« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月10日 (月)

サッカーW杯日本代表

サッカーW杯南アフリカ大会の日本代表メンバー(23人)が5/10(月)に発表されました。

メンバーは下記の通り。

★GK(3人)
楢崎 正剛(名古屋)
川島 永嗣(川崎)
川口 能活(磐田)

★DF(7人)
中澤 佑二(横浜FM)
田中マルクス闘莉王(名古屋)
駒野 友一(磐田)
今野 泰幸(FC東京)
岩政 大樹(鹿島)
内田 篤人(鹿島)
長友 佑都(FC東京)

★MF(8人)
中村 俊輔(横浜FM)
稲本 潤一(川崎)
長谷部 誠(ヴォルフスブルク)
遠藤 保仁(G大阪)
中村 憲剛(川崎)
阿部 勇樹(浦和)
本田 圭祐(CSKAモスクワ)
松井 大輔(グルノーブル)

★FW(5人)
玉田 圭司(名古屋)
岡崎 慎司(清水)
大久保 嘉人(神戸)
矢野 貴章(新潟)
森本 貴幸(カターニャ)

勿論日本代表を応援しますが、正直言って最近の代表戦やこのメンバーをみると、岡田監督の掲げるベスト4どころか、予選突破も厳しいかなと思います。

岡崎、森本はやってくれそうですが、玉田、大久保、矢野では申し訳ないですが期待が…。
本田、松井辺りに前線で頑張ってもらうしかないかも。

色々と不満はありますが、日本代表としてメンバーには頑張ってきてほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

5/3(月) メロン記念日ファイナル公演

5/3(月)に中野サンプラザにて行われましたメロン記念日のファイナル公演に参戦してきました。

新宿でちょっとぶらついた後、中野に行く為に駅に着いたら、中央線、総武線が人身事故で止まっているとか…。
ヲタもだちの方々を会場で待たせていたので焦りましたが、しばらく待っていたら動き出したので、会場へ。

ラストと言う事で沢山のヲタもだちの方々が集まっていました。
久しぶりにお会いする方々も多くて、嬉しかったです。

チケや今回の企画の高輝度緑サイを受け取ったり、大集団での気合い入れを行った後に入場。

座席は1階18列で昔からのヲタもだちとの4連番でした。

開演は19時過ぎ。
終演後に時計を見たら22時半頃とか(^^;。
約3時間半立ちっぱなしは、おっさんな私にはキツかったですが、メロンらしい熱いコンサートでめっちゃ楽しかったです。
自分のメロンへの想い、参戦できなかったヲタもだちの分の想いは届けられたかなと思います。

セットリストを挙げておきます。
誤りがありましたら、後日修正します。

★メロン記念日ファイナル公演 セットリスト

00.メロン記念日のテーマ (Rock Ver.)
01.香水
02.夏の夜はデインジャー!
MC
03.ガールズパワー・愛するパワー
04.さあ!恋人になろう
05.夏
06.遠慮はなしよ!
MC(ヲタもだちからの質問コーナー)
07.赤いフリージア
08.アンフォゲッタブル
09.恋の仕組み。
10.LEATHER
11.かわいい彼
12.電話待っています
13.sweet suicide summer story
14.青春・オン・ザ・ロード
・VTR(ライブの軌跡)
15.DON'T SAY GOOD-BYE
16.愛だ!いますぐROCK ON!
17.ロマンチックを突き抜けろ~Break it now~
18.ALL AROUND ROCK
19.キスして欲しい
20.お願い魅惑のターゲット
21.メロンティー
22.This is 運命
23.ピンチはチャンス バカになろうぜ!
24.さあ、早速盛り上げて行こか~!!
アンコール
25.甘いあなたの味
26.サクラ色の約束
MC
27.ALWAYS LOVE YOU
ダブルアンコール
MC
28.ENDLESS YOUTH
トリプルアンコール
29.This is 運命

本編は除きアンコール部分について、ちょっと書いておきます。

ダブルアンコールでの「ENDLESS YOUTH」の高輝度緑サイ祭。
緑色に埋め尽くされた会場はめっちゃ綺麗で幻想的でした。
メロンの感動の涙、ヲタもだちの大合唱に私も貰い泣きしてしまいました。
企画に携わったスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

これで終わりはメロンらしくないかも…と思っていたら、トリプルアンコールで本日2回目の「This is 運命」。
いや、もうね、燃え付きましたよ。
現在も足腰がめっちゃ痛いです(^^;。

解散後についてのコメントがありました。
柴田さん、大谷さんは歌う事が好きなので歌手、村田さんは、ライブや絵を描く事が好きなので表現者を目指すとの事。
斉藤さんは、メロン以外で歌う事は考えられないので、今回でステージは最後とし、後輩を応援したいとの事。
何時になるかはわからないけど、メロン再結成の日が来ればみたいな事も言っていました。

最後にメロンの皆さん、10年間の活動、本当にお疲れさまでした。
皆さんの第2の人生が幸せなものとなるよう、心から祈っております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

メロンファイナル

5/3(月)は中野サンプラザにて行われますメロン記念日のファイナル公演に参戦します。
チケットを譲っていただいた昔からの知り合いの方々に感謝感謝m(__)m。

正直メロンヲタとは言えない私ですが、結成時からハロコン等で見てきたグループなので、思い入れがあります。
古い話になりますが、2002年にサンパール荒川、北とぴあで行われた平家さん、カントリー、メロンの合同コンサートはめっちゃ楽しかったな。

亜弥コンやHPPで亜弥ちゃんが一番お世話になったハロプロの先輩でもありますしね。

彼女達にとって良いファイナル公演となるよう、私も精一杯応援したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »