« 前田憂佳 卒業 | トップページ | 松浦亜弥 10周年記念ベストアルバム発売&ライブ »

2011年10月31日 (月)

10/30(日) ドリ娘。@静岡公演

10/30(日)に静岡・静岡市民文化会館にて行われましたドリームモーニング娘。の公演に参戦しました。
席は昼夜とも1階8列右側でした。
FC先行受付時は参戦予定ではなかったのですが、ぴあで席を調べてみたら、1階7~8列付近の席が出てきたので、行かなきゃ!と思い、会場の座席表を見ながら良さ気なチケットを購入しました。
通路席でスタッフさんがまさかのロープを張っていたのですが、それでも充分なスペースがあったので、満足でした。
夜公演は周囲に梨華ヲタがいなかったようで、結構梨華ちゃんの目線が来ていたようにも感じました。

一応、ネタバレ改行します。

気になった箇所をちょこっと書いておきます。

お客さんですが、岡山公演と同じく女性の方々が多く参戦されていました。
2階席は前方席のみ、1階席はそこそこ埋まっていたと思います。

前日がまことの24歳の誕生日だったので、この日は色々とサプライズがありました。
昼の最初のMCの時、お客さんがまことに「おめでとう」を行っている間に裕ちゃんがまことの似顔絵が描かれているケーキを持ってきて、皆でハッピーバースデーを歌いました。
スタッフさんがろうそくを消すまことを最前センターから撮影、その後客席をバックにメンバーの撮影をしました。
夜のよっちゃんとのMCの時に客席がバックの写真をモニターに映しましたが、最前列で観ていた知り合いが映っていたようなw。
ちなみにこの時にもハッピーバースデーを歌いました。
まことの涙に私も何度ももらい泣き(T-T)。

「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」の歌い出しの「愛をください」は昼がまこと、夜が小春。

昼のMCの「昔の雑誌のインタビューを引っ張り出してみる」はまことの「やっぱり若い頃より記憶力が悪くなったし疲れるのも早くなった」 という発言についてだったのですが、小春の「小春もまだ若いし」に対して、梨華ちゃんの「あなた普段から覚え悪いでしょ」は笑ってしまいましたw。
梨華ちゃんが小春は日に日にエスカレートしていると言っていましたが、梨華ちゃんと小春のギスギスした絡みは梨華ヲタの私は結構楽しみだったりしますw。

アンコールですが、普段は「アンコール」なのですが、この日は昼夜とも「まこと」。
アンコール明け後の「I WISH 」でのまことは目が潤んでいたようで、私ももらい泣き(T-T)。
夜の最後の挨拶の時に、まことが梨華ちゃんの「ハッピー」をやったのですが、お客さんとのタイミングが合わず、1回目は失敗(^^;。
梨華ちゃんの「せ~のって言わないと」というアドバイス後に再びチャレンジしましたが、見事に成功。
まことにとっては、本当にハッピーな1日だったと思います。
梨華ヲタな私もこの日は幸せな気分にさせていただきましたよ。

こんな良い雰囲気の中、次の挨拶の小春がいきなり「どすーん」。
さすがのよっちゃんも少し怒っていたような(^^;。
甲高い声の「どすーん」は違うからと、よっちゃんが本物の「どすーん」を披露w。
こうやってみると、小春は本当に問題児だなw。

熱愛発覚の裕ちゃんはその件については直接触れなかったですけど、意識したかのように「最後までツアーをやり遂げるのでよろしくお願いします」と力強く発言。

かおりは「この先50歳になってもコンサートができるように」みたいな事を言っていましたが、かおりが50歳になる頃、私達は一体いくつに(^^;。

まこと一色な感じの静岡公演でしたが、内容盛り沢山で楽しかったです。
私の次の参戦予定は宇都宮公演。
また最前っぽい席が来たので、楽しんできたいと思います。

|

« 前田憂佳 卒業 | トップページ | 松浦亜弥 10周年記念ベストアルバム発売&ライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/53124824

この記事へのトラックバック一覧です: 10/30(日) ドリ娘。@静岡公演:

« 前田憂佳 卒業 | トップページ | 松浦亜弥 10周年記念ベストアルバム発売&ライブ »