« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月28日 (金)

ドリ娘。結成

モーニング娘。OG10名で結成された「ドリーム モーニング娘。」が、丁度13年前のメジャーデビュー記念日である1/28に中野サンプラザで行われましたFCイベントで初お披露目となりました。
私も参加したかったのですが、仕事の都合で参加できず・・・。

http://www.oricon.co.jp/news/music/84308/full/
http://natalie.mu/music/news/44214

記事によると、4/20(水)に娘。の楽曲リテイクに新曲2曲を収録したアルバム「ドリムス。①(ドリムス ワン)」を発売との事です。

★「ドリムス。①」(ドリムス ワン)
【初回生産限定盤】
EPCE-5774~6
【CD2枚組+スペシャルDVD】
\4,500
(税抜\4,286)
【通常盤】
EPCE-5777~8
【CD2枚組】
\3,500
(税抜\3,333)

これは予約しないと。

春の全国ツアーは既に発表済み(全国7ヶ所(16公演))ですが、秋には20ヶ所(40公演)をまわるとの事。
裕ちゃん、体力的に大丈夫ですかね(^^;。
私の方は秋に向けてお金を貯めておかないと(^^;。

当初加入予定だった辻ちゃんが、育児休暇の為に不参加となったのは寂しいですが、ドリ娘。コン、めっちゃ楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

高橋愛ミュージカル

今秋でモーニング娘。を卒業する高橋愛ちゃんがミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」(東京・帝国劇場、11月27日~12月24日まで)に出演するそうです。
吸血鬼にさらわれてしまうヒロイン・サラ役を知念里奈さんとWキャストで演じるとの事。

http://www.sanspo.com/geino/news/110124/gnj1101240502004-n1.htm

娘。卒業後すぐに帝劇の東宝ミュージカルに出演というのは凄いなと。
私はミュージカルや舞台が好きなので帝劇には何度も行っていますが、最近ご無沙汰だったんですよね。
久しぶりに帝劇の雰囲気も味わいたいので、何公演か観に行きたいと思います。

正直舞台ファンの目は厳しいですが、愛ちゃんには臆する事なく思いっきり演じてほしいなと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

石川梨華 お誕生日

間に合った(^^;。

本日1/19は石川梨華さんの26歳のお誕生日です。
梨華ちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^^)/。

最近は現場を訪れる機会が減ってしまいましたが、テレビで観る梨華ちゃんは相変わらず可愛くて、益々素敵な女性になったなと感じています。
今年はドリームモーニング娘。コンでお会いする機会が多くなりそうなので、めっちゃ楽しみにしています。

梨華ちゃんにとって、ハッピーな1年となりますよう、願っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

高橋愛卒業

モーニング娘。の高橋愛さんが今秋のモーニング娘。ツアーにて、モーニング娘。およびHello!Projectを卒業するとの事です。

http://www.helloproject.com/news/1101091700_musume.html

モーニング娘。在籍10年。
正直言って、卒業は遅かったなと印象です。
今の娘。でリーダーかつエースの愛ちゃんが卒業するのは厳しいと思いますが、いつまでも愛ちゃんに頼っていられないですしね。
愛ちゃんには即戦力と思われる9期を育て上げて、無事卒業していってほしいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

美女学

仕事から帰宅後に「美女学」を観ました。
モーニング娘。9期メンバー発表までの舞台裏を映していましたが、こういう貴重な映像はローカルでなく全国ネットでやってほしいなと思いました。
現状では厳しいですけど、いつかまた「ハロモニ。」みたいな番組をやってほしいです。

譜久村さん、9期オーディションを受けて落選していたんですね。
一度は遠のいた夢が叶う。。。
ドラマ性を感じて、私ももらい泣きしちゃいました。
しかし、14歳なのに妙に色っぽい子ですね(^^;。

つんく♂さんが即戦力になってくれるだろうと言っていた鞘師さん、沢山のお客さんを前にしても堂々とした感じで、やっぱり凄い子だなと。
鈴木さんは終始笑顔で良い感じでしたが、生田さんはちょっと緊張し過ぎか(^^;。

1/2(日)のハロコン@初日、行けば良かったなとちょっと後悔。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

モーニング娘。9期メンバー

モーニング娘。の9期メンバーが1/2(日)のハロコン初日にて発表されました。
メンバーは下記の4名です。

・生田衣梨奈さん(13歳) 福岡県出身
・鈴木香音さん(12歳) 愛知県出身
・鞘師里保さん(12歳) 広島県出身
・譜久村聖さん(14歳) 東京都出身

エッグ組からの加入はあると思いましたが、譜久村さんは知り合いの方々にも評判の良い子のようですので、妥当だと思います。
「美女学」で発表された最終候補者5名は全員合格かなと思っていましたが、3名となりました。
私のお気に入りは鞘師さんでしたが、つんく♂さんの事だからエース候補の可能性のあるこの子は落選させるのではと不安もありましたが、無事加入と知って一安心(^^;。
生田さんは歌に難ありだと思いますがルックス的に文句なしですし、鈴木さんは笑顔がチャーミングでつんく♂さんにタメ口等キャラが魅力なので、2名とも加入はグッドだと思います。

総合的にみて、今回の人選はつんく♂さん、本気だしたなと感じました。
正直娘。から離れ気味だった私ですが、久しぶりに心ときめきましたもん。
新生モーニング娘。の今後にめっちゃ期待しています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

皆さん、明けましておめでとうございます。
今年も現場やネットでよろしくお願い致します。

今年も引き続き、松浦亜弥ちゃんの応援をしていきます。
デビュー10周年という事もあり、沢山現場があると良いな。

亜弥ちゃん以外では、娘。OGコンをメインに活動する予定です。
鞘師さんが9期メンバーとして加入したら娘。コンも、真野ちゃんの舞台があれば舞台も観に行きたいです。

皆さんにとって今年も良い一年でありますよう、祈っております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »