« 9/5(土) 亜弥@八王子 | トップページ | 大阪へ »

2009年9月 6日 (日)

9/6(日) 亜弥@八王子

9/6(日)に八王子市民会館で行われた亜弥ちゃんのコンサートに参戦してきました。

セットリストの初日との変更点を挙げておきますので、ネタバレにご注意。
誤りがあったら後日修正します。

【松浦亜弥コンサートツアー2009年秋 想いあふれて セットリスト】

・アコースティックコーナー(07~09)

【昼公演】
07.はないちもんめ
08.YOUR SONG~青春宣誓~
09.ダブル レインボウ

【夜公演】
07.風信子
08.beautiful day
09.灯台

「YOUR SONG~青春宣誓~」はお客さんに「きずな」とどちらが良いか聞いて、多数決で決まりました。

「ダブル レインボウ」は男性のお客さん(名前は伏せておきます。以降も同様)のリクエスト。
彼が挙げた「待ち合わせ」、「夕暮れ」、「レスキュー!レスキュー!」が練習していないとの事で却下され、最後に挙げた「ダブル レインボウ」に決定。
亜弥ちゃん、気持ち良さそうに歌っていましたが、終盤の良い所でメロディーを忘れたようで中断。
コーラスのちのちゃんにメロディーを確認後に途中から再開しました。
まさかあの良い場面で失敗するとは思わず(^^;。

「風信子」は男性のお客さんのリクエスト。

「beautiful day」は女性のお客さんのリクエスト。
事前に練習していなかったようですが、素晴らしい出来だったと思います。
亜弥コンのバンドメンバーって凄い方々なんだなと改めて思いました。

「灯台」はコーラスのちのちゃんのリクエスト。
彼女はこの曲を聴くと泣いてしまうそうです。

お客さんのリクエスト形式になってきたので、今後の公演で前方席のお客さんは歌ってほしい曲を考えておいた方が良いかも。

あと、このコーナーは長いので、亜弥ちゃんの粋な計らいでお客さんは座って聴く事になりました。

初日の「想いあふれて」で泣いてしまった亜弥ちゃんですが、今日は昼夜とも問題なかったです。
やはり初日は色々な想いが頭をよぎって感極まったのだと思います。

単独コン通算350回公演については何も触れませんでしたが、立ち会える事ができて良かったです。

次回の大阪公演も頑張ります。

|

« 9/5(土) 亜弥@八王子 | トップページ | 大阪へ »

コメント

お疲れ様でした。


いやぁ、それにしても聞きたい曲を私が仙台へ行ってから歌うとは!

悔やんでも悔やみきれない…

投稿: センセー | 2009年9月 7日 (月) 10時31分

初めまして!
まいたんと申します。

LIVEレポ、凄く参考になるので、コメントさせて頂きました(><)

このレポを参考に、亜弥紺、参戦まで予習を頑張りたいと思います(*^□^*)

とても楽しみです♪♪

ありがとうございます!!

投稿: まいたん | 2009年9月 7日 (月) 15時17分

>まいたんさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

私のレポはMC等色々と省いていますので、楽しさの半分くらいしか伝えられていないと思いますが、お役に立つのでしたら嬉しいです。

今回の亜弥ちゃんのコンサートもめっちゃ楽しいですよ。
どこの公演に参戦
されるのかわかりませんが、お楽しみに(^^)。

投稿: ぶーたん | 2009年9月 7日 (月) 23時15分

>センセーさん

初日参戦、お疲れさまでした。

実は終演後に連番相手の方と今日はセンセーさんの聴きたかった曲ばかりという話をしましたよ(^^;。

また歌ってくれる事を願いましょう。

投稿: ぶーたん | 2009年9月 7日 (月) 23時22分

お疲れ様です(´∇`)

私は、愛知、座間、中野に参戦します(>∀<)

まだまだ先なんで、大阪のレポも楽しみにしています!
ヨロシクお願いします(*^▽^*)

投稿: まいたん | 2009年9月 9日 (水) 19時07分

>まいたんさん

お疲れさまです。
愛知、座間、中野は私も参戦します。
お互い楽しみましょうね(^^)。

大阪でも精一杯亜弥ちゃんを応援してきます。

投稿: ぶーたん | 2009年9月 9日 (水) 23時36分

もしかして、全公演、参戦されるんですか?

インフルエンザ流行ってるので、うつらない様に、体調、整えて、まずは、今週末の大阪、頑張って下さいね☆

こっちまで、ワクワクしますよ(´∇`)♪

楽しみましょ〜(>∀<)v

投稿: まいたん | 2009年9月 9日 (水) 23時59分

>まいたんさん

全公演参戦します。

暑かったり寒かったりで、私の職場でも風邪をひいている方が多くです。

私は今の所大丈夫ですが、亜弥ちゃんや他のファンの皆さんにうつさないよう体調管理に気をつけて、これからの亜弥コンに望みたいと思います。

投稿: ぶーたん | 2009年9月10日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/46139774

この記事へのトラックバック一覧です: 9/6(日) 亜弥@八王子:

« 9/5(土) 亜弥@八王子 | トップページ | 大阪へ »