« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月29日 (木)

モーニング娘。10期メンバー決定

9/29(木)に日本武道館にて行われましたモーニング娘。のコンサートで、10期メンバーの発表&初お披露目がありました。

10期メンバーは下記の通り。
・飯窪春菜(高2・東京出身)
・佐藤優樹(小6・北海道出身)
・石田亜佑美(中3・宮城出身)
・工藤遥(小6・埼玉出身)

4名とも、モーニング娘。への加入、おめでとう(^^)。
8名全員加入でも良かったのに・・・と思いましたが、流石に多いか(^^;。

・飯窪春菜(高2・東京出身)
以前にも書きました通り、個人的には飯窪さんは10期候補者の中で1番好きなタイプでしたので、加入はめっちゃ嬉しいです。
娘。に加入してほしい子でしたが、高校生っていうのがネックで、正直落選すると思っていたんですよね(^^;。
いずれ5、6、8期のメンバーも卒業する日が来ます。
将来のリーダー候補として、娘。での更なる成長を期待しています。
全員年下な9期メンバーとの絡みも楽しみだったり(^^;。

・石田亜佑美(中3・宮城出身)
9期の鞘師さんと同じく、この子は落選させたらダメでしょと思っていたので、素直に選んでくださったつんく♂さんに感謝しています。
ダンス面で鞘師さんの良きライバルとなりそうで、めっちゃ期待しています。
めっちゃかっこいいソロダンスとか観てみたいな。
余談ですが、ドロシーのブログを読んだら感動して涙が・・・。

・佐藤優樹(小6・北海道出身)
めっちゃ美形な子ですよね。
最終審査の時は、一瞬この子誰?って思う程垢抜けたように感じました。
大人っぽく見えるけど、キャラはどうなんでしょうね。
歌、ダンスともかなりの伸びしろがありそうで、娘。での更なる成長を期待しています。

・工藤遥(小6・埼玉出身)
歌、ダンスとも安定感がありましたよね。
合宿では娘。への強い想いも感じられました。
エッグからの昇格が有り得るという事を示したのは、エッグの子達に希望を持たせたと思います。
喋りも出来そうな子なので、娘。での更なる成長を期待しています。

今後の娘。に歌の面で必要だと思われた村上さんの落選は意外でしたが、可能性のある4名だと思いますので、愛ちゃん卒業後に12名となる新生モーニング娘。の活躍が楽しみです。
個人的には、飯窪さん、石田さんが加入した事で、来年以降の娘。コンにもっと参戦したくなりました(^^;。
取り合えず、4名は9/30(金)の武道館も参加するそうなので、めっちゃ楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

また一つ・・・

本日また一つ歳をとってしまいました。
喜んで良いのやら悲しんで良いのやら(^^;。

豊富でもちょこっと。
亜弥ヲタな私なので、これからの一年も亜弥ちゃんの応援を続けます。
何時まで活動を行うのかわかりませんが、ドリ娘。の方も引き続き応援します。

毎年書いているような気がしますが、結婚については諦め状態(^^;。
積極的に婚活しないとダメかも(^^;。
この一年こそ、素敵な出会いがありますように・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

10/2(日)ドリ娘。@中野チケ

10/2(日)に中野サンプラザにて行われますドリ娘。のコンサートですが、夜公演のチケットが1枚余っています。
1階16列40番台で、私との連番になります。
興味のある方は連絡ください。
なお、知り合いの方を優先させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松浦亜弥 「メレンゲの気持ち」卒業

「メレンゲの気持ち」ですが、9/24(土)の放送をもって松浦亜弥ちゃんが番組MCを卒業しました。
亜弥ちゃん、4年半という長い間のMC、お疲れさまでした。

生で観るより録画をして観る事の多かった番組でしたが、亜弥ちゃんとゲストの方との絡みを楽しませていただきました。
もうちょっと亜弥ちゃんを映してよ・・・と思う事も多かったですけどね(^^;。

最後に亜弥ちゃんから病気の公表と、冬くらいからの本格的な歌手活動再開のお話がありました。
「メレンゲの気持ち」を卒業する事によって、亜弥ちゃんの姿を観る機会がなくなってしまうのは残念なのですが、歌手活動再開を楽しみに待つ事にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

9/24(土) ドリ娘。@市川公演

9/24(土)に千葉・市川市文化会館にて行われましたドリームモーニング娘。の秋ツアー初日公演に参戦しました。
朝起きたら腰に激痛が走ってやばい状態でしたが、何とか昼夜無事参戦(^^;。
昼は1階22列右側、夜は1階14列センター近辺でした。
お会いできた知り合いが連番相手の方ともう1人の方のみっていうのは、ちょっと淋しかったな(^^;。

簡単に感想を書きますので、ネタバレ改行します。

続きを読む "9/24(土) ドリ娘。@市川公演"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

ドリ娘。秋ツアー開幕前日

9/24(土)の市川市文化会館での公演からドリ娘。の秋ツアーがいよいよ始まります。

春ツアーが満足だったので、秋ツアーも期待はしているのですが、どうなるのか・・・。
一応各メンバーのブログをチェックしています。
ミュージカルの為、リハ参加が遅れたなっちが弱音をはいたり、「秋ツアーはメニューがハード」という事を言っているのをみると、春ツアーとはかなりセットリストを変更してきそうな気はしています。
どんなセットリストでも楽しみですけどね(^^)。
最近運動不足なので、自分の体力が持つのかがちょっと心配(^^;。

グッズも発表されましたね。
http://www.uf-fc.jp/tour/11_d_musume_akinomai/index.html

春ツアーのTシャツは黒で統一されていましたが、秋ツアーは色が決まっています。
一応梨華ちゃんのは購入するつもりですが、違うデザインが良かったな(^^;。
DVDマガジンは2本とも面白そうなので、購入予定です。

来年以降はツアーがないかもしれないので、参戦する公演はめっちゃ楽しみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーニング娘。10期最終審査

「ハロプロ!TIME」にて放送されましたモーニング娘。10期メンバー最終審査を観ました。

最終審査に残ったメンバーは下記の通り。

・工藤遥(小6・埼玉出身)
・飯窪春菜(高2・東京出身)
・佐藤優樹(小6・北海道出身)
・大上陽奈子(中1・大阪出身)
・三輪咲月(小6・大阪出身)
・石田亜佑美(中3・宮城出身)
・田中風華(中1・宮城出身)
・村上咲楽(中2・宮城出身)

合宿審査参加メンバーからは、田島さん、宮城さんの2名が落選。
ここまできての落選は残念ですが、エッグとして確保しているのかな・・・。

最終審査は、つんく♂さんの前での8人全員でのオリジナルダンスと歌の披露。
プロの方にメイクをしていただいて最終審査に挑む訳ですが、全員可愛かったです。
佐藤さん、一瞬誰だかわからなかった(^^;。
三輪さんもこんなに可愛かったっけ?と思ってしまった(^^;。

8人全員でのオリジナルダンスですが、笑顔で楽しそうに踊る皆さんの姿を観て自然と涙が出てきました。
私も涙もろくなったなと(^^;。
歌は皆さん良かったと思います。

この放送を観るまでは、石田さん、大上さん、村上さんが有力だと思っていましたが、全員合格もありだなと思うようになりました。
審査終了後のつんく♂さんもかなり満足そうでしたしね。
合格発表の9/29(木)が、めっちゃ楽しみになってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

ドリ娘。春コン ブルーレイ

予約していたお店に「ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011春の舞 ~卒業生DE再結成~」のブルーレイを引き取ってきて、先ほど観てみました。

収録が行われたのは5/4(水)の中野サンプラザ公演。
この日は残念ながら参戦できなかったんですよね。
特典映像として昼公演のMCも収録されていて、純粋に楽しむ事ができました。
ドリ娘。メンバー達の楽しそうな表情を観ていると、このメンバーでツアーができて本当に良かったなと思いました。

まもなく秋ツアーが始まります。
ミキティの欠席は残念ですし、穴を埋めるのは大変だと思いますが、素晴らしいツアーになる事を願っております。

そう言えば、秋ツアーのファイナルって、大阪ではなくて仙台になったんですよね。
被災地の方々が元気になられるような素敵なファイナルになると良いなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

モーニング娘。10期合宿審査

録画していた「ハロプロ!TIME」のモーニング娘。10期メンバー合宿審査SPを観ました。

合宿審査参加メンバーは下記の通り。

・工藤遥(小6・埼玉出身)
・飯窪春菜(高2・東京出身)
・佐藤優樹(小6・北海道出身)
・田島芽瑠(小6・福岡出身)
・大上陽奈子(中1・大阪出身)
・宮城歩実(小6・大阪出身)
・三輪咲月(小6・大阪出身)
・石田亜佑美(中3・宮城出身)
・田中風華(中1・宮城出身)
・村上咲楽(中2・宮城出身)

前回も書きました通り、個人的には飯窪さんが石川梨華ちゃんをちょっと彷彿させる感じで好きなタイプです。
是非娘。に入ってほしいのですが、年齢的、ダンス&歌の面で厳しいかな(^^;。

他のメンバーでは総合力的に石田さんが一つ抜けていて輝いているなと。
9期の鞘師里保ちゃんの時と同じく、この子は落選させたらダメだと思いました。
娘。に入ったら、鞘師里保ちゃんの良きライバルとなりそうです。
あと気になったのは大上さん、村上さんです。
村上さんの歌唱力は愛ちゃん卒業後の娘。に必要かなと思いました。
エッグの工藤さんは可愛いですし、安定感があるのですが、ちょっと見た目幼い気が(^^;。

私の予想では、石田さん、大上さん、村上さんですが、どうなる事やら(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

藤本美貴 妊娠

元モーニング娘。でドリ娘。の藤本美貴さんが妊娠3ヶ月目である事を発表しました。
ミキティ、おめでとうございます(^^)。

http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11016441418.html

まもなく始まりますドリ娘。の秋ツアーの欠席はめっちゃ残念だけど、母子の安全が大事ですからね。
元気なお子様が産まれるよう、願っております。
庄司さんもミキティも良いお父さん、お母さんになりそう(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

モーニング娘。10期候補者

録画していた「ハロプロ!TIME」を観ましたが、モーニング娘。10期メンバーの合宿審査参加メンバー10名が発表されましたね。

参加メンバーは下記の通り。

・工藤遥(小6・埼玉出身)
・飯窪春菜(高2・東京出身)
・佐藤優樹(小6・北海道出身)
・田島芽瑠(小6・福岡出身)
・大上陽奈子(中1・大阪出身)
・宮城歩実(小6・大阪出身)
・三輪咲月(小6・大阪出身)
・石田亜佑美(中3・宮城出身)
・田中風華(中1・宮城出身)
・村上咲楽(中2・宮城出身)

全体的にレベルは高いんじゃないかなと印象を持ちました。
個人的には、飯窪さんが良いなと思ったのですが、年齢的にちょっと厳しそうですよね(^^;。
娘。向きではない気もしますし(^^;。
エッグの工藤さん、宮城出身の3名が有力なのかな・・・。
来週の放送は合宿審査に密着との事で、めっちゃ楽しみです。
しかし、夏先生は相変わらず熱いw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AYAWAY会報

昨夜仕事から帰宅すると、AYAWAYの会報が届いていました。

亜弥ちゃんの病気の件もあり、イベント、ライブ等のチケット先行予約は無し。
事情はわかったので、亜弥ちゃんやスタッフさんにはもう不満はありません。
亜弥ヲタの知り合いの中にはFCを辞められてしまった方も多いけど、私はこれからも亜弥ちゃんを応援し続けます。

10周年に向けて、AYAWAYサイトで少し動きがありましたね。
現在AYAWAY会員を対象に、亜弥ちゃんの楽曲の中から好きな1曲を選ぶというアンケートを行っています。(9/22(木)受付締切)
私の中では「LOVE涙色」が断トツなのですが、他にも良い曲が沢山あるので悩みそう。
今後の参考にするとの事なので、年内に何かしらありそうで楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »