« モーニング娘。10期メンバー決定 | トップページ | 10/2(日) ドリ娘。@中野公演 »

2011年10月 1日 (土)

高橋愛 モーニング娘。卒業

9/30(金)に日本武道館にて行われましたモーニング娘。の高橋愛ちゃん卒業コンサートに参戦してきました。
席は2階南東スタンドF列のファミリー席。
当然双眼鏡がないとメンバーの表情はわかりませんでしたが、観易い席でした。
チケットを譲っていただいた昔からの知り合いの方に感謝感謝m(__)m。

神保町で古本屋巡りをした後、徒歩で武道館へ。
久しぶりの娘。コンだったのですが、昔より女性ヲタが多い事に驚きました。
私みたいなおっさんばかりのヲタでは娘。の将来が不安だと思うので、良い傾向だなと。
武道館を訪れたのは記憶が確かならば、2006秋の娘。のモーニングカレーツアー以来のはず。
久しぶりだったけれど、流石アーティストにとっての聖地、参戦する私も自然と気持ちが昂ぶりました。

会場内に入る時に今回のサイ企画の方から黄色サイをいただいたのですが、いただいたのが昔からの知り合いの愛ちゃんヲタだったのは笑えたw。

さて、愛ちゃん卒業コンサートですが、公演時間は約2時間40分。
さんまさん、娘。OG、ハロプロメンバーも集い、愛に溢れた温かいコンサートだったなと思います。
アンコール直後に愛ちゃんが手紙を読んだのですが、メンバーへの「こんなに頼りないリーダーについてきてくれて本当にありがとう」という言葉にはじーんときました。
正直愛ちゃんがリーダーになる時、大丈夫かな?という不安がありました。
愛ちゃん政権になってからの娘。コンって、あまり参戦していないので、リーダーとしてどうだったのかは私には語る資格はないのですが、セレモニーでのメンバーの愛ちゃんへの言葉を聞いていると、立派なリーダーだったんだと思いました。

メンバーの愛ちゃんへの言葉ですが、10期メンバー、愛佳ちゃん(松葉杖でステージに登場)からもありました。
1番印象に残ったのはガキさんの「自分の事より皆の事を思ってきた愛ちゃんだから、明日からは自分の為に頑張ってほしい」という言葉でした。
ここでも娘。を愛する立派なリーダーだったんだなというのが伝わってきて涙涙。
愛ちゃんと2日間しか過ごせなかった10期メンバーですが、感動と緊張で言葉が出なくなり泣いていた佐藤優樹ちゃんが印象的でした。
声も可愛らしいですし、彼女に流れそうなヲタが多そう(^^;。
武道館で憧れだった愛ちゃんと同じステージに立てた事は、今後の10期メンバーにとってきっと活きるはず。

ダブルアンコールのメンバー全員での「涙ッチ」、車椅子の愛佳ちゃんに寄り添って歌う愛ちゃんの娘。愛の強さにも泣けました。
最後1人でステージに残った愛ちゃん、帽子、リストバンド、パーカー等を客席に放り込んでいたけど、あれ回収したのかな?(^^;。
流石にパーカーはちょっとマズイと思う(^^;。
先輩の卒業コンサートで良く泣いていた愛ちゃんですが、送られる側になっても泣く所は愛ちゃんらしいなと思いました。

愛ちゃん、10年間の娘。の活動、本当にお疲れさまでした。
1押しではなかったけれど、2押し的な存在で好きな子でした。
5期オーディションで松浦亜弥ちゃんの「LOVE涙色」をあまり歌えていなかった愛ちゃんでしたが、歌もダンスもめっちゃ成長して、素晴らしいアーティストになりましたよね。
愛ちゃんのソロ曲ではないけれど、自信持って夢を持って飛び立ってほしいなと思います。

今後の娘。はガキさんがリーダーになります。
素質はあるけど経験の浅い9期、10期が多くて大変だと思いますが、新しい娘。を作っていってほしいなと思います。
愛ちゃんの作り上げたアットホームな娘。も良いですが、個人的にはライバル心がぶつかり合う熱い娘。も観たいなと。

そう言えば、やっと生で鞘師里保ちゃんを観る事ができましたが、本当にポテンシャルの高い子ですね。
オフ会でも話題になりましたが、歌こんなに上手かったっけ?と思いました。
確実に成長している里保ちゃん、今後のエースとして期待しています。
10期も良い子が入ったし、来年の娘。コンは参戦数が増えそうな予感(^^;。

|

« モーニング娘。10期メンバー決定 | トップページ | 10/2(日) ドリ娘。@中野公演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/52878135

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋愛 モーニング娘。卒業:

« モーニング娘。10期メンバー決定 | トップページ | 10/2(日) ドリ娘。@中野公演 »