« モーニング娘。OGツアー | トップページ | 卒業と加入 »

2010年12月12日 (日)

12/11(土)「Click you Link me」スペシャルナイト

12/11(土)に東京・COTTON CLUBにて行われました松浦亜弥ちゃんのLIVEの2回目公演に参加してきました。

会場に到着したのは開場時間の18:30頃でしたが、まだ1回目のお客さんが退場しきれていないので、ちょっと待ってから連番相手の方と入場しました。
今回の座席はFCからのメールで700番台というのはわかっていましたが、スタッフさんに案内されてみないとどの位置かわからないんですよね。
会場に行かれた方ならご存知かと思いますが、あの坊主の強面のスタッフさんに案内されて席へ。
(会計の時もこの人だった(^^;)
案内された席は、テーブル席2列目のほぼセンターでした。
USTREAMの生配信で晒されていなければ良いけど、どうだったのだろうか(^^;。

今回は亜弥ちゃんに会えるのは年内最後かもという事もあり、奮発して13,000円のコースにしました。
前日の情報で料理が出てくるのが遅いというのは知っていたので、ガッツいて開演までにデザートまで食べきりました。
料理を食べながら、亜弥ちゃんの歌を聴くのは亜弥ちゃんやバンドメンバーの方々にやっぱり失礼だと思ったので。
今回のカクテルは「Click you(アルコール)」と 「Link me(ノンアルコール)」があり、私は「Click you」を2杯飲みましたが、甘酸っぱくて美味しかったです。
ちなみに乾杯の時、亜弥ちゃんは「Click you(アルコール)」を飲んでいました。

まずはセットリストを挙げておきます。

★松浦亜弥 「Click you Link me」スペシャルナイト セットリスト(12/11(土)
01.The Difference
02.Feel Your Groove
03.砂を噛むように…NAMIDA
04.横浜ロンド
05.ホームにて
06.渡良瀬橋
07.語り継ぐこと
08.only one
09.Click you Link me
10.みんなひとり
11.dearest.
アンコール
12.想いあふれて
13.HAPPY TO GO!
・バンドメンバー
 ギター:きくちゃん
 ベース:かじやん
 ピアノ・キーボード:相沢さん
 ドラム:高尾さん
 サックス・フルート:たけかみさん(漢字不明)
 トランペット・フリューゲルホルン:鈴木さん
・公演時間:約1時間30分

USTREAMの生配信があったので、詳しい事は書かなくても良いかな。。。
「砂を噛むように…NAMIDA 」の時の亜弥ちゃん、テーブル席を歩きながら歌いました。
ボックス席の男性の隣に座り、お酒を飲ませるというキャバクラみたいなサービスもありw。
羨ましかったですけど、私だったら緊張してしまって飲めなかったかもしれません。

アルバム「Click you Link me」を聴いて良いなと思ったのは、「語り継ぐこと」と「Click you Link me」だったのですが、生で聴いてもやっぱりこの2曲は亜弥ちゃんの声質に合っていて良かったです。
「語り継ぐこと」は私がアニメ「BLOOD+」を好きだった事もあるかもしれませんけどね。

亜弥ちゃん、「Click you Link me」のLP盤の宣伝をしていました。
私、レコードプレーヤー捨てちゃったので購入しようか迷っていましたが、亜弥ちゃんの説明を聞いて、ジャケットが良いので飾っておくのもありかもと思いました。

全体を通して亜弥ちゃんのパフォーマンスに関しては相変わらず文句なしです。
本当にあの歌声を聴くと癒され幸せな気持ちになります。
願わくば、もっともっと亜弥ちゃんの生歌を聴ける機会が増えてほしいなと。
来年のデビュー10周年記念、期待しております。

|

« モーニング娘。OGツアー | トップページ | 卒業と加入 »

コメント

ユーストで少し拝見。
本人は、アーティストのつもりなんでしょう。
Soweluの『Love&I~NEVER~
こぼれそうな唇~ここもそこも…~』の
PVみたいに思い切ったことやらないと、
取り残されるんじゃない。

投稿: シャンブロウ | 2010年12月16日 (木) 12時49分

>シャンブロウさん

SoweluのPVは「有り」か「無し」かと問われれば、私は「有り」だと思いますが、亜弥ちゃんには似合わないかなと。
それに亜弥ちゃん嫌がりますよ(^^;。
インパクトのある事はやる必要はあるとは思いますけどね。

投稿: ぶーたん | 2010年12月18日 (土) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/50275917

この記事へのトラックバック一覧です: 12/11(土)「Click you Link me」スペシャルナイト:

» さあ!サックスを吹いてみよう!! [あなたのサックスの音が90日で人に認められる音になる方法!!]
どうすれば、いかに短期間で、壁になるべくぶち当たらず、 良い「自分の音」を作ることが出来るか?90日間の挑戦に賭けてみますか?それとも変わり映えのしない音のまま3ヶ月後を迎えますか? [続きを読む]

受信: 2010年12月12日 (日) 09時32分

« モーニング娘。OGツアー | トップページ | 卒業と加入 »