« 同伴者募集 | トップページ | また一つ・・・ »

2010年9月13日 (月)

9/12(日) 松浦亜弥@COTTON CLUB LIVE

9/12(日)に東京・COTTON CLUBにて行われました松浦亜弥ちゃんのLIVEの1、2回目両公演に参加してきました。

座席は1回目が右側2人席の前から2番目、2回目は右側2人席の前から1番目でした。
両公演ほぼ同じ座席位置でしたが(^^;、ステージが近くて亜弥ちゃん、バンドメンバーの皆さんの表情が良く観えました。
亜弥ちゃん、お客さん1人1人の顔を観ながら歌っていたので、こちらの方を観た時はちょっとドッキリ。
亜弥ちゃんとバンドメンバーの皆さんは客席左後方から登場してきて客席を通ってステージに上がるので、左サイドのお客さんは嬉しかった事でしょう。

東京・COTTON CLUBは初めて訪れましたが、STB139と比べると柱もなく段差も充分にあって、どこの席からも観易い感じでした。
LIVE目的で作られたお店ですから、音響の素晴らしさは流石だなと。

ジャケット着用との事で、私は暑い中スーツを着ていったのですが、会場に着いたらTシャツやポロシャツのお客さんもちらほら見掛けました。
同じ亜弥ちゃんのファンとして、その格好はないでしょと思ってみたり・・・。

まずはセットリストを挙げておきます。

★「松浦亜弥@COTTON CLUB LIVE」セットリスト(9/12(日)分)
01.Feel Your Groove
02.dearest.
03.ひとり
04.砂を噛むように...NAMIDA
05.ホームにて(スガシカオ)
06.みんなひとり(竹内まりや)
07.結婚しない二人
08.Blue Bird
09.ダブル レインボウ
アンコール
10.灯台(1回目) 想いあふれて(2回目)
11.HAPPY TO GO!
・バンドメンバー
 ギター:きくちゃん
 ベース:かじやん
 ピアノ:相沢さん
 ドラム:そうきさん 
・公演時間:約1時間20分

亜弥ちゃんはブロンドのショートヘアで、黒のシースルーの衣装でした。
席が近かったので、目のやり場に困ってしまい(^^;。
昔の亜弥ちゃんも可愛かったけど、今の亜弥ちゃんもやっぱり可愛いと改めて思いました。
特に、歌い終わりに水やお酒(今回のカクテルの「Blue Bird」(白ワインベース))を飲む時の表情や仕草にはグッときてしまいました。
亜弥ちゃん、緊張しているのでお酒の力を借りたいと言って、上記のカクテルを飲んでいましたが、あの後大丈夫だったのかな(^^;。

歌に関しては、流石亜弥ちゃん、文句なしです。
また一段と歌唱力が上がったのではないでしょうか。
亜弥ちゃん、「COTTON CLUB」でのLIVEは、相応しい色気とか貫禄がまだなくて自信がない、10年後くらいにやりたかったみたいな事を言っていましたが、私には今の亜弥ちゃんで充分やりこなせていたと思います。

喋りが長くなって曲数が少なくなるのでは・・・という思いもあったのですが、限られた時間の中でたっぷり歌ってくれたので、大満足でした。
STB139の時のような即興なLIVEは生の醍醐味があって面白いですが、今回のような固定のセットリストもやっぱり良いなと思いました。
バンドメンバーの皆さんも今回は変なプレッシャーはなかった事でしょう(^^;。

亜弥ちゃんから、11/24に新アルバム発売「クリックユー・リンクミー(表記不明)」のお知らせがありました。
収録曲は、亜弥ちゃんの既存曲のセルフカバー、他のアーティストさんのカバー、新曲等など。
スガシカオさんの「ホームにて」はレコーディングはまだだけど、収録されるとの事。
竹内まりやさんの曲が収録されるのかは不明ですが、収録されるのなら個人的には「みんなひとり」よりも「カムフラージュ」が良いなと思ってみたり。
亜弥ちゃんのデビュー10周年記念に向けての新アルバム、これはめっちゃ楽しみです。

ツイッターも始めるような事を言っていましたが、これは亜弥ちゃん続かない気がする(^^;。
私はツイッターには手を出さないと決めていたのですが、亜弥ちゃんがやるなら私もやらないと・・・。

次に生で彼女の歌が聴けるのは多分ディナーショーになるかと思いますが、楽しみにしています。

|

« 同伴者募集 | トップページ | また一つ・・・ »

コメント

お疲れさまです。
一般向けのライヴだから、
ちゃんとやったのでは?
アメリカでは、ツイッター疲れて
やめる有名人増えてるね。
SNSと一緒で、疲れるんでしょう。
不特定多数と馴れあうのは。

投稿: シャンブロウ | 2010年9月18日 (土) 23時26分

>シャンブロウさん

LIVEの模様が公式にYouTubeにアップされるという事もあって、ちゃんとやったのでしょうね。
YouTubeのをブログに貼り付けたいのですが、やり方がイマイチわからなくて・・・。

ツイッターは面倒そうですよね。
おじさんな私には正直敷居が高いです。

投稿: ぶーたん | 2010年9月19日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/49431131

この記事へのトラックバック一覧です: 9/12(日) 松浦亜弥@COTTON CLUB LIVE:

« 同伴者募集 | トップページ | また一つ・・・ »