« 5/5(木)ドリ娘。@中野チケ | トップページ | 5/7(土) ドリ娘。@大阪公演 »

2011年4月24日 (日)

4/23(土) ドリ娘。@愛知公演

4/23(土)に愛知・中京大学文化市民会館にて行われましたドリーム モーニング娘。のツアー初日公演に参戦しました。

昼は1階14列右側、夜は1階10列左側でした。
名古屋は雨だったので、金山駅から地下通路を使用して会場へ。
到着後、まず知り合いの方々とお会いしましたが、グッズ列が空いているとの事でグッズ列へ。
今回はDVDマガジンと石川梨華ちゃんのTシャツを購入しました。
今回のTシャツのデザインは前日に見てダメだと思ったのですが、梨華ちゃんのはやっぱり欲しかったので(^^;。

客入りですが、初日と言う事もあってか、昼は4階席まで入っていたようです。
客層はメンバーや連番相手の方が言っていたように、他の現場と比べると高かったかもしれない(^^;。
私もおっさんなので、現在筋肉痛状態です(^^;。

簡単に感想を書きますので、ネタバレ改行します。

まずはセットリストを挙げておきます。

★ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011 春の舞 ~卒業生 DE 再結成~セットリスト
01.LOVEマシーン
02.抱いてHOLD ON ME!
MC(全員)
03.恋人のような顔をして・・・
オープニングVTR(メンバー紹介)
04.女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)
05.サマーナイトタウン
06.シャボン玉
MC(石川・吉澤・小川・藤本・久住)
07.モーニングコーヒー(2011ドリムス。Ver.)(保田・中澤・安倍・飯田・矢口)
MC(中澤・飯田・安倍・矢口・保田)
08.色っぽい じれったい(石川・吉澤・小川・藤本・久住)
09.あっと驚く未来がやってくる!
10.ハッピーサマーウェディング
11.恋のダンスサイト
MC(公演毎に違う2人)
12.みかん(藤本・飯田・石川・久住・中澤)
13.浪漫~MY DEAR BOY~(小川・安倍・吉澤・矢口・保田)
14.メドレー
  Do it! Now → 未来の扉 → Say Yeah!~もっとミラクルナイト~ → Happy Night
15.そうだ!We're ALIVE
16.ザ☆ピ~ス!
17.恋愛レボリューション21
EN1.I WISH
MC(全員)
EN2.青空がいつまでも続くような未来であれ!
・公演時間:約2時間

懐かしいメンバーに懐かしい曲ばかりで、まさしくドリームモーニング娘。
所々昔の熱かった頃を思い出して泣きそうになりました。
気になった曲をちょこっと書いておきます。

1曲目は「かしまし」かと思っていたら、「LOVEマシーン」。
なんだかんだで娘。の代表曲なので、いきなりテンションアップ。
「抱いてHOLD ON ME!」へと続く流れもグッド。

「恋人のような顔をして・・・」は「AFOD」に似た感じの振り付けでした。

「女子かしまし物語」はいつもと同じ振り付けだと思っていたら、全くの別物に。
それほど難しくはないので、即対応できると思います。
歌詞も各メンバーの動きも面白いので、好きな曲です。

「サマーナイトタウン」は昔のようにOADをやると思っていたら皆さんやらなかったので自重(^^;。

「モーニングコーヒー」のなっちコールはメンバーも言っていましたが、相変わらず凄いなと。
かおりパートがなかったのは残念。

メドレーの「Do it! Now」はアレンジが違っていて、最初は振り付け無しですが、途中から振り付け有りへ。
「未来の扉」、「Say Yeah!~もっとミラクルナイト~」、 「Happy Night」は予想外な曲だったので満足。
「ミラナイ」の辻加護のセリフは同じ4期という事なのか梨華ちゃんとよっちゃん。

「そうだ!We're ALIVE」~「恋愛レボリューション21」の3曲はきつくて死ぬかと思いました(^^;。
私も歳を取ったなと改めて実感(^^;。

「I WISH」ラストの加護、ごっちんパートはなっちとミキティ。

梨華ヲタなので梨華ちゃんを観ている時間が多かった訳ですが、相変わらずキレの良い動きをしていました。
「みかん」とか聴いていると歌の方も若干上手くなったかな(^^;。
「あなたの、あなたの…ごめんなさい、あなただけの石川梨華です」も聞けたし満足。

裕ちゃんは年齢面で心配だったのですが、良い動きをしていました。
このメンバーで再びコンサートができる喜びが滲み出ていたように思います。
MCでも涙ぐんでいましたしね。
小春に「楽屋では中澤さんはお母さんみたいに優しくて」と言われてステージ上で倒れる等、最年少小春との絡みも今後見物だと思いますw。

小春は好きだった時期があったのですが、改めて可愛いなと思いました。
根が妹キャラなのか、ドリ娘。は合っているなと感じました。

圭ちゃんのいぢられキャラも相変わらずで面白かったですw。
梨華ちゃんに対抗して「あなたの、あなたの…ごめんなさい、あなただけの保田圭です」をやったのですが、ヲタや他メンバーの「オェ~」には笑ってしまいましたw。

残りの参戦予定は中野、大阪、群馬ですが、どの公演も楽しみたいと思います。

|

« 5/5(木)ドリ娘。@中野チケ | トップページ | 5/7(土) ドリ娘。@大阪公演 »

コメント

思ってたよりも良かったみたいですねhappy01

セトリ見てウチも行きたいなと思いましたが、
2年(?)以上ブランクがあるのでキツイだろうなぁbearing

投稿: MAY | 2011年4月25日 (月) 20時55分

>MAYさん

ブランクがあったので昼夜参戦は体力的に辛かったですけど、めっちゃ楽しかったです。
矢口さんも元気そうでしたよ。

ツアーは秋にもありますから、久しぶりにどこかでご一緒したいですね。

投稿: ぶーたん | 2011年4月25日 (月) 23時47分

アルバムに入れてるセクボが無いのが残念かな。
できれば、恋ヴィクもやってほしかった。
秋ツアーあるなら、そちらで。
10年記念隊のセトリと変わらないような感じ。

投稿: シャンブロウ | 2011年4月26日 (火) 15時14分

>シャンブロウさん

恋ヴィクはわかりませんが、セクボは秋ツアーにはおそらく入れてくるでしょう。
春ツアーの途中で入替という可能性も。
個人的には10年記念隊と今回とでは重みが違うと思います。

投稿: ぶーたん | 2011年4月27日 (水) 00時16分

ジョンレノンのいないビートルズ、
フレディ・マーキュリーのいないクイーンが
考えられないように、
福田明日香、石黒彩、後藤真希、
加護亜依、辻希美らのいない
モーニング娘。なんて。

投稿: シャンブロウ | 2011年5月 1日 (日) 22時36分

>シャンブロウさん

おっしゃるメンバーがいれば完璧ですけど、芸能界にいなかったり事務所が違うのでは仕方ないです。
私も市井ヲタだったので、彼女がいればと思った事も。
辻ちゃんはおそらく秋ツアーからは参加するのではないでしょうか。

投稿: ぶーたん | 2011年5月 4日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/51476254

この記事へのトラックバック一覧です: 4/23(土) ドリ娘。@愛知公演:

« 5/5(木)ドリ娘。@中野チケ | トップページ | 5/7(土) ドリ娘。@大阪公演 »