« 4/23(土) ドリ娘。@愛知公演 | トップページ | 石川梨華さん欠席 »

2011年5月 8日 (日)

5/7(土) ドリ娘。@大阪公演

5/7(土)に大阪・NHK大阪ホールにて行われましたドリーム モーニング娘。の公演に参戦しました。

大阪到着後、予約していたホテルにチェックインする為に天満橋駅へ。
そこで別件で天満橋を訪れていた昔からの知人に偶然遭遇w。
何年か振りの再会でしたが、お元気そうだったので一安心。
雑談後お別れし、チェックインした後徒歩へ会場へ。
会場近くのコンビニで一服していたら、昔からの知人の方と偶然遭遇したので、一緒に会場へ行きました。

亜弥コン以来の会場でしたが、綺麗な会場で客席からステージも観易いので、好きな会場の一つです。
今回の席は昼は1階C4列左側、夜は1階L5列左側でしたが、夜はスペースがあって大満足。
隣席の梨華ヲタの女性、2席を1人で使ってかなり頑張っていました。

体全体が痛いのと、どうやら風邪をひいたようで頭がぼーっとしているので、ちょこっとだけ感想を書いておきます。

セットリストの変更があるとすれば、大阪公演からかなと思っていましたが、変更点はなし。

地元関西での公演という事もあってか、裕ちゃんの動きがいつも以上に更に切れていたように感じました。
年齢の近い私ももっと頑張らないとね。。。

よっちゃんが関西弁を連発していましたが、ちょっと変な感じで笑ってしまいましたw。
MCでよっちゃんが大阪を意識した私服を着てきたら、梨華ちゃんもヒョウ柄の私服だったみたいな話がありました。
ちょっと気になったので、梨華ちゃんの日記を覗いてみたら、私服が載っていました。
これは確かに東京では目立つわw。

梨華ちゃんと言えば、夜の最後のMCが面白かったですw。
この日は梨華ちゃんがモーニング娘。を卒業した日(私は当日亜弥コン参戦(^^;)という事で、応援団風で「いっしかわ、いっしかわ、スーパーセクシーいっしかわ」と、気合の入った挨拶w。
その後の矢口さんも「やぐち、やぐち、芸人魂やぐち」と追随w。
裕ちゃんもお客さんのコールに押されたのか、「なっかざわ、なっかざわ、関西出身なっかざわ」と追随w。
小春も「こはる、こはる、ふんわり食パン、こはる」と追随w。
まこっちゃんはネタがなかったのか「オガワッショイ、オガワッショイ、オガワッショイ」w。

このMCの前の「I WISH」でちょっとしたハプニングがありました。
ラストの1番大事な「でも笑顔は~」の所でなっちが歌詞間違いを(^^;。
直後のパートのミキティ、問題なく歌えたのは流石だなと(^^;。

ミキティと言えば、実はこの日は彼女を観ている時間が結構ありました。
フリをしていると何度か目が合ったような気がしたので(^^;。
MCで「ファンの人を見て,この人とこの人は一緒に来るんだなと」みたいな事を話していたので、結構ヲタ観察をしているんだなと納得。

夜は私が観た公演の中では1番盛り上がったような気がします。
終演後、昔からの知人の方々と楽しい飲み会をやりましたが、ビールがめっちゃ美味しかったです。

次回のドリ娘。の参戦予定はファイナルの群馬公演。
ぴあで昼夜通路席を購入したので、燃え尽きたいと思います。

|

« 4/23(土) ドリ娘。@愛知公演 | トップページ | 石川梨華さん欠席 »

コメント

お疲れさんです。
別件というのは
SKEの個別握手会かベリ紺か。
『ザ☆ピ~ス!』
あの部分はよっしぃーで、
セリフはチャーミーでないとね。
『Do It Now』はなっちと
ミキティの2top体制だったが、
ミキティはごっちんを超えられるかな。
ヤススと小春の投げキッスや
交信話も、おもろかった。
よっしーは娘。時代から、関西公演では
関西弁をしゃべってるからね。

投稿: シャンブロウ | 2011年5月 9日 (月) 21時49分

>シャンブロウさん

お疲れさまでした。
お会いできず、申し訳ありませんでした。

ミキティは重要パートが多いですが、ブランクがあったせいか、まだ本調子ではないような気がしています。
圭ちゃんの投げキッスの後のメンバーの昭和っぽいズッコケが面白いですよねw。
さすが関西公演、色々と楽しかったです。


投稿: ぶーたん | 2011年5月10日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/51618325

この記事へのトラックバック一覧です: 5/7(土) ドリ娘。@大阪公演:

« 4/23(土) ドリ娘。@愛知公演 | トップページ | 石川梨華さん欠席 »