« 10/3(土) 亜弥@中野 | トップページ | 札幌到着 »

2009年10月 5日 (月)

10/4(日) 亜弥@中野

10/4(日)に中野サンプラザにて行われました亜弥ちゃんのコンサートに参戦してきました。

セットリストの変更点を挙げておきますので、ネタバレにご注意。

誤りがあったら後日修正します。

1公演だけまったりと観たかったので、昼は2階ファミリー席だったのですが、最前列でチャゲさんが観られていました。
2人の女性とご一緒でしたが、どなただったのかはわかりませんでした。
3人とも楽しまれていたようでした(^^)。

【松浦亜弥コンサートツアー2009年秋 想いあふれて セットリスト】

【昼】
04.レスキュー!レスキュー!
16.ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE)

【夜】
04.結婚しない二人
16.笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS

昼の2曲は振り付けをやりたかったのですが、上記の通りファミリー席だったので、何もできずめっちゃ凹み(^^;。

2曲ともおそらく特典映像としてDVDに入れる予定だったと思うのですが、「レスキュー!レスキュー!」で歌詞飛ばし。
好きな曲なので、そのまま入れてほしいのですが、どうなる事やら(^^;。

・アコースティックコーナー(07~09)

【昼公演】
07.dearest.
08.私の予定
09.ね~え?

【夜公演】
07.待ち合わせ
08.気がつけば あなた
09.ダブル レインボウ

通常は指名されたら名前を名乗るのですが、今回はDVD収録で個人情報の問題がある為、ニックネーム、ハンドルネームを名乗る事に。

「dearest.」は私の友人の知り合いの女性のリクエスト。
第1希望は「ずっと 好きでいいですか」でしたが、きくちゃんNGで却下。
「dearest.」をツアーで聴けるとは思っていなかったので、めっちゃ嬉しかったです。

「私の予定」はピンクのカツラを被った男性2人組のリクエスト。
亜弥ちゃん、「似合わない」みたいな事を言っちゃうし(笑)。

「ね~え?」は女性のお客さんのリクエスト。
第1希望は「今はレットイッビー」でしたが、きくちゃんNGで却下。
「ね~え?」も却下されそうな雰囲気だったのですが、ボサノバ調なら出来るとの事でチャレンジ。
入りの間違え等、色々とありましたが、ボサノバ調はとても貴重でした。

「待ち合わせ」は私の知り合いの男性のリクエスト。
亜弥ちゃん、間奏後の入り方を忘れたのか途中で止まり、また歌い始めるという事がありましたが、以前却下された曲だったのにチャレンジしてくれて感謝しています。

「気がつけば あなた」は女性のお客さんのリクエスト。

「ダブル レインボウ」は家族連れのお客さんのリクエスト。
娘さんのリクエストでなかったら、おそらく却下だったかもしれない(^^;。
八王子公演でメロディを忘れるという失敗をやらかした曲ですが、見事にリベンジを果たしてくれました。
素晴らしい出来で鳥肌が立ちそうになりました。

その他で気になった所を挙げておきます。

「絶対」のメンバー紹介の所はDVD収録の影響か、昼夜ともバンドメンバーの皆さん、かっこ良く演奏をしていました。
かじやんはいつも通りに弾けてくれると思っていたのですが(笑)。

かじやんと言えば、夜公演で「風信子」の替え歌で「ありがとう、あややがくれた全てにありがとう」を歌いました。
お客さんも大合唱でしたが、亜弥ちゃんはとても嬉しそうでした。
かじやん、グッジョブ(^^)。

うさぎの紹介の時に頭部分を取る事に。

誰なんだろう?とドキドキしましたが、吉澤ひとみちゃんと石川梨華ちゃんでした。
梨華ちゃんも好きな私はテンションMAX状態になってしまいました(^^;。
誰が入っているかは、亜弥ちゃんだけ知らなかったようです(笑)。

アンコール後の最後の挨拶で亜弥ちゃん涙をこらえていましたが、私ももらい泣き(T_T)。

次回はいよいよ札幌ファイナル。
中野で沢山の方々から、札幌での亜弥ちゃんの応援を託されました。
皆さんの熱い想い、ちゃんと届けてきます。

台風心配だけど(^^;。

|

« 10/3(土) 亜弥@中野 | トップページ | 札幌到着 »

コメント

自分は昼夜ともほぼ最中央だったので
かなり位置的には良かったです
なにせ真正面にいることがほとんどですから(^_^)

投稿: 美川 愛里。 | 2009年10月 5日 (月) 23時41分

>美川さん

中野参戦、お疲れさまでした。
日曜夜はほぼ同列の端の方にいましたので、お姿は確認できました。

私の方は今ツアーはYOSHIKO先生サイドが多いので、彼女を観ている事が結構あります。

投稿: ぶーたん | 2009年10月 6日 (火) 00時44分

お疲れ様でした。
中野も楽しかったですね。

それにしても、昼紺、dearest.を歌ったですか!

また聞けなかったorz

あと、個人的には渡良瀬橋が聞きたかったんですけど聞けずじまい。

オリジナルよりあややの歌の方が好きで、
歌詞の世界を訪ねて足利まで巡礼した曲だし。

でも、あやヲタはリクエストしないかな


投稿: Hide | 2009年10月 6日 (火) 01時04分

中野、お疲れ様でした!

もぅ言葉にならないくらい楽しかったです(><)

笑いあり涙ありの最高のLIVEでしたね(>∀<)

dearest.はリクエストしたい曲の1つだったので、凄く感動しました。

ダブルレインボーも、リクエストしたい曲の1つだったので、思わず泣いてしまいました…
あの亜弥ちゃんの歌声と、バンドメンバーの響き渡る演奏が涙を誘いました(>_<)

かじやんの、風信子の替え歌『ありがとぉ〜あややがくれたすべてにありがとぉ』も泣いてしまい、歌えませんでした(;´Д`)

よっちゃんと梨華ちゃんのサプライズには、ごっちんの時と同様、私もテンションMAX↑↑↑になり、騒ぎまくりましたよ♪

ほんと楽しいLIVEでした!ほんと、感動しまくりでした(ρ_;)

私は札幌には行けないので(真剣に行こうと考えた結果、旅費が半端なく高くて断念)ぶーたんさん、私の分まで応援宜しくお願いします☆

サイリウム企画、成功を祈ってます(・∀・)ノ

台風がとても心配なんですけど…もろ直撃ですよね…( ̄□ ̄;)!!
大丈夫ですかね??

投稿: まいたん | 2009年10月 6日 (火) 22時34分

>Hideさん

中野参戦、お疲れさまでした。

「渡良瀬橋」は中野土曜日にリクエストがあって歌いましたよ(^^;。

私も亜弥ちゃんの足利公演の時に歌詞に出てくる箇所を巡礼しましたが、心が安らぐ良い街だなと思いました。
時間があったら、また訪れたいです。

投稿: ぶーたん | 2009年10月 7日 (水) 00時02分

札幌千秋楽で何か企画されているのですね。
先日の中野2DAYSに参加していないので、どんなことされるのか知りませんが、どこかのサイトとかで告知とかされているのですか?

投稿: | 2009年10月 7日 (水) 00時11分

>まいたんさん

中野参戦、お疲れさまでした。

中野日曜日は千秋楽と言ってもよいくらいの素晴らしいコンサートでしたね(^^)。

昼夜ともお客さんの方々、ナイスな選曲だなと思いました。
DVDが楽しみです(^^)。

かじやんの「風信子」の替え歌ですが、亜弥ちゃんへの感謝の気持ちを込めて私は歌いました。
亜弥ちゃんに直接伝える機会って、なかなかないですから(^^;。

よっちゃんと梨華ちゃんは着ぐるみ内が暑くて大変だったと思いますが、出演してくれて、ありがとうと言いたいです。

札幌は当日入りだと旅費が高くなるので、9日の昼過ぎ羽田発の飛行機で行くのですが、台風の動きが気になっています。
亜弥ちゃんの晴れ女パワーに期待かな(^^;。

無事参戦できたら、まいたんさんの熱い想いをきちんと届けてきますね。

投稿: ぶーたん | 2009年10月 7日 (水) 00時24分

土曜日に歌ったのかあ(^^;
土曜日はウツでどこにも行かず在宅でしたOrz

投稿: Hide | 2009年10月 7日 (水) 00時57分

お疲れ様です(^Q^)/

ほんと、DVDが楽しみですね♪♪

席が遠くて、亜弥ちゃんの泣き顔が全然見えなかったので、再確認して、また一緒に泣きたいと思います。
ほんと、よっちゃんと梨華ちゃんに『ありがとお』と言いたいです(><)

