« 10/16(日) ドリ娘。@中野公演 | トップページ | 前田憂佳 卒業 »

2011年10月23日 (日)

10/22(土) ドリ娘。@岡山公演

10/22(土)に岡山・岡山市民会館にて行われましたドリームモーニング娘。の公演に参戦しました。
席は昼が1階4列右側、夜が1階2列左側でした。
1列目は未使用な会場が多いので、FCからチケットが送られてきた時に夜公演は最前列かも・・・と思いましたが、実際に最前列でした。
昼公演も良い席でしたし、FCに感謝感謝。

一応、ネタバレ改行します。

気になった箇所をちょこっと書いておきます。

岡山市民会館は初めて訪れた会場でしたが、近くに岡山城や後楽園等の見所が沢山あり、路面電車の「城下」停留所からも徒歩約3分(岡山駅からは徒歩約20分)と良い会場でした。
コンビニはちょっと遠かったですが・・・。
会場内ですが、メンバーがステージと客席の近さをしきりに言っていましたが、1階席も2階席も近くて春秋ツアーの中でも1番観易い会場だったかも。
ステージも低く感じて、夜の最前の時はめっちゃ緊張してしまいました(^^;。
座席数が1階席よりも2階席の方が多いっていうのも珍しい(^^;。
良い会場なので、今後もハロプロ関係で使用できたら良いなと思いました。

お客さんですが、地元の家族連れや女性の方々が多く、グッズ列も結構並んでいました。
1階席から観た感じでは、2階席上段の方まで埋まっていたと思います。

「アフタヌーンコーヒー」ですが、中野で圭ちゃんから「ケメコ」コールに統一するようにという要望がありましたが、「ケメコ」コールが大きくて、圭ちゃんも喜んでいましたw。
かおりが2番も歌いたいらしく、皆でつんく♂さんのツイッターに言ってくださいみたいな事を言っていましたw。

「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」の歌い出しの「愛をください」は昼が小春、夜が矢口さん。
矢口さんのは聴いた事がなかったので、貴重でした。

昼のMCでよっちゃんが「皆でまたコントをやりたい」みたいな事を言っていました。
お客さんからの要望で、よっちゃん&まことがハロモニ劇場のたらこ&五郎さんをやりましたが、めっちゃ面白かったですw。
夜のMCのふざけた小春に対する梨華ちゃんの「後で反省会」発言も笑えましたw。
矢口さんの「2012年人類滅亡説」を信じている話も面白かったですw。

アンコールの「I WISH」後の挨拶の時のメンバーの並びが下記のように変わっていました。
★石川・飯田・小川・保田・安倍・中澤・久住・矢口・吉澤
挨拶順もよっちゃんからだったのに梨華ちゃんからに。
昼で変わったのに気づいたので、もしかしてラストの曲変わるのかな?と思ったら、変更なし(^^;。

久しぶりに最前で観ましたが、梨華ちゃんは可愛いし、よっちゃんは綺麗だし、小春はスタイルが良いし、裕ちゃんはかっこ良いし、メンバー全員が輝いて観えました。
かおりが体調悪そうに感じたのですが、気のせいかな・・・。

全般ですが、地元の家族連れや女性の方々が多くてメンバーも楽しそうでしたし、終演後に「ドリムス最高」コール、「万歳」も起きるくらい、めっちゃ盛り上がったと思います。
席が良かったのもあるかもしれませんが、参戦して良かったと思える公演でした。
ツアーも段々と良い感じになってきて、今後が楽しみです。

|

« 10/16(日) ドリ娘。@中野公演 | トップページ | 前田憂佳 卒業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/53064636

この記事へのトラックバック一覧です: 10/22(土) ドリ娘。@岡山公演:

« 10/16(日) ドリ娘。@中野公演 | トップページ | 前田憂佳 卒業 »