« 健康診断 | トップページ | 10/4(日) 亜弥@中野 »

2009年10月 4日 (日)

10/3(土) 亜弥@中野

10/3(土)に中野サンプラザにて行われました亜弥ちゃんのコンサートに参戦してきました。

セットリストの変更点を挙げておきますので、ネタバレにご注意。

誤りがあったら後日修正します。

そう言えば、札幌千秋楽企画について知り合いの方々がチラシを配布していました。
私も賛同していますので、成功を祈っています(^^)。

【松浦亜弥コンサートツアー2009年秋 想いあふれて セットリスト】

04.結婚しない二人
16.笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS

座間で変更となった2曲ですが、元に戻りました。
座間のままでいくと思ったのですが(^^;。

亜弥ちゃん曰く、10/4(日)がDVD収録との事なので、昼夜で変更してくるかもしれませんね。

・アコースティックコーナー(07~09)

07.渡良瀬橋
08.可能性の道
09.風信子

「渡良瀬橋」はコスプレをされていた女性のお客さんのリクエスト。

「可能性の道」は私の隣の隣の男性のお客さんのリクエスト。
第1希望は「引越せない気持」でしたが、きくちゃん、ふくちゃんがNGで却下。
お客さんの「金返せ」とお金を払おうとするきくちゃんの対応には笑わせていただきました(笑)。
「可能性の道」は初めてという亜弥ちゃんに対し、お客さんから「大阪でやった」との声が(笑)。

「風信子」は後方のサイを2本持った男性のお客さんのリクエスト。

今回のリクエストはすんなり決まったので、亜弥ちゃんの機嫌が良かったです。
DVD収録の時も変なリクエストがない事を祈ります(^^;。

他の所で気になった所を挙げておきます。

「絶対」のメンバー紹介の時に、うさぎが後方に下がったので、何をするのかな?と思っていたら、まさかのつっぷり(笑)。
結局亜弥ちゃんもやるはめになりましたが、恥ずかしそうでした(笑)。

ダンサー、ちのちゃんはドリフのヒゲダンス。
ちのちゃんはダンサーの方に帽子を投げてもらい被るという技にチャレンジするも惜しくも失敗。

ドラムの高尾さんもちのちゃんと同じ技にチャレンジするも失敗。

パーカッションのふくちゃんは頭に楽器を乗せて演奏するという技にチャレンジし成功。

かじやんネタは1回目は「涙のリクエスト」、2回目は「もしもピアノが弾けたなら」。
プレッシャーが掛かるとの事で中野では2回目は無しというお約束だったのですが、思わずコールしてしまいました(^^;。

間奏明けの亜弥ちゃんの「ダメだこりゃ」にも笑わせていただきました(笑)。

「笑顔に涙」の所では亜弥ちゃん、ダンサー3人でまたもやつっぷりを(笑)。

亜弥ちゃん、メンバーの皆さん、面白すぎます(笑)。

2階席最前にごっちんが観に来られていて、亜弥ちゃんから「ごっちん、イェイ」。
まさか振られるとは思っていなかったのか、ごっちん慌てていたように私には観えました。
花束も贈ってくださったようで、ごっちんには感謝しています。
メロン、アイドリングの子も何人か来られていたようですが、確認できず。

10/4(日)も昼夜参戦しますが、めっちゃ楽しみたいと思います。

|

« 健康診断 | トップページ | 10/4(日) 亜弥@中野 »

コメント

中野1日目、お疲れ様でした(・∀・)ノ

バンドメンバーかなり笑えますよね(笑)
ほんと、今回は特に面白かったです!

『だめだこりゃ』もウケました(笑)
『わかるかな?』の後、『へい』って普通なら跳ぶんですけど、笑ってしまい、跳べませんでしたよ…

つっぷりが見れるとは、思ってもなかったし、まさかごっちんが来てるなんて、思ってもなかったので、テンションMAXになりましたよ↑↑
私にとっては、今日の中野が参戦、最後となるので、席がかなり遠〜いんですけど、めっちゃ楽しみたいと思います(>∀<)

ぶーたんさん、頑張りましょうね(^Q^)/

投稿: まいたん | 2009年10月 4日 (日) 02時44分

>まいたんさん

中野1日目、お疲れさまでした。

メンバーの方々、プレッシャーの掛かるアコースティックコーナーがありますし、毎回紹介時のネタも考えないといけませんから、大変だと思います。
特にかじやん(笑)。

「だめだこりゃ」は最高でしたよね(笑)。
亜弥ちゃん、「涙のリクエスト」の振り付けも知っていましたし、本当に23歳なの?と思ってしまいました(笑)。

ごっちんは私もテンション上がりました。
事務所は別々になってしまったけれど、今でも繋がりがある事が嬉しくて涙が出そうになりました。

今日はまいたんさんにとっての千秋楽。
私も精一杯頑張らさせていただきます。
最高のDVDにしましょう。

投稿: ぶーたん | 2009年10月 4日 (日) 11時01分

こんにちは。昨日はお疲れ様でした。
一月前ほどから見させていただいています。

八王子以来、二回めの参加で私にとってはラストでした。本当に楽しかったです。バンドメンバーとのやりとりも最高ですね。あややは、ヒゲダンスもわかるのかな(笑)
昨日はアンコール後の「NAVI〜」がなくて、準備していただけに残念でした。

今日のレポも楽しみにしています。体調に気をつけてファイナルまで頑張ってくださいね。では。

投稿: ゆーくん | 2009年10月 4日 (日) 13時18分

こんばんは。
中野お疲れ様です。
2日目も色々あったようですね。
今からDVD見るの楽しみにしています。

今回の思い出は
・午前中雨だったのに午後になったら急に晴れた事。
いつもながら彼女の晴れ女ぶりは凄い

・私の隣の座席が空席だったので体を動かし易かった事

・リクエストが「渡良瀬橋」、「可能性の道」、「風信子」と現在の心境を語る際でピッタリな曲だった事。

・私の隣の座席の方が指名された事
隣にいてドキドキでした(笑)

そして何よりもあんな近くの座席で等身大の彼女を見る事が出来た事。
チケ運に心から感謝しています。

札幌では彼女の応援宜しくお願いします。
レポ読むの楽しみにしています。

投稿: ありえす | 2009年10月 4日 (日) 23時38分

お疲れさまです。
ごっちん、見たかったなあ。

投稿: シャンブロウ | 2009年10月 5日 (月) 23時04分

>ゆーくんさん

八王子、中野参戦、お疲れさまでした。
もしかしたら亜弥ヲタをやめてしまわれたのかなと思っていたので、再会できて嬉しかったです。

今回のツアー、亜弥ちゃんとダンサー、コーラス、バンドメンバーとの繋がり、絆の強さをとても感じています。

亜弥ちゃん、お笑い好きですから、「ヒゲダンス」も知っていると思いますよ。
「ナビ」は実は私も振り付けを再チェックしたので、残念でした(^^;。

次回はどこでお会いできるかわかりませんが、再会を楽しみにしています(^^)。

投稿: ぶーたん | 2009年10月 5日 (月) 23時42分

>ありえすさん

中野参戦、お疲れさまでした&連番ありがとうございました。
ありえすさんにとっては千秋楽だったので、良席が来て良かったと思っています。

DVDは昼夜どちらがメインになるかは不明ですが、良い出来になると思いますのでお楽しみに。

リクエストでありえすさんの隣の方が指名された時は私もドキドキしましたよ。
手を挙げておけば良かったかも(^^;。

投稿: ぶーたん | 2009年10月 5日 (月) 23時49分

>シャンブロウさん

ごっちんは驚きましたよ。
亜弥ちゃんが振った時にお客さんが皆振り返ったのには笑いました(笑)。

投稿: ぶーたん | 2009年10月 5日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/46386498

この記事へのトラックバック一覧です: 10/3(土) 亜弥@中野:

« 健康診断 | トップページ | 10/4(日) 亜弥@中野 »