盛り上がりが半端ない中、あの場面での2人の登場に、さらに、さらに、ヲタパワーMAXで、会場が揺れてましたよね(笑)

札幌…ほんと行きたいです(T-T)
あのサイリウムが一色に染まる空間に居たいです(>_<)
悔しいです…泣けます。。
ぶーたんさん、台風が本気でヤバそうなので、気を付けて下さいね(;´Д`)

私の住む富山は、明日お昼に直撃します( ̄□ ̄;)!!
北陸地方は山が多いせいかイキナリ進路が太平洋側に曲がる事が多いので、もし、万が一、曲がる様な事があったならば…羽田、確実にヤバイです。

ど〜か晴れ女、亜弥ちゃんパワーで、無事に千秋楽を迎える事が出来ます様に。

ぶーたんさんやファンの皆様が、全員、無事に辿り着けます様に、心から願ってますm(__)m

投稿: まいたん | 2009年10月 7日 (水) 19時04分

千秋楽企画についてコメントを付けてくださった方はお名前が書かれていませんが、私の知り合いの方なのでしょうか?(^^;。

一応サイトを書いておきます。

パソコン:http://music.geocities.jp/ayayasapporo/

モバイル:http://music.geocities.jp/ayayasapporo/mobile.html

投稿: ぶーたん | 2009年10月 7日 (水) 23時59分

>Hideさん

土曜日観に来られれば良かったのに(^^;。

仕事で色々と悩まれているようですね。
私も今の職場には不満がありますが、あまり深く考え込まないようにしています。
ストレスで体を壊したら、好きな事ができなくなりますしね。

投稿: ぶーたん | 2009年10月 8日 (木) 00時06分

>まいたんさん

お疲れさまです。

DVDは中野のみでなく、特典映像で全公演のアコースティックコーナーを入れてくれれば嬉しいのですが、個人情報の問題がありますし無理かな(^^;。

よっちゃんと梨華ちゃんの時は本当に会場が揺れていましたね(笑)。
普段押しジャンプをしない私もやっちゃったくらいですから(^^;。

台風の件、ご心配をお掛けしてごめんなさいm(__)m。
速度が速くなったようなので、9日は大丈夫かなと思うのですが、どうなる事やら…。
亜弥ちゃん、スタッフの皆さん、ファンの皆さんが無事到着されてコンサートが開催される事を私も願っています。

まいたんさんのお住まいが無事であるよう、願っていますm(__)m。

投稿: ぶーたん | 2009年10月 8日 (木) 00時38分

おはようございます(^Q^)/
ついに、札幌に旅立つ日が来ましたね(´∀`)

台風も無事に通過し、一安心しました(^-^)
良かったぁ〜(>_<)

後は、無事に千秋楽をむかえるだけですね♪

台風、富山県は、凄かった( ̄□ ̄;)!!
庭がめちゃくちゃになり、クーラーの室外機が、動き、大変な事になりましたが、家は無事でした(・∀・)ノ

DVDは、私も特典映像として、全公演のアコースティックコーナーを入れるべきだと思います。

あの生々しい感じが、大好きです(>∀<)
また聴きたいですよ(;_;)
でもムリですね…皆さん、名前、普通に名乗ってるんで…残念です(T-T)

とにかく、ぶーたんさん、気を付けて行って来て下さい。

私の分まで、声援の程、宜しくお願いしますm(__)m

この熱い想いを託します!

投稿: まいたん | 2009年10月 9日 (金) 10時12分

>まいたんさん

お疲れさまです。
先程無事千歳空港に到着して、現在札幌に向かっている所です。
台風の影響で、若干飛行機が揺れましたが、無事到着して一安心です。

まいたんさんのお住まいも大変だったようですが、無事との事で安心しました(^^)。

亜弥ちゃんもおっしゃっていますが、アコースティックコーナーは現場での亜弥ちゃんと私達の想い出と言う事で。

まいたんさんの熱い想い、きちんと受け取りました。
頑張ってきます(^o^ゞ。

投稿: ぶーたん | 2009年10月 9日 (金) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/46396295

この記事へのトラックバック一覧です: 10/4(日) 亜弥@中野:

« 10/3(土) 亜弥@中野 | トップページ | 札幌到着 »