもありますが、お客さんも熱くてめっちゃ楽しかったです。
と同時に、今ツアーは残り愛知、新潟、大阪、仙台公演で終わってしまうのかと思うと切なくなりました。
メンバーの誰が言ったのか忘れてしまいましたが、私も一公演一公演を大切にしたいなと思いました。

|

« 松浦亜弥 10周年記念ベストアルバム発売&ライブ | トップページ | 11/19(土) ドリ娘。@愛知公演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/53242892

この記事へのトラックバック一覧です: 11/13(日) ドリ娘。@宇都宮公演:

« 松浦亜弥 10周年記念ベストアルバム発売&ライブ | トップページ | 11/19(土) ドリ娘。@愛知公演 »