« 開幕前夜 | トップページ | 9/6(日) 亜弥@八王子 »

2009年9月 6日 (日)

9/5(土) 亜弥@八王子

9/5(土)に八王子市民会館で行われた亜弥ちゃんの秋のツアー初日公演に参戦してきました。

セットリストを挙げておきますので、ネタバレにご注意。
誤りがあったら後日修正します。

初日なのに千秋楽の雰囲気が漂うような亜弥ちゃん、バンドメンバー、お客さんの想いがあふれる素晴らしいコンサートだったと思います。

【松浦亜弥コンサートツアー2009年秋 想いあふれて セットリスト】

01.桃色片想い
02.GOOD BYE 夏男
MC
03.Fallin'
04.結婚しない二人
05.boomboomboom
MC
06.中央改札
MC
・アコースティックコーナー(07~09)
07.遠距離の恋愛
MC
08.blue bird
MC
09.砂を噛むように…NAMIDA
MC
10.メドレー
Yeah!めっちゃホリディ~LOVE涙色~ドッキドキ!LOVEメール~トロピカ~ル恋して~る~Yeah!めっちゃホリディ
11.オリジナル人生
MC
12.I know
13.DO YOU LOVE ME?
14.The 美学
15.絶対解ける問題
アンコール
16.笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~
MC
17.想いあふれて

・公演時間は約2時間10分

・バンドメンバー
ギター:菊池真義さん
キーボード:井出泰彰さん
パーカッション:カヤタニさん(表記不明。欠席の福長雅夫さんの代行)
ベース:梶野秀樹さん
ドラム:高尾俊行さん
コーラス:ちのちゃん
ダンサー:YOSHIKO先生、みほさん

取り敢えず気になった所を箇条書きで書いておきます。

・ツアー休止について亜弥ちゃんからコメントがありましたが、私は前向きな事だと受け止めました。
ツアー再開の日を待っています。
・アコースティックコーナーは日替わりになりそうな感じです。
23分という時間設定の為、MCの長さによって曲数変わるかも。
「遠距離の恋愛」はマニアックライブの時に投票していたので、歌ってくれた亜弥ちゃんに感謝。
・「夏男」、「美学」、「DO YOU LOVE ME?」は振り付けが変わっています。
「夏男」、「DO YOU LOVE ME?」は初見だと結構難しい。
・サイン入りボールを客席に打ち込みましたが、どこの曲だったか失念。
・「絶対」でウサギ登場。ダンサー、ウサギが今回のグッズのマフラータオルを使用。
多分使用するだろうと購入しておいたので、慌ててバッグから取り出す。
・「想いあふれて」での亜弥ちゃん、涙がこぼれないよう上を向いて歌う。
私ももらい泣き。
・「絶対」のかじやんのコーナー、初日から「もう1回」コール有り。
・亜弥ちゃんのMCが長くならないよう赤ランプの用意有り。

初日の亜弥ちゃんの様子では札幌ファイナルは凄い事になりそうだと思いました。

9/6(日)も昼夜観ますが、昼は亜弥ちゃん単独コン通算350公演目という記念公演。
精一杯応援してきます。

|

« 開幕前夜 | トップページ | 9/6(日) 亜弥@八王子 »

コメント

お疲れさまです。
美学と奇跡の香りを
入れ替えてほしいなあ。
美学の振付は
昨年や一昨年のものとも
違うんですか?

投稿: シャンブロウ | 2009年9月 6日 (日) 13時42分

>シャンブロウさん

私も「奇跡の香り」の方が好きです。
「美学」の振り付けは違いますが、難しくはないので対応できると思います。

投稿: ぶーたん | 2009年9月 6日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/46130206

この記事へのトラックバック一覧です: 9/5(土) 亜弥@八王子:

« 開幕前夜 | トップページ | 9/6(日) 亜弥@八王子 »