« 3/13(土) 亜弥@STB139 | トップページ | 神宮球場開幕戦 »

2010年3月15日 (月)

3/14(日) 亜弥@STB139

3/14(日)にSTB139にて行われました松浦亜弥ちゃんのコンサート(ファイナル公演)に参戦してきました。

前日同様、入場時に女性スタッフさんから、亜弥ちゃん写真のガムを1個いただきました。

今回の番号は200番近く。
1階の段を上がってやや奥の席に連番相手の知り合いの方がおり隣席が空いていたので、この席を確保する事に。

私の隣席の方も含め、4人で楽しく飲食をする事ができました。

ネタばれありますので、ご注意。

まずはセットリストを挙げておきます。

★松浦亜弥 Special Live 2010 at STB139 セットリスト(ファイナル公演)

01.ひとり
02.ボクノート(スキマスイッチ)
03.LOVE TRAIN
04.ハピネス
05.渡良瀬橋
06.風に任せて
07.みんなひとり(竹内まりや)
08.dearest.

「ボクノート」後に乾杯あり。
今回のカクテルも「春の彩り(アルコール)」と「薫る季節(ノンアルコール)」。
私は「梅酒」ロックと「春の彩り」を1杯ずつ飲みました。
「梅酒」は甘くて美味しかったのですが、量がちょっと少な過ぎ(^^;。

・リクエストコーナー

「LOVE TRAIN」は男性のお客さんのリクエスト。

「ハピネス」は女性のお客さんのリクエスト。

「渡良瀬橋」は桜井さんにリクエストを振っておきながら、亜弥ちゃんが強制的にやらせる事に。
前日の「LOVE涙色」と同様、ステージ端でPCか何かで曲を聴き確認する桜井さん。
当時、亜弥ちゃんに「渡良瀬橋」を歌う事を勧めたらしい育ての親の方が今日は観に来られていると、更にプレッシャーを掛ける亜弥ちゃん(^^;。
そんな状況での中、亜弥ちゃんの歌と桜井さんのピアノ演奏は見事だったと思います。

ちなみに桜井さんは今回の為に用意した80曲の中で7曲しか知らなかったらしい(^^;。

「風に任せて」は男性のお客さんのリクエスト。

「みんなひとり」は竹内まりやさんの曲の中で何が良いかと言う事で、菊ちゃんのリクエストとお客さんの拍手の多さで決定。

「dearest.」は男性のお客さんのリクエスト。
亜弥ちゃんの知っているDJの方で、前日結婚式だったそうです。

他には「女 Day by Day」は女性限定公演の1曲目でやったからと却下。
「気がつけば あなた」、「草原の人」、「はないちもんめ」はできないからと却下。

MCで気になった所を。

女性限定公演で燃え尽きてやる気がでないとか(^^;。
この回のSTBが初参加というお客さんが多くて、やる気になったようです。
ちなみに女性限定公演では、バンドメンバーは本当にカツラを被ったらしいw。
呼び名は菊子、福子、桜子だったとかw。

独り身のお客さんに手を挙げさせ、あまりの多さに嘆く亜弥ちゃん(^^;。
「私は皆さんのパートナーになれませんから」みたいな事を言っていましたが、これをお客さんの前でズバッと言える亜弥ちゃんは凄いと思いました。
ドS過ぎますw。

皆さんに幸せになってほしいとの事で、グッズで縁結びのような物を作ろうかなともw。

前日の公演に竹内まりやさんが観に来られていて、終演後に「良かった」と言われて3回肩を叩かれたそうです。
「本気でオンリーユー」から随分時が経ちましたが、今でも観に来られたり、お花を贈ってくださる竹内まりやさんに感謝感謝。

最後の挨拶で「彼女や奥さんのいない方は…飲むしかないっしょ!」ってw。
と言う事で、私は帰宅後に自宅でビールを飲んだのでした(^^;。

亜弥ちゃん、今後もSTB139でのコンサートをやるような事を言っていたので、楽しみにしています。

|

« 3/13(土) 亜弥@STB139 | トップページ | 神宮球場開幕戦 »

コメント

日曜日はチケを譲っていただいた上、連番までしていただき、ありがとうございました。

しかもファイナル!

STBはいつもひとりだったので、今回は楽しかったです^^

さらにdearest.と渡良瀬橋が聞けてサイコーでした。

ぶーたんさんとあややのおかげです。

そうそう、私は帰宅してひとりワインを飲みましたよw

投稿: Hide | 2010年3月16日 (火) 03時10分

>Hideさん

こちらこそ、連番ありがとうございました。
とても楽しかったです。
整理番号がもうちょい良ければ(^^;。

「dearest.」と「渡良瀬橋」は私も好きな曲なので、聴けて幸せでした。

亜弥ちゃんにあんな事を言われたら、飲むしかないですよねw。
次回のSTB139でのコンサートには、絶対彼女を連れて行きたいと思ってしまいました(^^;。

投稿: ぶーたん | 2010年3月16日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/47814071

この記事へのトラックバック一覧です: 3/14(日) 亜弥@STB139:

« 3/13(土) 亜弥@STB139 | トップページ | 神宮球場開幕戦 »