« 6/26(土) マニアックライブ@大阪 | トップページ | 7/4(日) 石川梨華@STB139 »

2010年6月28日 (月)

6/27(日) マニアックライブ@横浜

6/27(日)に横浜BLITZにて行われました松浦亜弥ちゃんのマニアックライブvol.3に参加してきました。
席は1回目は1階H列右側、2回目は1階N列右側でした。

ネタバレご注意。

まずは横浜公演のセットリストを挙げておきます。
誤り等がありましたら、後日修正します。

★松浦亜弥ちゃん「マニアックライブvol.3」セットリスト

01.100回のKISS
02.真珠
03.引越せない気持
04.1回目:君の好きなとこ(平井堅)   2回目:空も飛べるはず(スピッツ)
05.1回目:みんなひとり(竹内まりや)  2回目:奏(スキマスイッチ)
06.ファンの皆さんからの質問コーナー(ファンの悩みに答えるもの)
07.カップリングメドレー
   「私の予定」~「友情~上カルビ~」~「あなたに出逢えて」~「○○~女子校生の主張~」
08.私のすごい方法
09.想いあふれて

1回目のカヴァー曲2曲目は、千野ちゃんのリクエストは松たか子さんの「明日、春がきたら」だったのですが、大阪で歌ったという事で、竹内まりやさんの「みんなひとり」に。
何度聴いても後半部分は感動して泣けます。

2回目のカヴァー曲2曲目は、亜弥ちゃんがどうしてもスキマスイッチさんの曲が歌いたいと言う事で、無理やり「奏」に。
桜井さんや千野ちゃんがやった事がないという事で、バンドメンバーが準備の為に一時ステージから撤収するなど、STB139のコンサートで良く見られるようなドタバタした光景にw。
桜井さんの疲れた表情が印象に残っていますw。
この辺りのやり取りはDVDでカットしないでほしいな(^^;。
準備が出来たという事で、菊ちゃんの演奏で亜弥ちゃんが練習しましたが、歌詞がなかったので歌詞が出て来ずに「あいうえお、かきくけこ、さしすせそ、たちつてと」と適当な歌にw。
歌詞が準備できた後に歌いましたが、亜弥ちゃんもバンドメンバーも見事にやり遂げました。

2回目の「ファンの皆さんからの質問コーナー」ですが、通常ならファンの皆さんが書いた紙が亜弥ちゃんの手元に来るのですが、今回は何も書かれていない紙が・・・。
亜弥ちゃんが数枚めくると、「た」、「ん」と書かれていて、バンドメンバーがハッピーバースデーを演奏し始め、ステージ袖からバースデーケーキを持って可愛らしい女の子が登場。
最初誰だろう?と思っていたら、まのえりこと真野恵里菜ちゃんでした。
まのえりのデビュー1周年の時に亜弥ちゃんがビデオメッセージを送ったので、その時のお礼に来てくださったようでした。

バースデーケーキだけでなく、他にもあるとの事で大きな重そうな袋を持ってきたまのえり。
中身は「君のいる町」、「バナナフィッシュ」、「サイファ」という少女マンガでした。
「バナナフィッシュ」は面白いって噂、「サイファ」はお勧めらしいという事で選んだそうです。
なかなかやりますね、まのえりw。
マンガ好きな亜弥ちゃんには良いプレゼントになったのではないでしょうか。

映画主演やブログの告知を行った後に退場しましたが、まのえりを可愛がっている亜弥ちゃんと、亜弥ちゃんを尊敬しているまのえりとの絡みは観たかったので、私的にはめっちゃ嬉しかったです。
まのえり、駆けつけてくださってありがとうございました。

ちなみにバースデーケーキと亜弥ちゃんと言えば恒例のケーキへの顔突っ込みですが、今回は無しで(^^;。

大阪公演で話題になったジグゾーパズルですが、やるのを楽しみに大阪から帰宅したら既に完成していたとか。
実は亜弥ちゃんのお母様がやってしまったらしく、亜弥ちゃんかなりイラっとしたとの事w。
横浜公演が終わったら、買って帰ると言っていましたw。

横浜公演でも亜弥ちゃんから今後についての話がありました。
来月中に皆さんと交流ができる場を作るとの事。
秋の終わり頃に皆さんにお金を使ってもらいますので、貯めておいて下さいとの事。
何があるのか現時点では不明ですが、本人からコメントがあるのはやっぱり嬉しいですね。

今回のマニアックライブはおかげさまで大阪・横浜3公演を観る事が出来ましたが、亜弥ちゃんの歌がまた更に上手になったように感じました。
うまく表現出来ないのですが、力強さが増したような・・・。
私的にはカヴァー曲を除くと、「引越せない気持」、「友情~上カルビ~」、「○○~女子校生の主張~」がめっちゃ良かったです。
来年ももしマニアックライブが開催されるのなら、喜んで参加したいと思います。

|

« 6/26(土) マニアックライブ@大阪 | トップページ | 7/4(日) 石川梨華@STB139 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/48737592

この記事へのトラックバック一覧です: 6/27(日) マニアックライブ@横浜:

« 6/26(土) マニアックライブ@大阪 | トップページ | 7/4(日) 石川梨華@STB139 »