« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

10/30(日) ドリ娘。@静岡公演

10/30(日)に静岡・静岡市民文化会館にて行われましたドリームモーニング娘。の公演に参戦しました。
席は昼夜とも1階8列右側でした。
FC先行受付時は参戦予定ではなかったのですが、ぴあで席を調べてみたら、1階7~8列付近の席が出てきたので、行かなきゃ!と思い、会場の座席表を見ながら良さ気なチケットを購入しました。
通路席でスタッフさんがまさかのロープを張っていたのですが、それでも充分なスペースがあったので、満足でした。
夜公演は周囲に梨華ヲタがいなかったようで、結構梨華ちゃんの目線が来ていたようにも感じました。

一応、ネタバレ改行します。

続きを読む "10/30(日) ドリ娘。@静岡公演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

前田憂佳 卒業

スマイレージの前田憂佳ちゃんが学業に専念する為、2011年12月31日をもって、スマイレージ及びハロプロを卒業するとの事です。

http://www.helloproject.com/news/111025600_smileage.html

仕事から帰宅するまでこの件を知らなかったので、驚きました。
最近のハロタイ等を観てても、元気がないと言うか悩んでいるっぽく感じていました。
つんく♂さんのおっしゃる通り、仕事と学業を両立できるような器用なタイプでもなさそうですので、可愛いし素質のある子だけど、残念ながら卒業は仕方のない事なのかなと思います。
新たな道へ進もうとしている憂佳ちゃんを見守りたいと思います。

先に卒業した小川紗季ちゃんに続き、人気のあった憂佳ちゃんの卒業でスマイレージの今後はどうなってしまうのでしょうか・・・。
まさか宮本佳林ちゃんの投入とかはないですよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

10/22(土) ドリ娘。@岡山公演

10/22(土)に岡山・岡山市民会館にて行われましたドリームモーニング娘。の公演に参戦しました。
席は昼が1階4列右側、夜が1階2列左側でした。
1列目は未使用な会場が多いので、FCからチケットが送られてきた時に夜公演は最前列かも・・・と思いましたが、実際に最前列でした。
昼公演も良い席でしたし、FCに感謝感謝。

一応、ネタバレ改行します。

続きを読む "10/22(土) ドリ娘。@岡山公演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

10/16(日) ドリ娘。@中野公演

10/16(日)に東京・中野サンプラザにて行われましたドリームモーニング娘。の中野夜公演に参戦しました。
席は1階27列の左側。
隣席のチケットが余っていたので、仕方なく1人で2席を使って踊りまくろうかと思っていましたが、会場押しに来られていた昔からの知り合いの中澤ヲタの方が余りチケットを引き取ってくださいました。
ありがとうございました。
公演終了後に「楽しかった」と言ってくださったので嬉しかったです。

一応、ネタバレ改行します。

続きを読む "10/16(日) ドリ娘。@中野公演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

ハロプロ!TIME

録画していた「ハロプロ!TIME」をやっと観ました。
今回はモーニング娘。10期メンバー発表と高橋愛ちゃんラストステージに完全密着という内容。
こういう舞台裏を観るのって大好きなので、めっちゃ楽しかったです。

愛ちゃんのラストステージは現場で観ましたが、改めて良い卒業コンサートだったなと思いました。
愛ちゃん、本当にお疲れさまでした。

10期メンバーの個々の感想を。

・飯窪春菜ちゃん(東京都出身)
合格通知での涙にもらい泣きしてしまいました。
元々モデルという事もあるのか、お披露目での挨拶はしっかりしていましたし、堂々としていたように観えました。
精神的に弱そうなイメージだったのですが、お披露目後の「楽しい楽しい」という言葉を聞いた感じでは、度胸もあって芯が強そうだなと。
優しそうですし、10期メンバーの良きお姉さん的立場になれそうだなと思いました。

・石田亜佑美ちゃん(宮城県出身)
合格通知での「色々な事を学べると思う」という言葉を聞いた感じでは、向上心のある努力家だなと。
クールそうなイメージもあったのですが、コンサート終了後の「本当にすごいですよねモーニング娘。って」という言葉を聞いた感じでは熱い子なんだなと思いました。
工藤遥ちゃんと仲が良いのはちょっと意外でした(^^;。
つんく♂さんがおっしゃる通り、歌、ダンスともずば抜けていると思うので、今後の期待が楽しみです。

・佐藤優樹ちゃん(北海道出身)
武道館移動中の車内での「緊張がポクポクしてきた」という言葉は、面白すぎて飲み物を吹いてしまったではw。
お披露目での「頑張れるかな~です」という言葉は、可愛すぎてニヤニヤしてしまいました(^^;。
北海道出身という事もあるのか、大らかな感じで先輩メンバー達にめっちゃ可愛がられそうだなと思いました。

・工藤遥ちゃん(埼玉県出身)
エッグ出身者という事もあって、合格発表でのお客さんの歓声は1番大きかったですよね。
コンサート終了後の同じくエッグ出身のフクちゃんとの抱擁は胸が熱くなりました。
喋り方もしっかりしていますし、先輩メンバーとの良い橋渡し役となってくれそうです。

コンサート終了後に9期メンバーとハイタッチしていましたよね。
年齢も活動期間も近い9期メンバーとはすぐ溶け込めそうで、今後の絡みがめっちゃ楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

10/16(日)ドリ娘。@中野チケ

10/16(日)に中野サンプラザにて行われますドリ娘。のコンサートですが、夜公演のチケットが1枚余っています。
1階27列10番台で、私との連番になります。
興味のある方は連絡ください。
なお、知り合いの方を優先させていただきます。

中野はチケ運が良くないな(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

仮面ライダーなでしこ

10/2(日)の時点で情報は知っていましたが、書くのが遅くなりました。
12/10(土)公開の映画「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」に真野恵里菜さんが女子高生・美咲撫子(仮面ライダーなでしこ)役で出演するとの事。
過去の女性ライダーの中でも史上最強だとか・・・。

仮面ライダー世代だった私にとって、仮面ライダーに真野ちゃんが出演するなんて嬉しすぎます(T-T)。
真野ちゃんの凛としたイメージは仮面ライダーに合っていると思いますので、公開がめっちゃ楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

10/2(日) ドリ娘。@中野公演

10/2(日)に東京・中野サンプラザにて行われましたドリームモーニング娘。の中野夜公演に参戦しました。
席は1階16列の右側でしたが、今回は昔の娘。コン、ハロコンで良く連番を組んでいた方と観ました。
連番を組むのって何年振りだったのだろうか(^^;。
昔の娘。に熱かった頃を思い出して、楽しかったです。

私は回避しましたが、中野ではドリ娘。、エッグメンバーの募金がありました。

一応、ネタバレ改行します。

続きを読む "10/2(日) ドリ娘。@中野公演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

高橋愛 モーニング娘。卒業

9/30(金)に日本武道館にて行われましたモーニング娘。の高橋愛ちゃん卒業コンサートに参戦してきました。
席は2階南東スタンドF列のファミリー席。
当然双眼鏡がないとメンバーの表情はわかりませんでしたが、観易い席でした。
チケットを譲っていただいた昔からの知り合いの方に感謝感謝m(__)m。

神保町で古本屋巡りをした後、徒歩で武道館へ。
久しぶりの娘。コンだったのですが、昔より女性ヲタが多い事に驚きました。
私みたいなおっさんばかりのヲタでは娘。の将来が不安だと思うので、良い傾向だなと。
武道館を訪れたのは記憶が確かならば、2006秋の娘。のモーニングカレーツアー以来のはず。
久しぶりだったけれど、流石アーティストにとっての聖地、参戦する私も自然と気持ちが昂ぶりました。

会場内に入る時に今回のサイ企画の方から黄色サイをいただいたのですが、いただいたのが昔からの知り合いの愛ちゃんヲタだったのは笑えたw。

さて、愛ちゃん卒業コンサートですが、公演時間は約2時間40分。
さんまさん、娘。OG、ハロプロメンバーも集い、愛に溢れた温かいコンサートだったなと思います。
アンコール直後に愛ちゃんが手紙を読んだのですが、メンバーへの「こんなに頼りないリーダーについてきてくれて本当にありがとう」という言葉にはじーんときました。
正直愛ちゃんがリーダーになる時、大丈夫かな?という不安がありました。
愛ちゃん政権になってからの娘。コンって、あまり参戦していないので、リーダーとしてどうだったのかは私には語る資格はないのですが、セレモニーでのメンバーの愛ちゃんへの言葉を聞いていると、立派なリーダーだったんだと思いました。

メンバーの愛ちゃんへの言葉ですが、10期メンバー、愛佳ちゃん(松葉杖でステージに登場)からもありました。
1番印象に残ったのはガキさんの「自分の事より皆の事を思ってきた愛ちゃんだから、明日からは自分の為に頑張ってほしい」という言葉でした。
ここでも娘。を愛する立派なリーダーだったんだなというのが伝わってきて涙涙。
愛ちゃんと2日間しか過ごせなかった10期メンバーですが、感動と緊張で言葉が出なくなり泣いていた佐藤優樹ちゃんが印象的でした。
声も可愛らしいですし、彼女に流れそうなヲタが多そう(^^;。
武道館で憧れだった愛ちゃんと同じステージに立てた事は、今後の10期メンバーにとってきっと活きるはず。

ダブルアンコールのメンバー全員での「涙ッチ」、車椅子の愛佳ちゃんに寄り添って歌う愛ちゃんの娘。愛の強さにも泣けました。
最後1人でステージに残った愛ちゃん、帽子、リストバンド、パーカー等を客席に放り込んでいたけど、あれ回収したのかな?(^^;。
流石にパーカーはちょっとマズイと思う(^^;。
先輩の卒業コンサートで良く泣いていた愛ちゃんですが、送られる側になっても泣く所は愛ちゃんらしいなと思いました。

愛ちゃん、10年間の娘。の活動、本当にお疲れさまでした。
1押しではなかったけれど、2押し的な存在で好きな子でした。
5期オーディションで松浦亜弥ちゃんの「LOVE涙色」をあまり歌えていなかった愛ちゃんでしたが、歌もダンスもめっちゃ成長して、素晴らしいアーティストになりましたよね。
愛ちゃんのソロ曲ではないけれど、自信持って夢を持って飛び立ってほしいなと思います。

今後の娘。はガキさんがリーダーになります。
素質はあるけど経験の浅い9期、10期が多くて大変だと思いますが、新しい娘。を作っていってほしいなと思います。
愛ちゃんの作り上げたアットホームな娘。も良いですが、個人的にはライバル心がぶつかり合う熱い娘。も観たいなと。

そう言えば、やっと生で鞘師里保ちゃんを観る事ができましたが、本当にポテンシャルの高い子ですね。
オフ会でも話題になりましたが、歌こんなに上手かったっけ?と思いました。
確実に成長している里保ちゃん、今後のエースとして期待しています。
10期も良い子が入ったし、来年の娘。コンは参戦数が増えそうな予感(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »