« ドリ娘。秋ツアー開幕前日 | トップページ | 松浦亜弥 「メレンゲの気持ち」卒業 »

2011年9月25日 (日)

9/24(土) ドリ娘。@市川公演

9/24(土)に千葉・市川市文化会館にて行われましたドリームモーニング娘。の秋ツアー初日公演に参戦しました。
朝起きたら腰に激痛が走ってやばい状態でしたが、何とか昼夜無事参戦(^^;。
昼は1階22列右側、夜は1階14列センター近辺でした。
お会いできた知り合いが連番相手の方ともう1人の方のみっていうのは、ちょっと淋しかったな(^^;。

簡単に感想を書きますので、ネタバレ改行します。

まずはセットリストを挙げておきます。
間違っていたら後日修正します。

★ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011 秋の舞 ~続・卒業生 DE 再結成~セットリスト
01.LOVEマシーン
02.抱いてHOLD ON ME!
MC(全員)
03.恋人のような顔をして・・・
オープニングVTR(BGM:SEXY BOY~そよ風に寄り添って~)
04.女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)
05.サマーナイトタウン
06.シャボン玉
MC(石川・吉澤・小川・久住)
07.アフタヌーンコーヒー(保田・中澤・安倍・飯田・矢口)
MC(中澤・安倍・飯田・保田・矢口)
08.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~(石川・吉澤・小川・久住)
09.あっと驚く未来がやってくる!
10.ハッピーサマーウェディング
11.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
MC(公演毎に違う2人)
12.みかん(飯田・石川・久住・中澤)
13.浪漫~MY DEAR BOY~(小川・安倍・吉澤・矢口・保田)
14.メドレー
  Do it! Now → 未来の扉 → インスピレーション! → Say Yeah!~もっとミラクルナイト~ → Happy Night
15.そうだ!We're ALIVE
16.ザ☆ピ~ス!
17.恋愛レボリューション21
EN1.I WISH
MC(全員)
EN2.青空がいつまでも続くような未来であれ!
・公演時間:約1時間45分

気になった曲をちょこっと書いておきます。

1曲目は「LOVEマシーン」。
もしかして春と同じセットリスト?と思いましたが、娘。の代表曲ですし、1曲目は当然かなと思い・・・。
2曲目は「抱いてHOLD ON ME!」。
やっぱり春と同じセットリストなのか?と嫌な予感が・・・。
3曲目は「恋人のような顔をして・・・」。
やっぱり春と同じセットリストなのか?とガッカリ感が・・・。
亜弥ちゃんのハロプロパーティーの時の事が頭の中をよぎり・・・。

7曲目の「アフタヌーンコーヒー」。
ここでやっと変更してきましたが、「モーニングコーヒー」は変更しちゃダメでしょと(^^;。
変更するなら「モーニングコーヒー」をフルにするべきだったのではないかなと思いました。
8曲目は「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」。
春の「色っぽいじれったい」が正直あまり好きな曲ではないので、ここの変更は満足でした。
11曲目は「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」。
歌い出しの「愛をください」は昼がまこと、夜が小春。
当時はあまり好きな曲ではなかったけれど、久しぶりに聴いたら結構良かったです。
裕ちゃんがいる事で、何か新鮮な感じがしました。
メドレーに「インスピレーション!」が追加。
好きな曲なので、嬉しかったのですが、できればフルでやってほしかったな(^^;。
「Happy Night」の最後、 春は最前列の梨華ちゃんとよっちゃんが客席に何かを投げる形でしたが、秋は小春がメンバーの間を階段上から下に突っ込んで来て客席に落ちそうにw。

アンコールでは各メンバーが今回のグッズのソロTシャツを着ていました。
昼は梨華ちゃんが本来なら後ろにデザインされている「うさぎ」を前にして着ていました。
この時点では私はまだTシャツを購入していなかったので、昼終了後に慌てて購入。
夜は私も梨華ちゃんの真似をしてみたのですが、夜の梨華ちゃんは表裏ちゃんと着てるし(^^;。
「I WISH」ラストの加護、ごっちんパートは春はなっちとミキティでしたが、秋はなっちと矢口さん。

色々と文句を書きましたが、楽しかったのか?楽しくなかったのか?と問われれば、「楽しかった」と答えます。
やっぱりドリ娘。が好きですから(^^)。

|

« ドリ娘。秋ツアー開幕前日 | トップページ | 松浦亜弥 「メレンゲの気持ち」卒業 »

コメント

う~ん微妙なセトリですねcoldsweats01

中野はみんな来るかなぁ~happy02

投稿: MAY | 2011年9月25日 (日) 22時28分

>MAYさん

セットリストに関してはもうちょっと冒険しても良かったかもと思いました(^^;。
でも、メンバーのパフォーマンスは悪くなかったですし、楽しかったですよ。

矢口さんですが、ちょっと痩せた感じでしたし、ショートカットも可愛かったです。

中野2日目はどれだけ知り合いの方々が来られるかわからないですけど、当日はよろしくです(^^)。

投稿: ぶーたん | 2011年9月25日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/52823114

この記事へのトラックバック一覧です: 9/24(土) ドリ娘。@市川公演:

« ドリ娘。秋ツアー開幕前日 | トップページ | 松浦亜弥 「メレンゲの気持ち」卒業 »